忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293
2024/05/04 (Sat) 21:40:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/03 (Wed) 01:23:40
●吸殻部屋にこっそり一点投下してきました。
 先日upした漫画の蛇足的なもの。
 堪えきれず結局カタチにしてしまった……。
 次の吸殻部屋敵創作でしたいことは、箱入り悪魔です。もしくは匣入り悪魔。後者はみっしりした感じで、怒って「ほう」と呟く表情にしたいですね。
 あ、これ牛のぬいぐるみを大量に突っ込んだ匣に悪魔を投下して年賀状にしたらいいんじゃないか……?

 でもそんなみっしりと牛のぬいぐるみ描くのがちょっと大変そうです。
 と、いうことで昨日の思い立ったが吉日だよねとこぼしていたアレは京極じゃなくて薬屋でした…すみません京極の漫画なネタは今のところストックがないですorz

 初めて、それなりのサイズでキス絵を描いた気がする。
 恥ずかしいですね…というか慣れないので唇のライン(重なり方というか)が難しい。ネーム(兼下絵)をすーげぇ没にしまくってます。難しい。
 とりあえず真壁は漫画においてしりあすとかえろとかの方向は無理だということが判りました(^^;)
 ギャグしかだめ。



●今日はまったりお買い物してきました。
 カインズで目的の鉛筆削りをカゴに入れ、文具の新製品とかあるかなとふらふらしてたらuni-ballのSigNoに新シリーズが出てた。0.38をとりあえず購入。ノック式で、一見シャーペンの用ですがボールペン。リフィルもあるようなので書きやすかったらリフィルを発注して使い込みたいところ。

 多分、真壁は筆記具マニアですw
 そんで、文具マニアというより事務用品マニアの気がある気がします。

 しかし散財してしまった。まぁ食品を1週間分まとめ買いしてるようなもんなので仕方ないっちゃ仕方ないんですが。ついでにそこでしか買えないものとかを、ストック用に買ったりもしたしなー。
 この時期ブロッコリが美味ですよねー。
 茹でてドレッシングだけでも美味なのが良い。栄養価も高いし。
 最近冷蔵庫に常にいる野菜はブロッコリとほうれんそうです。ブロッコリはとりあえず常にいるw 
  


●明日から当面のお弁当用に、今日はどわっとポトフ作りました。ポトフ好きー。
 飽きたら途中でトマトペースト入れてトマト味にしてしまおう。現在は普通にただのコンソメ。あ、カレーにしてもいいなぁ。もう腐る心配ないものね。
 そうしたら最後はカレーうどんだな。

 そんな今日は、先週当面のおかずにと作った肉じゃがの煮汁が大変美味だったので1食目の食事を煮込みうどんにしました。美味かった。
 そしてタルト台の試作のためにタルトを焼いた。結局ホットケーキミックス100g・牛乳30ml・サラダ油大さじ1で焼いたのですが、これだと焼きあがりもさくさくでまさにクッキー状のタルト。牛乳30mlにサラダ油大さじ1/2も試してみたいところなんですが。
 とりあえず作ったタルト台でレアチーズを作りました。
 今回は少し固めにしたんですが、良い感じに出来上がりました。やや濃いめ。そして理想の食感に近付いたカンジ。
 タルト自体の味は、サラダ油使ってない分ホットケーキミックス100gの牛乳40mlが今のところベストかなぁ。クッキー生地としての食感を考えると、今日のホットケーキミックス100gの牛乳30mlのサラダ油大さじ1がベスト。サラダ油1/2にして味を再度検証する必要がありそうです。
 うぅ…み、道程が長いorz



●さてさて。
 浮気作業も済んだので再びの小説執筆です。学生時代~。
 金曜日までに脱稿出来たなら、丁度、京極に参入して3年目突入日なので良い感じなのですが…どうだかなぁ。
 本当は、この日にあわせてやりたいことがあったのだけど結局なんだかんだでプロット組む時間がなくて(普段はプロット組んでから書いたりすることは稀なのですが、やろうとしていたことはプロット組まないと無理な類だったもので)、流れました。
 でもいつかやりたい。



●旧館は、ハロウィン終わって1ヶ月経ったのに相変わらずみにみのが頑張ってかぼちゃ持ち上げててちょっとかわいそうになってきました。でも12月は12月で冬至だしかぼちゃだしいいかなとか思いかけて、文字がどうにもハロウィンだからやっぱだめじゃんということに気付くorz

 まぁ、とりあえず…今執筆しているものが上がったら考えます。



●今日も拍手ありがとうございました!
 嬉しいです。コメント付きでもノーコメでも、リアクションいただけるのは嬉しい。

 矢っ張り。
 共感してくれる存在がある。
 って言うのが判るのは、大きい。

 さーて書くぞー。
 
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net