忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
2024/05/02 (Thu) 20:58:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/28 (Sun) 02:38:35


 ▲これがブログにupできる画像の限界サイズなんですorz



●と、いうことでらくがきをしてみたので答えてみたってカンジの筆記バトン。回されてもいないのに答えたのは単にらくがきをしたからというだけという……。

 字は、上手く書こうとすれば書けますが腕が疲れるのでそのタイプの筆跡は滅多に使用しません。大抵はこんなカンジの崩した字を書いています。筆ペンでもそう。わざと崩して書くのが好きです。



●実は随分前に秋彦の試作をしていて、大体コレ↑でキャラ起こし確定なカンジです――が、和服を練習しないと胸から上の図しか描けないという大変役に立たない事態に陥るので和服の練習しようと思いました。
 今度実家帰ったらるろ剣1冊持ち帰ってこようかな和服の資料に(待て)。

 ……あ、そうかツバサの夜魔を見ればいいのか。ホリックも確か浴衣姿があったな。なんだそうか何とかしよう。




●そして思い立って描き出したのはいいけど誰やねんってのがひとりいます。
 榎さんは、髪の毛猫っ毛だといいなと思っています。さらっさらでやぁらかくってふわっとした――ちょっち癖っ毛なカンジ。
 そんで思うままらくがきしてまぁ一応人の顔になったのを見て、左目の目許に泣き黒子素敵だと思って描いてみた。京極は偶にその黒子を撫でて「あんたでも…泣くことがあるのか?」なんて痛そうな顔して尋いたらいいと思います。

 しかし…美人は好きですが描くのは大っっ嫌いです。
 美人度8割減は必須。
 くそぅ、榎さん美人過ぎてほんとキャラ起こししようとするそばから気力を殺がれます。

 一応三人描き分けが出来てはいるので、榎さん(仮)を数回練習して安定して描けるようになったら榎さんのキャラ起こしはコレ↑で決定になると思われます。ちょっち髪型の修正が入るかもしれんが……。



●しかしこの筆記バトン、答えたはいいが…答えた原稿の始末に困りますね。
 らくがきだけどとりあえずしばらくはないと榎さんの練習ができないし。
 ただ安定して描けるようになったら不用品だよなぁ……。
 ゴミにはしたくないが貰い手もないだろうし。
 アナログ原稿ファイルにとりあえず保存かなぁ。

 これは後で見直すと多分、居た堪れなくなるんだろうないつか。
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net