忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
2024/04/26 (Fri) 02:53:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/14 (Sat) 01:44:28
●今日運動のためジョギング&ウォーキングに行った際、シトロエンを見かけて「おぉシトロエン! 生で初めて見たカモ?!」とときめいたのですが、ときめいた後に「……ってか誰が乗ってたんだ?」と、ときめきの原因がスコンと抜けてしまって思い出せない。
 誰だ…とキャラと車を思い浮かべながらウォーキングする真壁。健康的なんだか不健全なんだか(笑)
 その途中で小蛇の死骸を発見した。最初蔓植物の蔓かと思ったけど蛇っぽかったように思えて引き返してついまじまじと確認してしまった。そしたら蛇だった(笑)

 京介関係は大抵はランクル。
『灰色の砦』に出てきたのはVWのGOLF。
 有栖は青い鳥で火村がBM…ベンツだっけ? とりあえずベタな外車。
 浅見光彦はソアラ。
 保呂草さんはビートル。

 ……七夏か?
 違うなぁ…誰だ? でも森ミステリな気がする…と思ってググってみたらヒットしましたよ(笑)
 林さんだ!!

 あー…すっきりしたvv



●昨日出勤が憂鬱過ぎて、しかも雨降ってて走りに行けなかったので気を紛らわせるためにサイドボードの引き出しを整理しました。紙関係とその他に分けた。
 したらば以前一度頓挫させた、怪盗シリーズのオリジverの原案プロットが出てきました。名前が全然違っててウケる。面影の欠片もないよこの名前!!

 どうにかカタチにしたいですね。
 目指せ印税生活! の夢はまだ捨ててない。



●本館&別館の通販について。
 郵送申込による入金を一時休止とさせていただきました。今後9月の再開まではイーバンク銀行口座への入金のみとなりますので御了承下さい。
 なんでイーバンクだけなのかって言うと、入金がすぐに確認できるからです。
 郵貯に送金だと記帳しなきゃ判んないし、りそなの口座も仕事で仕方なく作ったのがあるんですがやっぱり銀行行かないと判んないので。
 講習会中はぶっちゃけ銀行行く暇がないんですよ。
 自分が預けたお金引き出すのに手数料をとりくさる不届きなATMは使いたくないので(笑)、ほんと銀行に行きません。

 講習会が始まる前に生活費を少しイーバンクに積み直さなきゃ…と思っています。
 でないとお金がない!!
 きっと講習会中は内職ロクにできないしね……。



●明日からの連休は実家に帰省してきます。
 ネットには出没しないかもしれませんが日参サイトさんの日記はチェックしてますので私信は届きます(ストーカと紙一重……)。
 チャットにも出没ません&できません。
 携帯から参戦ってのもできなくはないですが…右手があんまし調子よくないので。



●TOP絵漫画がそろそろ更新時でしょうか。
 今日アク解見て検索フレーズを確認したら「久保時 漫画」でたどり着いてしまった方がいたようで思わず土下座して謝りたくなりました。
 す、す…スミマセンっっ!!
 確かにウチのサイトは久保時で、漫画(のようなもの)もあるんですが、その漫画(のようなもの)は広い意味では久保時と言えなくもないのですが正確にはみにみの漫画なんです(爆)

 期待させてしまったら申し訳ないと…ただ額づくばかりです……。

 TOP絵、次はいよいよ趣味を実行してみるみにみのです。
 因みに最近のみにみのはふろしきがブームみたいですよ!!
 出掛けるときは必ずしょっていきます。中にはおやつが入っていたり、出掛け先で見つけた不思議が入っていたりするらしい。



●本館の企画についてのアンケ御回答ありがとうございます。
 ぼちぼち集まってきましたね。
 おおぅとうとう企画自体なくてもいいに1票が投じられてしまったようです(苦笑)。
 フリーSS希望者が今のところ多いですが。
 まだ逆転の可能性アリですのでどうぞよろしければぽちっと軽く投票して下さい。
 選択肢の追加もできますのでよろしければこちらの昨日も御利用くださいませ。

 ……フリー漫画とか出てきたらどうしたもんかなと思っていたが今のところそんな気配はないので杞憂に終わりそうです。



●昨日今日ととりあえず仕事はそんなに波風立たずに終えることが出来ました……。
 今日担当したクラスの生徒が順位が20位近く上がって数学も点数上がって数学楽しいとか言ってくれて、ヘコんでたココロらはほんと嬉しかった。
 その生徒は教室長にはあんまり好印象をもたれていないんだけど(退塾させることも考えているとチラつかせていたりとかするぐらいなんだが)、真壁は信じたいなぁと思う。
 生徒を見る目がないのかもしれんが。
 自分に向けてくれる好意には応えたい。


 ……蛇足。

 授業料等が諸事情で未納になっているお宅に電話連絡をした際に、とばっちりをくらってしまいちょっとヘコむ(--;)
 恐らく3月中の最初の手続きの段階で料金の誤りがあり、その金額が未納になったまま――って事態だったんだがそれが7月の段階であるってことは7月までスルーしたままになってたってわけで。
 そのお宅に電話したらいろいろツッコミくらったあげくお叱りを受けてしまったのですが。
 何か…特に説明もなく電話してくれと言われて電話したのに不測の質問に対して答えを待たせすぎだとか上に注意されちゃってちょっと心外ー。
 まるっと真壁が全部悪いみたいな印象をもたれてしまった気がする。それも心外。
 
 事情のあるところなら説明をちゃんとして欲しいなー…ってさ。
 思うのは尋かなかった自分が悪いってことになっちゃうのか…事情がわからん人間に仕事を振って注釈ナシってでもあんまり不親切じゃなくて?!
 とか思った次第。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net