忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
2024/05/21 (Tue) 08:03:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/13 (Fri) 01:41:20
[通販はじめました]



 そんなこんなで別館の京極本通販を始めました。
 再録本と、再録本のその後の話(書き下ろしの前後編構成モノ)の各1冊。
 在庫抱えるハメになりはしまいかとそれだけが気がかりでなりません。在庫出たらどうしよう…ほんとどうしよう。
 昨日からそればかり気にしています。
 イベントは出ないし委託なんて滅相もないし(そこまでして売れなかったら目も当てられないですしね(苦笑))。
 そもそもそこまでのお付き合いのある方がいない。
 ほとんど一方通行で通うばかりですし。

 あ゛ー…ほんと在庫出たらどうしよう。



[予感的中]



 今年から異動になったわけですが、異動先の時間割と所属ブロックの人材状況の結果結局週一で元いた校舎に入ることになりました(笑)
 くそー…だったらあんなに頑張って片付けするんじゃなかった……。
 とほほ。
 まぁ、未練はたらたらだったので教え子達にまた堂々と会えるのは嬉しいです。
 とりあえず、「辞めたの?」と誤解されずには済みそうだ(笑)

 去り際に、新しく校長に着任したセンセと「こんだけ片付けたのに結局空きコマ埋まらないとかで戻ってきそうな気がするんですよねー」とか冗談半分に言っていたのですが本当になってしまった。
 卒塾生が、知ってるセンセがいなくて自習に行きにくいとこぼしていたり進路相談とかもしたいけど気軽に話したりできるとこがなくなっちゃったと嘆いていたのでとりあえずその子には「結局週1で入ることになったよ」と連絡を入れておきました。

 思わぬたなぼた。


 
[その他どーでもいいこと(?)]



 現在別館新作執筆中です。京極です。季節モノで桜ネタ。
 武蔵清明社の景観を捏造しています。
 無駄にいろんな木があるといい。
 一応森の中にあるそうなので、いろいろあってもいいと思うんです。
 白木蓮→桜→ハナミズキと咲いて散ってで晩冬(早春)→春→晩春(初夏)と楽しんで、夏は青葉・秋は紅葉と楽しんで冬枯れと雪を楽しむといいと思います。
 自宅の庭にはツツジが一株(株ってカウントなんだろうか(謎))だけあるといいと思います。芭蕉だか菖蒲だかが梅雨時に咲くといい。千鶴さんが手入れしているといいです。朝顔も毎年咲かせて欲しいですね。秋桜も咲いて欲しいなぁ。庭の隅で固まって咲いてるといい。
 
 花は割と好きです。有名なものしか識別できませんが(笑)
 白木蓮、大好きです。
 こいつが咲き出すと冬が終わるんだなぁと思います。今日、多分木蓮だと思うのですがまぁとにかく木蓮に似た形状の花で赤紫っぽい色のを見かけて驚きました。あれはなんなんだろう……。
 桜も好きです。
 日本人で良かったと思います。いつか京都で花見をしたいです。
 ハナミズキキも好きです。
   
 実家の地元に藤で有名な植物園があるのですが、その時期はいつもものすごく道路が混む上入園料とられるので行きません(笑)
 現在の住まいの方にも一応藤で売ってる神社(?)みたいな場所があるらしいので今年は言ってみようかと思っています。

 というかGWのオフ会が宣伝不足の効果てきめんで人が集まりません。
 誰か泊まりに来て下さったりしたら嬉しいのに。


 最近自分は料理好きなんだと自覚してきました。
 そして多分割と上手い(と思う)。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net