忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/26 (Fri) 20:42:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/25 (Mon) 11:24:50
 配属校舎は入社日決定後に決定で。
 教員か教務スタッフかは、希望は聞くものの実際の過不足状況による、とのことで。


 ぶっちゃけ決断に困る……。
 仕事初めは1日かららしいので、多分12月からってことになると思うんだが。
 あ゛ー…どうしたものか。
 その間に、この前応募した薬局事務が上手い具合に進んだりすればいいんだけど。

 今の会社の〆日が25日だから、まぁ有給とプラスして3週間くらいは時間に余裕ができるのかな。
 その間に引越しするならしなきゃだし。
 大宮周辺にいい物件を見つけられれば関東県内の校舎なら何とか通勤可能だけど。
 できれば今のところから引越したくないので(面倒くさい(苦笑))、大宮がいいなー。
 
 あ゛ー…う゛ー……。
 どうしたもんだか。

拍手

PR
2006/09/24 (Sun) 02:22:13
 今日は仕事で嫌なことがちらりほらり。
 ムカっときたというか。
 勿論顔には出しませんよ。女は天性の女優だもの(古っ)。

 ふたつあったんですけどね。
 電話をかけてきてくれた友人に愚痴ってどーどーと宥められて吐き出したので日記には書くまい。
 でもむかつく。
 頭にくるってほどじゃないの。むしろ胃にくる。むかむかするの。「何それーありえなーい」みたいな。


 頑張って飲み込みましたけどね。
 馬が合わないんだろうなぁ。
 最近ちょっと平穏な感じで苦手意識が薄れつつあったところなのに。

 残念でもあった。

拍手

2006/09/23 (Sat) 00:36:01
 昨日見つけた求人に応募するべく電話を入れたらその求人が超絶急募であえなく散りました……。
 募集開始が9/17の折り込み広告で、できれば9/26から勤務――遅くとも10月頭からってなんでそんなに急なーのよぅ(泣)
 流石にそんな時期に辞めるのは現実的にも無理だ(--;)
 
 条件はかなりよかったんだけどなぁ……。
 しかも勤務できるって言ったら即採用みたいな感じだったし。
 く、悔しいぃぃっ(>_<)

 もう一件は履歴書送付の上で――ってことだったので履歴書を今日投函してきました。
 どうなることやら。

 水曜日の決戦の結果と思われる電話が今日勤務中に携帯に入ったようなのですが今回留守電もなく再電話もなく微妙。
 ど、どうなってるんだろう(謎)


 仕事は来月度から週休3日になるハズなんだが一日増える休みがどこに入るのか不明なんですよね……。
 どうなるんだろう。

拍手

2006/09/21 (Thu) 01:36:36
 戦ってきましたー。
 最終決戦。
 健康診断の胸部レントゲンで、チョークの粉で肺を傷めかけてるみたいなことを言われました……。
 え゛…ど、どうしよう。
 次の仕事もセンセイかもしれないんですが(爆)

 これは…あれかな。もう先生は諦めて健康的な仕事しなさいってことなのかな。
 うーん、ちょっと考えますねぇ。
 この前実家に帰った時、母上が民間療法にハマっててびわの葉湿布で体の悪い部分がわかる――みたいなのでやられたとき肺の不調っぽいのが出てて、でも風邪引いたり咳出たりとかないので何だろうと思ってたのですか…そうか、そういうことだったのか!!
 転勤もあるしなぁ(真壁は構わんが多分母上がうんと言わない)。
 あ゛ぁ、いい調子で進んできたもののやっぱ体は資本だし健康は大切なので迷う。


 まぁ結果が来てから考えればいっかー。
 引っ越さないで、こっちで何かよさげな事務員の仕事とかないかなー。
 住めば都。田舎でも一年いれば愛着もわく。
 というか実家でよく行くお店があるので暮らしやすいから気に入っている。


 あぁ、それにしても眠いzzZ
 昨日3時間半くらいしか寝れなくて電車で寝ようと思ってたのに座れなくて寝れず、一昨日はしばらくおとなしくしていた不定期の不眠症の所為でロクに寝られなくてへろへろしてます。
 明日めいさんから大阪オンリの戦利品が届くので楽しみ♪
 お買い物代行お願いしておいたのです。
 楽しみ…だ、なぁ(眠)←なら寝ろ

 黒ファイ書きたいけど手がもたないかんじで歯がゆい。
 夜魔の国書きたーい。
 最初は笑顔でへにゃーっとしてて(褒めてる)、黒様からかったりしてる余裕があるのに段々口数少なくなって黒様が笑顔に違和感覚えるようになって、情緒不安定になって黒様にあたったりするようになってみると萌える。
 とか思ってます。
 好きなキャラを追い詰める話は書くのも読むのも好きです(笑顔)

 そんなこんなで【いつかねがいが】の前編分の絵コンテもどき作成が終わりました(←手を休めるんじゃなかったのかおい)
 後編も書いたら友人に送りつけてみようと思います。
 FAXのが手っ取り早いけど、多分解像度的に無理だな。

 それかられーちゃんから不要になった(読まなくなった)、久保時同人誌をごっそり譲り受けることになっていたのですが梱包が終わったという連絡が昨日届いて多分今月中くらいで受け取れるような気がします。
 ふるきよきじだいのなつかしのさくひんたちに出会えそうな予感。
 楽しみvv
 別に久保時は熱が冷めたんじゃなくて萌えない(上がらない)だけなんですよ。
 上がるかなー。
 上がったら拍手のお礼画面用SSをがしがし書けそうなきがする。

 そんな弱気なこといってないでかけばいいと思う。

拍手

2006/09/20 (Wed) 00:40:47
 水曜日だけど決戦!!

 現在の仕事において、来月から準専任講師になれることになりましたー。
 週休3日で勤務時間は15時30分~22時が拘束時間。
 右手がまぁほんとにもうどうしてくれようってくらいなのに左手までちょっと待ってよねぇお願いな事態なので(どんなだ…)、いたわりたいと思います。


 転職については明日がいよいよ健康診断と最終面接です。
 多分また同じこと聞かれるんだろうなぁ。
 つながってほしいです。
 今の職場に未練がないと言えば嘘になるが、体がもたないんじゃ元も子もないよね……。
 今は大丈夫だけど、多分そのうち右手がシャレにならない事態になる。
 困ったことに自信がある。
 そんな事態は避けたいのでね。
 右手使えないのはやっぱり不便だろうし。


 そんなことを言いながら、昨日の夜中にひとしごと。
 泊まりにきた友人に、コマが割れないなら絵コンテを描けみたいなことを言われたのでWordで絵コンテ原稿を作ってがしがしプリンタで出力してみた。
 そんで絵コンテもどきを描いてみた。
 もどきなのは、絵が描けないから(爆)
 コマを割らなくて済む(画面構成を考えなくて済む)分楽です。


 ところで昨日久し振りに不眠症の気に襲われました……。
 仕事なんだってのふざけるなー(爆)
 明日麻早いのに(泣)。今日寝ときたかったのに(泣)。

 ひ、ひどい(T△T)

 しかし左腕の肘が痛いのが何とかならんものかな(←そう思うなら使うな)。
 仕事でも使って帰ってきて使って…ってほんと使うなって感じだなぁ。少し自粛しよう…で、できるかな(汗)
 黒ファイ書きたいんだもの。
 一線を超えるのは、でも東京編の後だと思うなぁ今は。
 ファイが目を覚ましたら――だねやっぱり。
 夜魔の国とかもいいなと思うんだけど、私的にそこはファイが黒様に堕ちるとこだと位置づけたいかな。
 言葉通じなくて、自分だけ中途半端でちょっと情緒不安定なところを黒様に宥められて(こういうのベタだけど大っ好きなんですよ(笑))、想いは募れど口にはできず――ますます情緒不安定なループに陥るファイ。
 黒様もそんなファイについ世話焼きなとこが出てしまいほっとけず。
 あー…書いたら書きたくなったー。


 以下私信。

 >めいさん

 コメントありがとうございますvv
 本届くの楽しみにしておりますねvv
 今日の朝なら多分明日一度届いて再配達で木曜日受け取りかと思われます。
 たーのーしーみー♪

 最近久保時が御無沙汰ですが、読んだら衝動で書けそうな期待vv
 ありがとうございますvv

拍手

2006/09/14 (Thu) 22:08:37
 なんと火曜日に受けてきた面接の結果の電話が今日来ました。
 次は最終面接&健康診断です。
 つながった…もうひといきです。
 今度は水曜日。
 できれば休んでしまいたいのですが、代講が見つからなければまぁ授業だけやりに戻るってのもアリかなぁと。
 疲れるけどね(--;)
 次の日休みだし。

 そんなこんなで今の会社にちょっと踏ん切りつけようかなと検討中。
 今日整骨に行ったらセンセに「肩がかなり危機的な状態」だとさわやかに警告されてしまったこともあり(苦笑)、とりあえず準専任講師として週休3日・15時半~22時が定時のカタチになろうかなぁと。
 収入は減るけどこれから転職活動するにはどうしたって時間が必要だし。
 両手もね(右だけじゃなく左手も腱がステキにまずい状態らしい(自覚もあるけど))…次の仕事でも使うものだし――というかこれからずっと使うものだし――まぁ、まずいなと。


 今は左手の状態が厳しい。   

拍手

2006/09/13 (Wed) 01:48:22
 結局真壁は本番に強いらしい。
 行く前に緊張したものの面接本番はそうでもありませんでした。面接官の方の雰囲気もとても話しやすい方ばかりで、二次ということでいろいろ突っ込んだ質問もされましたがまぁ…普通に喋れました。
 転勤について再度、

  1 すすんで転勤希望
  2 命令とあれば転勤可
  3 諸事情により転勤不可

 の3択を迫られまして。
 真壁自身としては2なので正直に2を名乗り出ました。母上はいい顔しないだろうが真壁は別に気にしないかな。
 けど率先して転勤したいっていう選択肢はちょっと不思議というか。
 諸事情により思いっきり遠くに引っ越してみたい願望アリみたいなカンジなんだろうか。

 とりあえず今は――お願い! 次につながって……!!
 
 な気持ちでいっぱいです。 

拍手

2006/09/12 (Tue) 14:10:34
瑠果占い:お茶運好調

お茶のサイト数は久保時の多分2~3倍あると思われますが、同人市場で考えるとそうでもないのかもと思ったり。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 だそうな(謎)
 見様見真似の占い――って結局占いみたいなことを言いたいだけの瑠果たんですね。
 和む……。
 相変わらず意味不明ですが(笑)


 今日は二時面接です。
 ラスト・ステージまであと何面残ってるのか判りませんが、とにかく行くしかないので行ってきます。
 変に緊張してきて落ち着かない……。

 現在の仕事は準専任講師という週休3日の15時半~22時の勤務形態に降りようかなと考えていたりもするのですが有給休暇がどうなるのか気になる。
 専任のままだと9/26に+11日になるはずなんだが、有給休暇って働いた見返り的に与えられていくなら準専任講師になっても日数が変わらず付加されるのか準専任講師になると減ってしまうのか判らん。
 でも勤務時間に応じてパートだろうがバイトだろうが有給休暇はもらえることを考えれば、専任が準専になったって変わらんような気もするし。
 うーん、難しいね。

 今日は何尋かれるんだろう……。
 前回必要そうなこと全部尋いてた気がするんだが。
 同じようなこと尋かれるんかな。
 確か普通の就活でも毎回同じようなこと聞かれてた気もするが。


 昨日のHit数が270近くいっててびっくり。
 え…ちょ、平日だよ?!
 という状態。狼狽してしまった。
 カウンタはほぼ別館が回してました。百の位が気付けば違ってた……。
 おかしい。確か3000打回ったばっかだったのに。
 そういや別館ができて1ヶ月経ちました。
 半年くらいはまだやっていそうな気がしてきました。
 久保時は、今度は時任がオアズケくらってるかんじかな(笑)
 多分、ほんとにもう少しです。
 今日の夜脱稿できたらいいなぁ(希望的観測)

 そしたら拍手のお礼SSの書き下ろしに励みたいと思います。
 久保時・時久保・真久保・真葛・黒ファイにしたら全CPを網羅できることに気付きましたが注意が必要なCPが60%なので(笑)、実行できそうにありません。
 W・A、みにみの、執行部+黒ファイ×2で行く予定。
 書けたら…ね。
 黒ファイが書きたい。
 
 

拍手

2006/09/09 (Sat) 02:15:26
 ま、まーたーだぁぁぁ。
 どうして火曜日なのよ…たまにはずらして(切実)。ってか火曜日の面接の結果が金曜日に出てまた火曜日に面接ってなんでそんなせっかちなのよ。
 真壁は今年火曜日休みじゃなくなってしまったんだってばぁ(>_<)

 と、いうことで。
 火曜日に有給使ってこっそり受けてきた一次面接が二次面接につながりました。
 今度は9/12です。またしても火曜日です。
 有給使うしかありません。
 ま…まだ残ってるよね(汗)。10日しかないけど。
 2005/9/26と2006/2/13と2006/5/6と2006/7/15と先週しかまだ使ってないハズ。
 うん、風邪ひいて休んだりとかは驚くべきことに全くしていないので平気なハズ。9/26にはまた11日増えるんだし。
 まぁ、前借りもできるらしいしね。
 しかし今度は何を聞かれるんだろう。この前聞かれ尽くした気がするんだが(謎)
 そして時間はどのくらいなんだろうか。


 日曜日はいよいよ大阪オンリですね。
 知り合いサイトの管理人さん達がいろいろ参加したりしなかったりなのを日記で拝見していってらっしゃいとお見送り。
 浮気中の真壁はツバサオンリに行く予定。
 市内をうろついて見つかるといろいろ良くないので車で隣駅まで乗りつけそこからゆきたいと思います。

 不義理は会社も自分もお互い様ってことで開き直ることにしました。
 まぁ、母上に諭されたんですが。
 サービス残業散々してきたって何してくれるわけでもないんだから見切りつけると決めた会社にそんなに気を遣うこともあるまい、とね。
 それもそっかーみたいな。
 しかし今自分が何分の3の階段にいるのか判らんくて困る。
 後残り何ステージなんだろう(謎)
 遠いのかもうちょっとなのか判らん。
 まぁやるだけなんですが。


 あー…遠い。
 未練がないと言えば嘘になるが。
 右手の危機を最近ひしひしと感じて恐いです。夏使い込んだのが相当悪かったらしい。痛かったり熱っぽかったりするんだよぅ。
 お…お願いだから腱切れるとかはナシで……!!

拍手

2006/09/05 (Tue) 23:23:29
 それなりに緊張しましたが、頭の中真っ白になって喋れなくなるという事態には陥らずに済みました。
 手応えとかは…まぁ、面接だしねぇ。
 多分1週間以内に電話がかかってきたら次に進むで2週間以内に郵送通知がきたら不採用ですね……。
 そしたら準専任講師になれるようちょっと交渉して、ニチイ学館で医療事務の通信受けて病院関係の職探しをしようかなと考え中。
 ただ病院勤めちゃうと自分が病院行くのが大変になるのかしらとふと思う。
 ……世の中の病院勤務の皆さんはどうされているのかしら(謎)
 自分が勤めているところで見てもらえるものならいいとして。
 そうでないのはどうしているんだろう(謎)


 ところで最近気になるCM。
 テレ朝系列で見られる3つのCMで共通の音楽・映像使ってるやつ。とりあえずサピだけは好みで気になったので調べてみたらASIAN2とやらが歌っているらしい。
 公式HPは[http://www.avexnet.or.jp/asian2/]

 試聴してみるとやっぱりこれもラップか……!!
 あぁでも「遠く」だけならちょっと許せるかもしれない。ソフトなラップ。
 ケツメはサピだけ好みだけどラップでアウトなんですよね……。
 ラップは音楽と認めたくないひと。
 ASIAN2は微妙。音楽とラップの間だなぁ…でもサビが美しい。非常に甘美。
 CD欲しくなっちゃった(笑)
 
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net