忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
2024/05/18 (Sat) 01:33:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/17 (Tue) 00:39:22
 全ては未定のものなりて、現実はそう易からず――…。



 なんのこっちゃいってかんじですね。
 昨日字茶に御参加下さった皆さんありがとうございました。
 チャット中に20万打企画で新刊ないんですかーという御意見をいただいたので、じゃあ折角なので20万打企画書き下ろし本+再録本オーダーメイドでやろうかなぁと考えています。
 いやもうアンケは不毛だってわかった。
 通販も不毛な気がしてきたけどさ!!
 まぁいいよ…タイトル決めて販売しようとオーダーメイドで販売しようと受注生産というスタイルは変わらないし(在庫抱えたくないからさ…うん)。
 短編は3~4話で一冊。ページ数は本文40ページ以下。値段は一々産出するのが面倒なんで(…)一律300円でいいかしら。とりあえず真壁の製本労力は値段にカウントしてないので(アンソロその他いつでもそうですよ…だからあの値段なんです)、詐欺くさく高くはない…ハズ。
 長編は1タイトル単位で受付。前後編・前中後編構成は1冊で製本可と思われるのでこれも1タイトル300円かなぁ。ナンバが振られてるタイプ(Rivalとか)は、1タイトルで上下巻構成にしないと製本できないので1タイトル600円くらいかなぁ。あぁ、2冊分ですよ勿論。
 その他短編集のごった煮状態はいただけないって方向けの短編1タイトル形式は多分1タイトル200円ですね。

 予めお断りしておきますが、本館関係(執行部&W・A)の同人誌は京極同人みたいな拘りしませんので御了承下さいませ。流石にオーダーメイドでそこまでする気力はないです。はい。いくら真壁が凝り性でもそこまではできません。
 一応ページを跨がないように、ってのはいつも気にしてるんですけどね。段を跨ぐのは許して下さい。流石にそこまで調整するのはいろいろ無理があります。

 そんで書き下ろし本ですが、パラレルでもイイデスカ……?
 泥棒シリーズで前後編もの1本書こうと思っているのですが。普通に久保時(執行部)か久保時(W・A)のがいいですかね。
 気力があれば久保時(執行部)・久保時(W・A)・時久保・真久保・真葛と一通り書いて1冊にしても面白いとは思いますが。無理なのでやりません。できません、のが正しい日本語ですね。


 そろそろ拍手のお礼画面用SSを更新しようと思っています。
 次の5作のタイトルは決まったので書くだけです。内容もほぼ決まっているのでほんとに書くだけ。
 今度は、

  【神の孤独】(別館:榎京←益)
  【絆の行方】(別館:黒ファイ)
  【紅の痕跡】(本館:久保時) 
  【慊焉の想い】(別館:榎京)
  【後悔の夜】(別館:黒ファイ)

 の予定。黒ファイ→久保時→榎京のサイクルで書いているので2ターン目はこうなってしまった。
 何故かタイトルがみんな【××の×】型になっている。わざとではなくて偶然です。
 タイトルの悪戯は続行してます。

  【雨に祈る】
  【一握の嘘】
  【誓約の欠片】
  【永遠の在処】
  【朧な夜に】
  【神の孤独】
  【絆の行方】
  【紅の痕跡】 
  【慊焉の想い】
  【後悔の夜】

 並ぶと判りやすいかな。平仮名にするともっと判りやすいんですが。
 下らなくてすみません。
 お題の代わりなんでお目こぼし下さい。


 今日は寒かったのでモツ煮を作りました。大量にぐつぐつ煮込んだ。味見したら美味しかった。
 夕飯はコンソメスープスパゲティと軟骨の空揚げと春巻きとマカロニサラダです。なんでしょうねこの多国籍っぷりは。
 昨日は夜大量にココナッツサブレを焼いていました。今週のおやつ。とーとつにサブレが食いたくなった。だから自分で作った。うまうま。
 朝食用にスコーンも作った。レシピを参考にして作って、まぁ美味しかったんですが、食感がいつも作っているココナッツレーズンクッキーがでっかくなったかんじだったので、今度はレーズン入れて作ってみたいと思います。きっと美味しいハズ。


 結局『Vassalord.』(黒乃奈々絵 作/マツグガーデン 刊)を買ってしまった。
 これは今のところ順調に連載されているようですね…どうか完結まで描いてもらえますよーに(>人<)


 書きたいものが常に複数あるこの状況、ネタが尽きなくて非常に結構なんですがどれから書いたもんかと毎回悩むのもいただけませんね……。
 需要を優先するべきか、好みを優先するべきか。
 本館も別館も、もうほとんどサイト本来の在り方に立ち返り過ぎてしまっていて目を覆いたいくらいですが(苦笑)、まぁ…今までもこれからも書きたいものを書けるときに書きたいようにしか書かないので反応の有無は専ら考えないことにしています。キリがない……。
 とりあえずカウンタが回ってる限りにおいて読んでいる人はいるんだろうと思い込む。
 読み手がいるならそれでいい。
 いなくても自給自足はできたからいい。
 開き直れば大抵のことは気になりませんよねー…ケケケ。


 拍手用に榎京←益書こうかな。
 という衝動を抑えてここは通販早く始めたいので本館新作書き下ろしに取り掛かります。

 先日のコナンの映画をCMカットしてDVDに焼く段階でどーもPC起動しっぱなしだったのが悪かったらしく焼く段階でフリーズするので今日はこの後電源落とします。メルやらコメントやら真壁に御用の方は普通に送っていただけいてOKです。携帯で見れるので問題ありません。むしろ歓迎。

 それとGW中の関東オフ会、まだまだ参加者募集中なのでとりあえずGW中で1日くらい何とか都合がつきそうな日がありましたら「○月×日開催なら参加できます」と御連絡いただければ幸いです!!
 偶にはリアルで久保時語りましょう!!
 酒飲みながら久保時語りなんて至福の時間だ。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net