忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
2024/05/01 (Wed) 02:31:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed) 01:02:10
 今日あたりからまたぼちぼち日記に顔出すかなー…とか思ってたら追い討ちが(--;)
 真面目に、再度転職を考えはじめました。
 とにかく勉強しないと…思い立ったが吉日今日からガシガシやろ。

 以下愚痴。




 校舎性というか地域性というか。
 そういうの、出るんだねぇ…うん。というかあるんだなぁ、やっぱ。というか。

 環境が変わって、日が経つにつれてなんか息苦しいようなかんじで。
 だいじょうぶだったことがだいじょうぶじゃなくなって。
 生徒が変わってもこっちがやる授業はあんまり変わらんし(教える内容は変わらんかが生徒の理解度によって微調整するくらいで)、生徒管理の面で言ったら校舎性に合わせて以前より厳しくしているはずなんだが。
 いろいろ――うん。しんどいかんじだ。
 

 早く帰れなくていいからもといた校舎に戻りたい。
 昨日卒塾生の御父母に久しぶりにお会いして、なんかえらく感謝されてしまって恐縮したり密かに泣きたくなるほど嬉しかったりしたのだけれど。

 一気に吹っ飛んでしまった。
 珈琲を飲みながら(カフェイン中毒警報が点滅してるぜきっと…紅茶じゃなくて珈琲に手を出したあたり今回の重症っぷりを自覚する。何で珈琲だったんだ自分(謎))、ちくちくと痛む胃の痛みに耐える。煙草はだめ…ってか何か今回マズイ気がする。
 職場でさ…ちょっと居た堪れなさに打ちひしがれかけていたとき素で「煙草……」とARKROYALの影が脳裏をよぎった。
 まずい…とりあえず珈琲と紅茶を投入して気を逸らす方向で検討。健闘かもしれんが(苦笑)
  

 多分さ…女の子なかんじの女のセンセが好きなあの校長センセと女らしくない(男っぽい)真壁の性格合わないんじゃないかな……。
 微妙にさ、ずっと…真壁の扱いに困ってるかんじがしてるんだよな……。
 校舎に校長センセ以外の男のセンセがバイト込みで1人しかいないって絶対おかしいと思うんだ…バイトでさえいないんだよ。ありえないと思うわけよ。他は大体半々くらいだ(と思う)。
 穿ちすぎかなぁ……。

 
 ってかさ…宿題やってないって子供が答えたんなら親は親でやらせるべきなんじゃないかって思うのは責任放棄なんかな…どうなんだろ。
 それ以前に真壁に要求したことを教室長自らやってる気配がないんだが。

 ちゃんと解ってるのかあやしいっていうのはさ…下位クラスの子はほとんど抱えてるジレンマみたいなもんだと思うんだけどその辺の見切りも難しいよなぁ。
 授業中できて「わかった」気になって、家に帰ってみると忘れちゃったりでわかったんだかわかってないんだかって状態になるのまではどうにもできない――わけでもないんかな。そうならんように教えろってことなんかな。
 
 なんか泣きたくなってきた。
 とりあえず――ツッコミ対策に予習もするか……。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net