忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
2024/05/17 (Fri) 14:01:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/29 (Mon) 16:51:33


 ▲ボールペンで一発描き&エレメンツで細部修正及びベタ入れ(ツツヤベタは筆ペンで入れましたよ!!)
  因みに黄色い薔薇の花言葉は『嫉妬』デス。




●昨日は25時半という異例の早さともいうべき時間帯に寝て、電話で9時40分に起きました。電話の後30分くらいベッドで二度寝を試みたものの寝付けず(8時間寝たしな…)、お腹も空いたので諦めて起きて朝食をとり、洗濯して買い物して帰宅して――
ラクガキ(つなびぃ参照)していたらこう…思いついてしまったこのネタを、折角なので葉書サイズのケント紙に描き起こして今に至る次第です。

 折角(無駄に)3人キャラ起こしが終わったので1枚におさめてみようと思ったのね。
 そしたらこんな図しか浮かばなかったんですよ。
 タイトルは、ちょっと考えていたらカミサマが降ってきたんです。『誰がために最中は微笑む』。これだと思った。下らなくてしょーもないけど(意味変わらんな)、コレだと思った。コレしかないと思った。

 勿論最中ってのは百器の雨 in 瓶長で本島君がお礼に持参したやつです。
 半分ほど食べて出掛けてしまった――ってことは、食べかけの半分は放置されていたわけで。勿論益田&和寅は、榎さんが最中食えないのに半分我慢して食べたのに気付いたわけだから食べ残した分は処分されるのだろうと。
 思ったらね…こう。
 コレができたわけですよ。
 やっぱいいやHI-TEC-Cの0.4最高。これで一発描きに慣れてしまったので、これが一番描きやすい気がしてきた(笑)。絵師さんに人気のSAIも一応落として使ってみたのですが、線が確かにえっらい綺麗に引けるんだが…保存が二度手間らしいのがどうにも。あと色がとりにくいのがね。使い慣れないのもなぁ。
 つけペンでペン入れするのも結構好きなんですが、真壁にはこのHI-TEC-Cの0.4で一発勝負があっているらしい。



●しっかしリアクションがないものばかり作るのもそろそろ自重すべきなんだろうか(苦笑)。でもほんと何サイトのブログなのかってカンジの様相を呈している気がしてきた。字書きサイトって言ったら「嘘吐くな」と言われそう……。
 ってか日記に上がってるイラが京極関係のイラばっかりなんですが、これは単に本館はイラストを収納するところを設けているけど別館はないから収納庫代わりにしているだけです。

 だって…うん、要らないかなぁと。

 益田のgifアニメとか益田とかこんなの(↑)とかしかないのに。
 ただPCに収納してあるイラストフォルダはここのところ急速に京極関係イラが増殖している気がします。



●昨日本館のTOP漫画を結局更新して、気付いたらみにみの漫画(もどき)が30枚超えていた事実に絶望したorz
 何その数は∑( ̄□ ̄;)
 おかしい…何がいろいろ間違っている。



●間違っていると思うのに、コマ漫画くらいそのうち描けるようになったら面白いのになぁと思っている自分。
 あ、別館でですよ(本館はもうやってるからさ、うん)。
 リアクションが見込めるかは不明ですが。

 いつか別館にTOP漫画が登場したら、そのときは笑ってください。


※追記
●下にSAIで益田の線画を描いてエレメンツで塗ってみたのでupしてみた。
 背景が白じゃないのは真壁が色を間違えたからです。
  
 



 ▲線画:SAI/彩色:エレメンツ2.0の益田。ざっくり描きました。
  レイヤは上から順に線画→ハイライト→ハイライト以外→背景の4枚のみ(普段の平均は12枚くらい)。
  しかし…ムカつく表情だなコレ。益田らしいっちゃらしいのかもしれんがしかしムカつく顔だ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net