忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
2024/05/18 (Sat) 04:21:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/19 (Thu) 00:53:55
 欲求の赴くままに。
 誰でしょうね。新刊用の泥棒シリーズをまず書くとか言っていたのは。
 TOP絵しばらく変わってないなぁー…って春で(最近寒いけど)温かくなってきたのであのネタを使わない手はないと思って描きました。変わってない人はキャッシュを読み込んでしまっている思われますのでリロードして下さい。また2パターンあります。
 縦割りのコマじゃ足らなかったので、もう描くことはあるまいと思っていた、1P漫画もどきのコマ割りで描いてしまった…なんて平坦で工夫のないコマ割でしょう。見逃して下さい。読みにくくはない…と思います。アレしかコマないんで(苦笑)

 白黒なんで判りにくいでしょうがアレです。
 峰倉.netで発覚した久保ちゃんの苦手な虫。みにみのが無邪気に発見してしまって久保田さんを無邪気に困らせるといいよと思っていました(←意地悪)。でも結局みにみのは久保田さんに「キケンだ」と騙されてしまうわけです。でも久保田さんも今回ばかりは騙したことに罪悪感を感じているらしい。
 そんで『無害~』の方は、みにみのがアレを発見してしまってからみにみのの発見する「ふしぎ」にちょっと警戒態勢に入っていたりします。ありだと判ってほっとしてるんですよ久保田さん。かわいいと思いませんか?(笑)

 昨日は新刊の書き下ろし本のタイトル考えてて終わってしまいました。タイトル決めないと書かないので(後で考えるのはほんとに困るんですよ)、書けなかったんです。
 決まったので書き出せます。
 タイトルは【マジック・ミラーの向こう側】。ちょっちシリアスめ…かな。久保ちゃんがへたれです(大体そうじゃん)。
 久保ちゃんが怪盗やってるのはちゃんと理由があるんですよ(そういうところに無駄に拘って書くヤツですからね真壁は……)。
 だから既作中で、「もう仕事しなくてもいいくらいには稼いだ」とか何とか言ってますが、そして実際少しの間は稔の安定を優先させておとなしくしていたのですが、相思相愛が発覚してキスまでクリア(クリア…)した段階でまたちまちま怪盗をしていたりします。
 予告状ナシに盗みはしません。
 なんたってモデルはキッドとルパンですからね…こそこそ盗みに入るなんてケチな真似は基本的にしないんです。稔の誕生日絡みで盗ったのは、久保ちゃんとしては(屁理屈っぽいけど)奪還であって自分の目的のための盗みではないので予告状出してません。ってか出したら稔にバレてしまうので、バレたらサプライズにならないのでこの2回だけは見逃して欲しいと思っているようです。

 今回はちゃんと予告状出して盗んでます。それでちょっと稔とぎくしゃくしちゃうわけですね。
 あんまりバラしても面白くないと思うのでこのくらいにしておきましょう。
 泥棒シリーズの久保ちゃんを、ちょっとメンタル面の脆いとこつついてしっとり甘め&ちょっぴり痛めなテイストに仕上げる予定です。
 まだストーリがまとまってないので書き出せていませんがそんなストーリにしたいという希望。



 別館も早く書きたいんですよね…後編。
 榎さんが影しか見せてないので真壁もうずうずしてるんですよ。
 黒ファイも書きたい。
 今週号昨日早売りを読んできたのですが、何かもう…ほんとCLAMPは先が読めませんね。予想通りに展開された試しなんかないですよもう(笑)
 ファイが剣を自分に向けようとしたのを止めた黒様がとても良かった……。
 そんでファイの嘘が気になる。「ほんとうにしたいこと」なのか「魔力の源はひきあう」なのか…後者くさいなぁとか睨んでいるのですがきっと当たらないので来週をおとなしく待つ。「治癒系の魔法は使えない」が嘘ってのでもいい。
 とりあえず未来を変えたさくらちゃんは強い。
 精神体で保管されている器が冒頭のアレなんですね……。
 ということは肉体の方でコピーの小狼を探して、精神と肉体を分離して(そういやさくらちゃんの魔力云々どうなってるんだろう(謎))、筒の中で御対面……?
 あ゛ー…さっぱ判らん。
 来週ファイがちょっと隠し事を披露するようなのでとりあえずそれが楽しみです。
 うん、楽しみー。

 あ、画集昨日仕事帰りに早売りを買いました。
 うっとり…というか、平穏な頃のイラストばかりでちょっと切ない。ファイの笑顔が眩しい…というか目に痛い…というか。
 ゆーこさんに老眼鏡を買ってきてしまったボケっぷりがとりあえず愛しい。
 そんで本編とのギャップが痛い……。

 そうだホリックもちゃんと読みましたよ。月曜休みだから普通に立ち読みしに行けましたいいね……!!
 なぞなぞみたいな展開でしたが四月一日の誕生日会は夢なんだか現実なんだか判りませんな。
 そして遥じーさま久々登場ですか!!
 待ってましたよじーさま相変わらずですね。
 素敵だ……。
 蝶の例え話、あれはクロウさんかゆーこさんを暗示しているような気がしたのは真壁だけかしら…ゆーこさんのことのような気がしたんですが。
 ホリックの新刊…確か最初4月だって気がするんだよなぁ……。
 おかしいなぁ。記憶違いかなぁ。


 行き着けの京極イラストサイトの管理人さまが、思いっきり青敦を読みたいと仰ってて、青敦…青敦か…と考えていて単純に「思いっきり青敦」だと青木くんが敦っゃん庇って大怪我&敦っちゃん取り乱しな展開しか浮かびませんでした。
 思考回路がもう少し複雑になったらいいと思った瞬間。

 
 とーとつですが右手というか右手首の調子があんまり思わしくないです。
 包丁持ってると、何か…力入れた時危なっかしい。
 捻ったような感覚と、単に使いすぎがたたっているような感覚。
 少しおとなしくさせてた方がいいかな…怖いなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net