忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
2024/04/30 (Tue) 16:20:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/15 (Sun) 02:31:38
 自他共に認める声フェチとしては答えないわけにはいかぬかなと思い拾ってきて放置されていたバトンにいざ勝負!!





『声バトン』

■周りから言われる自分の声は?
 →緒方恵美閣下に似ていると言われたことがある。
 →高校時代の友人ら曰く『詐欺師』。
 ※少し低めにしてマイク通して喋ると女子高では黄色い歓声があがる声なんです実は。その反応をして友人らに『詐欺師』と言わしめた過去があるというね。


■自分から聞こえる自分の声は?
 →低めに喋ると男声っぽいかなぁと。
  録音して聞くのは大っ嫌いですけどね。何でこんなに印象が違うんだろう(謎)

 
■好きな声優さんは?
 →男性声優なら山寺宏一氏。女性声優なら緒方恵美氏が一番。
  その他上げていくと……

  速水奨(美声の代名詞)・堀内賢雄・三木眞一郎(オネエ言葉じゃないキャラ限定。オネェはほんとやめて欲しい…)・池田秀一かなぁ。
  あぁ勿論森川さんも石川さんも好きですよ。小杉さんもね…ほんと、真田のオジサマ演ってる時の無駄な色気はなんなんだろう……。


■どんな声が好き?

 →美声


■何かの声真似出来る?
 →おじゃる○の「きすけ」と電ボ。

 
■カラオケで真っ先に歌う曲は?
 →そのときによる。


■このバトンを回してくれた方の声の感じは?
 →複数のところで見かけて拾ってきたのでスルーで。


■男声派? 女声派?
 →男性の、渋めの低い囁きに弱い。


■回す10人
 →放置。




 と、いうことでした。
 樹理さんのところで見掛けて拾ってきたんですけどね。
 その後別のところでも見掛けました。

 とーとつに私信ですが樹理さんが答えてらした封神演義の太公望の声の人は結城比呂氏で幽白の蔵馬の声は緒方恵美氏ですよー(←無駄に詳しい)。

 声優は一時志した時期もありました。
 喋る仕事がしたかった。
 90年代の、アニメ最盛期の頃の有名実力派声優さんは大体判ります。21世紀のアニメは声優の質を評価してないのでさっぱ判りません。原作を知らずに見ても露骨に「下手っ……∑( ̄□ ̄;)」と思うくらいには技術が落ちてるんだなぁ…と。90年代のアニメを見て育った真壁は思ってしまうわけです。

 そして90年代のアニメで活躍した声優さんが悉く最近のアニメに御登場されないのは、ギャラの問題なんだろうかとかね……。
 作画(セル画)レベルはかなり上がって&安定しているようですが、そっちに投資して声優に投資できないのが現状なんかなとか勘繰ったり。
 どうなんかね。
 90年代のアニメは声優レベルは高かったけど、セル画はほんと不安定だったからなぁ(たまにものすごく絵が別人なときがあって微妙だったりとかね)。
 それがなかったのってテレ東系の、ウテナ・エスカ・エヴァ・ビバップくらいじゃないかしら。GWも安定してたなぁ。あれはガンダムのプライドなんかな。

 語り出すと止まらないのでこの辺りで自粛。
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net