忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
2024/05/04 (Sat) 17:52:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/01 (Mon) 02:53:15
●今日はサーバの不調なんだかIEの不調なんだかにつかまりしたためた日記をクリアにされてしまったorz
 まったく…時間泥棒はやめてほしい。



●旧館で開催していた祭りの会場は11/30を持ちまして閉幕とさせていただきました。リンクも外してありますが、データは必要最小限だけ残してあるので他のサイトさんからいらしてNot Foundになることはありません。
 またそれに伴いましてBBSをブログに引っ張ってきました。
 気軽に日記へのリアクションやらサイトの感想やら、旧館・新館関係ナシに残していただけたらなぁと思っています。



●まだ行ったことないんですが、熊谷の八木橋に真壁の好きなお店(主に地方の名店)があれこれテナントで入っていることを知り行きたくなった。
 うぉぉ…名古屋土産の定番のえびせん屋さんやめっちゃ美味な佃煮のお店とか入ってて行きたくなりました。
 そうか…通販しなくても熊谷で買えるのか!
 4年目に知った事実(^p^)
 平日の休みの日、今度行こうっと。駅からちと遠いようなので車かなぁ。でも遠いんだよなぁ熊谷。電車で徒歩15分はしかし、微妙な距離である。

 ……って、あのえびせん屋高崎の高島屋にもあったのか!
 高島屋なんて用がないから気付きもしなかった。うぉぉ迂闊だった。今度高崎行ったら絶対に寄って来よう。

 
 
●新館は執筆に励んでいます。
 次は【奇跡の余韻】でその次が【奇跡の再来】です。この二つは続きものなカンジです。【偶然の接触】→【奇跡の余韻】→【奇跡の再来】なカンジで。余韻が秋彦よりで再来が榎さんよりですね。



●新館の執筆が一段落したら、ちょっと絵作業に入ります。
 年賀状…年賀状の存在をすこんと忘れていました。先日来年の家計簿とカレンダ作ってて思い出しました。というか気付きました。
 
 旧館は…リラックマみたいにこう牛の着ぐるみきたみにみのかみにみのと牛の縫いぐるみにしようかと考えています。
 新館は…どうしたもんか。
 榎京+牛の絵とか。
 牛の着ぐるみ着せられた益田と榎さんとか。
 考えてて。

 たいさが うしのきぐるみきてたら うざいね(^p^)

 って、思って。
 そのツッコミをしたいだけで描きたくなってきた自分に、大佐の処遇をちょっと見直してあげた方がいいんじゃないかなって…思ったりした。
 小豆部屋に余裕があったらまぁ考えます(自重する方向ではないのか…)

 そんで今年の年賀状ですが。
 旧館は、とりあえず例年通り真壁が住所を把握している方で、それなりに接点のある方には御希望があれば送らせていただこうと考えているのですが……。
 送ってまずかったりすると申し訳ないので、年賀状欲しいって方は日記の私信とかコメフォとかメルとかメルフォとか――あ、BBSとか(笑)、ブログのコメントフォームとか何かでとりあえず真壁に「年賀状!」とか御連絡下さい。

 新館はどうしよう。
 そこまで親しいお付き合いが昨年までなかったので何とも判断しかねる。
 年賀絵とかにして、メルで御挨拶の方が良いかなぁ…でもその御挨拶の範囲もとても考えどころなので、普通にサイトにフリー絵とかに処すのが良いのか……。
 アナログの年賀状のイラが、そもそもまとまるかも怪しいのですが。
 年賀的な何か、としか今のところいえないのですが(年賀イラになるか年賀状に出来るか寒中見舞いになるか寒中見舞いイラになるかもも不明)、もし欲しいって方は矢張り何がしかで御連絡いただけるととても嬉しいです。
 とか書いててノーリアクションとかだったらとても切ないですがあってもなくても絵は描いたら年賀イラとしてTOP絵になることと思います。フリーになるかどうかは別として。



●現在、先日試作したタルト台のレシピを元にパンを焼いている。
 昨日買った3枚入りの食パンが1枚余ったため明日も朝食はパンにしようと企んでいるためです。
 これまた思い立って珈琲味。
 インスタント珈琲を混ぜたのですが、これまた良い香りで…こんな時間なのに食欲を刺激されて困ります。
 良い感じに焼けていたら、砂駕さんがレシピとしてupすると思います。はい。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net