忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292
2024/05/05 (Sun) 03:35:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/02 (Tue) 02:20:09
●今晩和、座右の銘は「思い立ったが吉日」にしようか「予定は未定」にしようかが迷いどころな真壁です。
 あ゛ー…やっぱ、ネタは降って来たときが旬ですよね!
 そんなこんなで現在ネームを切ってます。

 あれ? 小説書いてるんじゃなかったの……?

 ってことで書きつつ描いてます。
 もうすぐネーム終わるので、明日から絵作業に入りたいところです。わくわく。



●現在K-Searchさんがダウンしててちょっと心配。
 夏からこっち、ずっと更新が止まっていて、どうやらメールもBBSも止まっているようなので管理者さまに何かただならぬ御事情が発生したのではと思ってはいたのですが……。
 サーバの事情でダウンしているだけならまだしも、そうでなかったら…と思うととても心配です。大変に高性能で使い勝手の良いサーチさんで重宝しているだけに心配です。

 だ、大丈夫かなぁ(汗)。
 契約を更新出来なかったためなどで非表示にされてるのか、ただ単にサーバ・トラブルなのか……。
 



●冬コミの新刊情報をあちこちで拝見しては、早く手に入れたいとうずうずしております。うずうず。
 あ゛ー…創作ってほんと楽しいですよね。
 良い意味で(本来的な意味で、か)、道楽だよなぁ。その道を楽しむ。



●昨日作ったパンは、さめても表面かりかりで美味! だったのですが、食パンみたいになるようパウンド型に入れたら切るときどうにも上手く切れず崩れることが発覚。これは最初から小さくちぎってこねこねしてまるっとしたパンにして焼くと良いね。真壁はがくしゅうした。
 表面に切り込みいれたらこれメロンパンになるんじゃないのかなと思っている。
 もう、もう…材料あんだけしか使ってないのに表面ほんとかりかりなの。クッキー生地で美味しいの!!

 めちゃめちゃ珈琲の気分だったのでインスタント珈琲を少し多めに入れたためほんのり苦いのですが、でもシアワセv
 これはいい。怪我の功名だなぁ。
 そんな真壁は明日タルト台に再度挑戦すつもりです。
 やっぱさくさくはいいですね。



●そうそうJOYで『落暉落陽』の配信が決まったそうなんですが、なんでそこにくるかなぁ…としょんぼりです(p_<)
 ミニアルバムの曲ならば、真壁は、もう一個の方が好き。
 というかWondering入れて欲しい…これはE・Oの次に好きなんですが。夢オチかよwww
 っていうツッコミは置いといて、好き。



●明日はお休み!
 やっとお休み…と言っても毎日10時半に起きて許される生活してるんで別に休日出勤してもあんまし苦にはならんのですが。
 カインズで、職場用の鉛筆削り(携帯用のちっさいの。トンボのやつ)がほしいんですよねー。
 ついでだから上里のしまむらも覗いてこよう。冬物のスカートが1着くらい欲しい。



●明日は郵便局に行ってお届けモノ出してこなきゃ!
 これからお手紙したためるのだ。



●土曜日の来客に備えて部屋も片付けなきゃいけませんね。相変わらず雑多だ……。
 そしてサプライズのための仕込みは万全です。
 後は渡すだけ。リアクションが超楽しみv

 あー…早く土曜日にならないかなぁ。
 仕事終わったら飲み屋で語り倒して帰宅して語り倒して、それはそれは愉快な夜が待っているのだ。



●ここ数年、大抵クリスマスは高校時代の友人と、クリスマス的でもあり忘年会的でもある集いを開いて真壁の家でケーキつついて飲み屋で飯食ってなんてコースだったのですが、今年は天皇誕生日がうまいこと連休になってくれないので予定も特になくしょんぼりなカンジ。
 そして歯科矯正を始めるにあたり、親不知の抜歯を宣告されているのですが今度は医者行くのが12/16なので、そこで抜歯されたら21の予定はちょっと無謀だしで。まぁいきなり抜かれることもないと思ってはいるのですが。
 歯医者はこわい。
 ほんと、こわい。
 次に恐いのは眼科。裸眼視力の測定を放棄されるほどに裸眼視力が落ちている事実にびびる(注:真壁は以前裸眼視力の測定を頼んだら0.05で放置されたことがあります。因みに0.05は見えませんでしたorz)

  
 
●とりあえず、明日は絵作業にいそしみます。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net