忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288
2024/05/03 (Fri) 21:59:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri) 01:15:36
 大賀ちゃんからいただきました(^^*)
 突然なことがコンセプトのバトンだそうです。
 なので突然回答してみます。




[突然バトン]

■突然ですが、このバトンを回してきた人はどなたでどんな関係?
 大賀ちゃんこと大賀ロク嬢です。一番の京極友達だと思っています。
 彼女と出会っていなかったら、多分京極同人こんなに続いてなかったと思います。はい。


■突然ですが、お家はどこ?
 実家は栃木の南。県境が近い。
 現在は埼玉の北。しかし立地はほぼ群馬県と矢張り県境が近い。おかげで実家まで車で1時間半で行けます。


■突然ですが、貴方はノーマルカプ推進? BL推進? 百合推進?
 特に推進はしていないが、オリジはノーマルで同人はBLですねぇ。オリジでBLって書いたことないなぁ。そろそろ書けそうな気がするんだけど。


■突然ですが、貴方はノーマルカプ、BL、百合、何描き?
 何「描き」なんですね、困ったなぁ。
 BLが多いですね。そう見える絵を描くことは少ないですが、それが土台としてあって描いているのでBL描きに分類されるんじゃないのかしら。 


■突然ですが、モエアイテムベスト3は?
 眼鏡・煙草・スーツ…はアイテムじゃないか。何だろう。眼鏡、煙草…あ、指輪?
 
 ……何だこれ真田のオジサマですか?(真壁は真田のオジサマ既婚者で美人の奥様がいると信じている。指輪は奥様の前では嵌めてるけど仕事中は外していることが多い)。
 あ、郡治もか(郡治は外国人の美人な奥様がいてもいいなと思っている。さり気なく左手の薬指にシルバのリング嵌めててもいい)。

 別に全部してる必要はないですが。
 煙草吸ってる様とか絵になる男は良い男だと思うし(二次元では)、眼鏡の似合う男はいい男だと思うし(二次元に限らず)、指輪は骨っぽい指にシンプルなのorあえてごっついの嵌めててもセクシーだと思います。 
 
 
■突然ですが、アイテムは受に? 攻に?
 どっちでもいい。でも攻め率のが高そう。


■突然ですが、好き攻、受けは?
 好き攻め→榎さん・郡治・真田のオジサマ
 好き受け→秋彦・益田 

 いや…あのね、旧館の久保時は、あれ攻めとか受けとかいう区分じゃなくて「久保田&時任」でもうセットなのね。あの二人がセットでないと好きとかいう判断以前の問題になってしまうのよ。久保田はまぁ好みのキャラなんだけど、好きな攻めというよりキャラとして好きなのね。時任はまぁ真壁はそう愛着があるわけではないんだけど勿論嫌いじゃないですよふたりセットで好きですよ。
 だから確固たる攻めとして判断するとこうなってしまうのね。
 
 
■突然ですが、嫌いな攻、受は?
 嫌いなキャラはそもそも浮けとか攻めとか考えない。


■突然ですが、攻と受、どちらの方が好きな比率が多い?
 攻:受=6:4くらいだと思う。
 

■突然ですが、リバーシブルは平気?
 CPにもよるが抵抗はない。むしろ好き。


■突然ですが、どんな関係が好き?(兄妹とか、教師生徒など)
 背中を預けあえる関係。


■突然ですが、どんな関係が嫌い?
 暴力的な関係? 虐げたりとか攻めが受けを蹂躙するようなのは嫌ですねぇ。人間的でないのとか。
 あ、大佐が秋彦を暗示にかけてっていうのはセーフ。これは虐げたりとか蹂躙したりとかいう以前に、主従関係があるから。


■突然ですが、好きな攻の共通点、特徴は?
 好きになったキャラはほぼ一様に「過去に曰くありげなへたれの美人」です。偶にへたれじゃないときもあるけど美人率は高いと思う。 


■突然ですが、好きな受の共通点、特徴は?
 それも同じで「過去に曰くありげなへたれの美人」ですね。受けについては「へたれ」である率は高い。


■突然ですが、描き(書き)易い年頃は?
 描くなら画風上年齢をあまり反映させていないので何とも…20代くらいがそれなりに見えると思います。あ、ちびっこ描くのは好きv
 書くなら中学生以上かなぁ。ちびっこ書くの好きなんですが、会話における漢字変換が面倒くさい大変なので存外書きにくいんです。
 

■突然ですが、雑誌は何を読んでる?
 花ゆめだけ買ってる。Charaは、表紙がW・Aのときは買う。前はカラー扉のときも買ってたけど最近は…うん。そこまではしてない。
 立ち読みはヤンマガと週マガ。


■突然ですが、読み出す順番は?
 何を?
 雑誌なら、掲載されている中で好きな作品から読みます。
 コミックスは、コミック待ちのやつは頭から。本誌で読んでるやつは読み逃した話があればそこから読んで後で通して読む。読み逃しているものがなければ柱やアトガキ部から。
 ノベルスや文庫は、基本的に頭から読みますがあんまり焦れったいと先をぱらぱらめくって美味しそうなページをつまみ読んで「そこまでくれば面白くなる」とがんばりながら読みますねぇ。


■突然ですが、新聞読んでる?
 日曜日だけ読売を買ってくる。一週間分のテレビ欄が別紙でついてくる上あたしンち載ってるのでおとく。


■突然ですが、雑誌で読んでるの以外でコミック買ってる? どのくらい?
 基本的に読んでるものしか買わない。
 

■突然ですが、同人誌持ってる?
 まぁ、それなりに。


■突然ですが、一番多い同人誌は? どのくらい注ぎ込んでる?
 多分、まだ執行部&W・Aだと思います。まぁ…6年分ありますからねぇ。
 京極はまだ2年くらいだし。ツバサ&ホリックは最近はもう好きなサイトさんの通販でしか買ってないし。
 どのくらいつぎ込んでるかは…ごめんなさいきかないで下さい。企業秘密ってヤツです。
 

■突然ですが、料理は作る? 好き? 上手?
 作ります。好きです。上手…かは知らんが不味いと言われたことはないし、差し入れたおかず食べた子に結婚してくれと言われたこともある(笑)。
 一応煙草も吸わんし刺激物もからし・わさび・マスタード・とうがらし類・醤など一通り避けて(ってか食えないだけなんだが)、これまで生きておりまして(カフェインだけは断てない…断ったら生きていけない)、水の味の違いも判るくらいには味覚も良い自分で食って許せる味のものしか作らないから下手じゃないとは思います。はい。
 たまーに、ごくまれに失敗しますがそれは加熱時間間違えて材料を無駄にする失敗なので料理として完成したもので失敗することはまずないです。はい。
 
 ただものぐさだから手の込んだ料理はしません。
 手抜きレシピ万歳。


■突然ですが、エロ描いて(書いて)ますか? 描きたい(書きたい)ですか?
 書いてますが描けません。
 偶に、なんか書きたいときが来るんですよね。これは。 


■突然ですが。描いてる(書いてる)方は自分のエロ度合いは?
 書いてるものはまぁそれなりじゃない?
 道具使ったりとか拘束してみたりとか、なんかそういうプレイ的なものは書くのに抵抗がある(自分が若干潔癖症気味だったりする)ので書けないけど。
 

■突然ですが、エロの時のこだわりは?
 ……間の取り方?
 

■突然ですが、描かれて(書かれて)るカップリングは1つ?
 たくさん。 


■突然ですが、これまでのベスト5は?
 どうランク付けするの?
 量なら久保時・榎京・黒ファイ・時久保・真葛…なカンジな気がする。
 好き(ハマった)なら、

  1:久保時・榎京(榎中)
  3:鳥益・郷京(郷中)
  5:真葛・堂→中

 だと思いますが。
 久保時はね…なんだかんだで6年だし。榎京はまだまだこれからってカンジに熱いですし。鳥益はこれさ…うん。堪らない。郷京自分じゃ書いてないけど読むの大好き。堪らん。5位がどっちもギャグでタイなのがウケますが(笑)、このギャグっぷりは愛すべきだと思うんだほんと(^p^)


■突然ですが、5人に回して下さい。
 じゃあ突然ですが、

  ・奈緒ちゃん…「箱入り悪魔」って聞いたらゼロイチをダンボールにぶち込んでやりたくならない? なるよね??(って唐突に同意を求めてみる)
  ・榧場さん…先日は絵茶御一緒出来なくて残念でした(>_<) お仕事お忙しそうですが体調崩されませんようお気を付け下さいませね。
  ・らずさん…具合はもう大丈夫ですか? シチューはしめじとか入れても美味しそうな気がします。
  ・斉木さん…りんごのキャラメリゼタルト、まだタルト台試作中なんでレシピupするのもうちょっと待ってて下さいって砂駕さんからの伝言です。
  ・ちなぎさん…メルレスお待たせしてしまって済みません(汗)。本日送りましたのでお時間のある時に是非御確認下さい(>_<)

 いつも通りお気が向かれましたら是非v
 他ジャンル抱えていらしたり、他ジャンル経験されてる方だったりすると回答が面白そうだなぁという興味で送らせていただきました♪
 とかいいながらいつも回している方ですね(^p^)
 すみませんいつもありがとうございます。





 お粗末さまでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net