忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/20 (Sat) 12:37:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/15 (Sun) 01:32:13
●ジャンク・フードが食いたくなる。
 今日はその日だったようで、思い立って夕飯にシーフード・ヌードル。

 明日はいよいよ保護者会です。
 昨日寝たのが5時過ぎで、でも自分のがまとめ終わらなくって朝9時15分に起きました。寝不足なのと雨なのと、血圧落ちてるのとでもう散散でしたが耐えて。
 食事してお弁当詰めて着替えて化粧して出勤。
 社長と会って、室長の到着を待って、昨日の修正箇所のチェックを入れていただいて。
 その後1.5時間のコマ×4?
 授業終わった後は教室設営。
 明日は6時半起きです。
 今日は日付が変わる前に帰宅できましたが(久し振りだなぁ(苦笑))、帰宅した後も明日のためにシナリオ(というかプロットというか)の組み直し&確認をしていました。

 
 
●ほんっと、最近甘いものに餓えてしょうがない。疲れてんだろうな…きっと。いや甘党だから常に甘いもの欲しいんだけどさ(苦笑)

 さて風呂入って寝ないとねー……。
 太田に朝9時集合とかほんと…ツライorz 

拍手

PR
2009/11/14 (Sat) 02:36:44
●いや絶対に寝るけどさ。寝ないともたないしorz


 今日も26時回ってからの帰宅。まぁ日曜日出勤しなきゃなので(保護者会がある)、ガソリン入れに行かなきゃならんくてさー…終わってから行ったから更に時間がかかってしまった。
 今日はリハだったんですが、まぁ…まぁ、もう――ダメ出しのオンパレードですよ。副社長の気に入るようにやれないとダメみたいなリハでしてね。もうだったらいっそこういうふうにやってくれってのを、せめて1ヶ月前には言って欲しい……。
 めちゃくちゃ忙しい時期に、2週間でカタチにしろって無謀だって絶対。確かに先週の土曜のリハをうやむやに流したのは真壁だが、それだってさ…それだって土曜の夜やろうって言っておいて何でってわけで。


 まだまだ自宅残業が残っています。
 今日は…5時にはとりあえず寝る。
 でも明日11時半から本庄の室長に練習に時間を割いていただくお願いをしてしまっているので結局10時前には起きなきゃで……。
 今日起きてびっくりしたのは自分の顔のクマのひどさorz
 いやー…リアルにひいたわ。

 風呂は明日の朝でもいいからとりあえず資料だ資料。
 そんで自分のカンペ(--;)
 あ゛ー…しかし、まぁ…うん。

 これが終わったらぱーっと絵茶したいですね。
 ってか誰か萌え語りに付き合ってくれないかな。
 ってかあれこれかきたいものをカタチにしよう。うん。

 先日のぼやきに書いちやいなよって声をもらったので、もしかしたら倦天とかがどーんとふってくるかもねw
 そしたら笑っておくれ。


 字の書き過ぎとキーボードの叩き過ぎで、腱鞘炎がとりあえず悪化していて右手が今ものすごーくだましだまし使っている状態なんだよねこれがorz
 

 

  

 

拍手

2009/11/12 (Thu) 16:17:47
●先日はオンリがあったり秋休みがあったりと、オンラインでお知り合いになった方々とオフでお会いする機会に恵まれたのですが。
 真壁が日記魔過ぎてブログが予告なく2日空くとどーしたのかと思うと言われ、今週のは予告があるようなないような状況だったので胃に穴でも空けて入院生活してんじゃねーのかとか思われていたらどうしようとちょっと本気で思ったりしましたがとりあえずそんなこともなく生きてます。単に午前様なだけです。



●昨日もおとといも帰宅が26時を回ってしまった……。
 そして今日も休日出勤予定があるというね。

 体調の方は慣れてきたのか何処かでいつの間にか居直ったのか…マシにはなってきましたが連日の雨で片頭痛と気怠さに見舞われている状態です。ただでさえ血圧落ち気味で寝起きが悪いのに拍車をかけてくれます。1時間くらいしないとまともに動ける状態にならない。しかも今週は女子ウィークにつき、更にっていうね。どうしようもない。



●そんなこんなで昨日は帰宅して、自宅残業課題は残っていたものの明日休みだし明日やればいいやと唐突に執筆を始めました。

 ……闇末、とか。

 書き終わっているんですがサイト作業してる暇まではないのでそのままストック中。サイト内での需要の高さは多分高くないのでまぁいいかなとね。

 そして先日最フェスに行って、某方とこう…いやぶっちゃけ最遊記は外伝だろう倦ちゃんと天ちゃんの、あの信頼しきった関係堪らんな話をしていた余熱が燻っていて。
 どっちが先に手を出したか、みたいな話が脳内でこう…沸々としているわけです。
 倦天(天倦でもいいんだが)は、真壁は完璧なリバだと思うのね。フィジカルにもメンタルにもイーブンなリバ。
 天ちゃんのがメンタルに倦兄に依存してる部分は大きいような気もするけど、天ちゃんからすれば倦兄のが余程放っておけない(倦兄はキャパ相応のことしかしないけど、キャパがでかい分いろんな人のいろんなものを引き受けちゃう(そしてそれができちゃう)から、パンクしないかとか(嫉妬もあるだろうけど(笑))…時々、静かな顔してたりするのがとても心配だったりする)んじゃないかなと思ったりね。

 で、そういうのって考えてると堪らなくなってくるわけですよ。
 でも置き場所ないし(よろず置き場は京極の吸殻部屋だけど、峰倉だから京極側に置くのもなんだしなぁ…みたいなね。でも執行部のパラレルでもW・Aのパラレルでもないし)。
 需要もっとなさそうだし(でもそれ言うと何故闇末は書くっていう話になるのかもしれんがw っていうかそもそも需要を気にして書くガラじゃなだろうお前と言われそうだが(笑))。
 ものぐさだから脳内に妄想を住まわせて、燻らせたままお蔵入りとかよくある話なわけです。でも読みたいから書いちゃいなよっていう誘惑には弱い(←基本的に読みたいとか書いてって声に弱いんだねぇ(^p^))。


 あぁ、でも…うん。
 倦天(倦)は美味しい。
 天ちゃんは、倦兄いなくなったらじわじわと病んでいくタイプだと思うんですよ。表面的には全然変わらないのに周囲はなんか違和感を感じていて。でも表面的には全然変わらないからうまく指摘できなくて。天ちゃん自身も「まったく」とかぼやきながら存外平気なもんだなとか思ってたりするんだけど、「いない」っていう現実を自覚するたびに、過去との相違とか痛みとかを自分の中に溜め込んでいってメンタルからフィジカルに不調が転移していくっていうね。でも表面には出ない。無自覚に体調不良とか起こして、回りも「何か――何か変なんだ」って違和感しか解らなくて。
 やがて「輪廻転生なんてものがあるなら今度は――」みたいな願いを抱えて眠るように逝く傾向を感じる。

 倦兄は、天ちゃんがいなくなったら強がって強がって、それを指摘されてキレて「悪ィ」って自己嫌悪に陥って、誰もいなくなった後に「馬鹿野郎」って小さく呟いて、それでも思い出背負って生きてく感じ。死に際に天ちゃんのこと思い出して、「俺を置いて逝きやがって」なんて毒づいて。穏やかに最期を受け入れるイメージ。


 あくまで真壁の中の認識として、ですが。
 こういうキャラの掘り下げって大好きなんですよね…萌え萌えする。



●とにかく来週にならないといろいろなことが終わらないのでサイトは停滞しそうです。
 とかなんとかいいながら、ブログが(当社比だと頻度低めですが)更新されているのでみんないつもと変わらずだなと思っているんじゃないかなと思っていたり(^p^)

 それではまた。

拍手

2009/11/10 (Tue) 03:26:26
●いやー…もう、今日はいつものMTの時間で保護者会での模擬授業リハやることになってたんですが。
 もうね、うん…自嘲うっきゃないね。
 副社長の言ってることが前言撤回だったりだったら先に言ってよだったりでもう真壁殊勝にすみませんて謝るしかないって。

 資料だって先週のMT(突然真壁は模擬授業を担当することになった)ではA4版に問題とポイントが3つくらい書いてあるってカタチで、解き方のコツ(魅せる解き方)を説明するみたいな内容で――ってことになっていて。それを月曜日(つまり今日)、リハしてとかいうことになっていたわけね。
 それがね、もうね。
「これじゃ使えない」ってまず資料というか問題にダメ出しをくらい。
 だったら先にこういう形にしろってサンプルを見せるとか指示を出すとかして下さいとか思いつつ。
 授業をすれば土曜日の夜自分(副社長)抜きでそのへんやったんじゃないの? と土曜日にやっとかないからこのザマじゃないかと言わんばかりのダメだし。

 前例を知らない人間にそれはなくない?

 と、思いながらMTは、本庄の室長が面談の予定があるとのことで幕切れる。
 不親切な役割分担で散散なリハとなりました。
 もうね、もう…自嘲うしかないね。
 これまでのやり方を知っている人間がそれを無視したカタチでならあの言い様も納得ですが何も知らん人間に突然振って、しかも説明と求めるものが違うってんだからどーしよーもねぇw



●明日仕事終わった後に、社長と本庄の室長に御協力いただいて煮詰め直しとなりました。
 それで…何とかカタチにして、それなりになったら水曜日。強敵な副社長が本庄にいらっさるから媚を売るように見ていただくとか…するべきなんかな(そこでダメだし更にくらうとどーしよーもなくなるんだけどねorz)。

 まったくもって憂鬱な一週間です。
 しかも日曜日休みじゃないしorz
 歯医者の予約もおかげさまで一週ズレこんでしまったしね…ううっorz



●今月の給料が明日振込みになるんですが、明細みたら…なんか、8月から? 試用期間開けて1万だけ給与が上がるってのが先月分までの分まとめて支払われていて手取りが先月より+4万くらい? 上がっていた。イベント後で赤字決算続きの家計簿がちょっと埋まりそうでほっとした。



●コメントちらほらありがとうございます。御心配をお掛けして申し訳ありません…でも皆さんのコメが正直過ぎて吹いたw
 とりあえず。
 胃に穴はまだあいてないと思います。友人には胃に風穴開けるタイプだと良く言われますが今のところこれまでの人生で実際にそこまでやったことはありません。そこまでいくんじゃないかと思ったことは多々ありますが…胃壁って存外丈夫なのね。

 最近溜息しか出てこない件。
 青益とか闇末とか…痛い話が書きたいなぁ。
 KYな大佐はちょっと今描ける気がしないけど(苦笑)、ネームは切ってあるのでとりあえず今週凌げたら、かな……。




  

拍手

2009/11/08 (Sun) 15:19:17
●先にお詫びを。
 メールを溜め込んでいますごめんなさい。一番古い方で10月最終週なんですが…今はちょっとココロに余裕がないので落ち着いたらにさせてください。お待たせする一方で申し訳ないけれど病んでる今空元気でレスするのもちょっちキツイのでお待ちいただければ……。
 り、利子は付けます!(某方には堂×明を、某方には鳥京を、某方には時任を)



●起きて、疲れてたので二度寝したらびっくりですよ…13時回ってた∑(||□||)
 あぁ、あかん…これ完璧病んでるときの自分の減少だ。これってアレなんかな。活動時間短くして、ストレス要因に思考が回ることを防ごうっていう自己防衛なんかな。ストレス過多に陥ると、真壁…寝るとほんと午前が終わっても起きないんですよね。いつもは午前の時間に目が覚めるんですが(今日も一応11時半には目が覚めたんですが)、ストレス溜め込んでいるときは寝不足でなくても起きるのが極端に遅くなってしまう。

 食欲もなく、昨日の夜は遅くなってしまったので不精して髪を乾かさずに寝てしまったので生乾きの髪をまず乾かして、あ゛ー…とかう゛ー…とかなりながら、とりあえず洗濯機回して着替えてブランチをした。幸いにして牛乳があったのでケロッグ。とりあえず食べて職場に忘れ物を取りに。
 したらば帰り際社長とバッタリ。
 明日の打ち合わせと昨日の報告をして、先程帰宅して布団を干した。


 あとストレス過多な時期は異様に甘いものに餓える。
 今幸いにしてスパークで(どうしたんだろう…京極はウチだけだったのに、いただいたお土産はむしろオンリのときより多いぞこれw な事態(爆笑))たんまりいただいたのでそれを食いつぶしています。宇治玉露のおたべがなんか斬新な味だった。抹茶じゃないのよ宇治玉露なの。
 お茶の味がするあんこなの。
 なんというか…あたらしいと思う。



●そんな真壁はこれから洗濯物干して、自宅残業の開始です。
 最近お買い物にも行けていないがまぁ給料日前でお金に余裕もないのでいっかーとインドア生活をしている。

 で。
 どーでもいいけど今日の真壁の髪型が、なんか…記憶の中の何かに引っかかるなと思ったらあれだ。某汎用人型決戦兵器なアレの破の新キャラのお嬢さんに近しい髪型だった。長さも同じくらいじゃない? みたいな。記憶が朧なので何ともいえないけど。



●そして今なかなか病んでいる状態なので。
 今なら青益がいい具合に痛々しく書けそうだなと思って。
 次の獲物は青益だな、と思った。5万打のキリリクで青益。
 今シチュエーションを煮詰めている。
 設定はね、一応あるんだけど。
 契機とかが固まりきれてなくって。
 そこが固まったら執筆入りたい。
 そうやって、自分の中にあるものを文字として吐き出すことでバランスをとる時期が時々ある。
 平穏な状態でも痛い文書きたいときもあるし読みたいときもあるんですが。
 


●通販の事務作業は出来ますので、お気軽に御利用下さいませv
 といっても…スパークの新刊とペーパくらいしか目新しいものありませんが……。

 あ゛、でもこの前片付けをしていたら旧館の20万打記念企画のときに描き下ろしたみにみのペーパ漫画のあまりが数部出てきたので、旧館(真葛)の新刊の通販の方にオマケでお付けすることは可能です。
 コメント部にお書き添えいただければ同封します。多分…サイトにログおろしもしていなかったような気がする。



●そんなところです。
 みなさまは…くれぐれも心身ともに健康にお過ごし下さいませ。

拍手

2009/11/08 (Sun) 03:53:39
●ものすごく、いま、やんでいるorz


 自覚しているだけマシなのかなと思いつつ。
 もう嫌だこの会社…と、泣きたくなってくる。
 というか現時点でリアルに胃が痛いorz

 無気力状態な自分を自覚する。
 右手の腱鞘炎がちょっちツライ。
 それより今のこの自分の状態のがだいぶアイタタなかんじですが。



●なんかぽっかり区切りもついてしまったからまたオリジに手を付けるかな……。

 
 

拍手

2009/10/17 (Sat) 12:41:41
●ほんと、散散だ……。

 慢性的に御機嫌ナナメの副代表から携帯に電話かかってきて、朝食の途中でお叱りをくらう。八つ当たり気味で不当な気もするんだが…下っ端は滅入るしかないわけね。反論は火に油だって言うのを、不当に叱られることに慣れている長女は良く解っている。
 解ってるけどさぁ…そんな、一番下っ端の人間捕まえてさ……。
 

 はぁ。
 萎える。
 これから仕事とかまじか…まじなのか……。
 このまま原稿やってたい(現実逃避です)



●スパークの新刊表紙、趣向を変えて自作の写真素材で仕立ててみたら…なんだか割と好評でうきうきしています。
 ……棒読みの台詞ってこういうのをいうんだな。言葉がすべる。機械的に叩いているだけというか。

 そうだよな…紙の目地だけで勝負しなくても、こういうデザインならできるんだよな……。
 今後の表紙デザインに、プラスになる発見ができた。 
 

拍手

2009/10/04 (Sun) 00:28:43
●でも気合で明日には片付けます。
 レポート…実はまだ終わってなかったんだぜorz

 
 いや、木曜日ね…自宅残業した仕事がなんとか終わったあと、校舎に自宅からFAXして校正してもらおうと思って社長に連絡をしたら…なんと。
 社長が「これから飲みに行くぞ!」と呼び出されましたwww

 帰宅したの3時ですぜ…しかもその後更に、データの直しとかすることになり。
 寝たの5時orz
 翌朝はさすがに…11時に起きましたが眠かったです。21時回ったくらいから、気を抜くと眠ってしまいそうでした...zZZ

 おかしい。
 仕事がなんとか片付いたので、あの後そのまま…そのままレポートを片付けて土日で製本してしおりのイラスト描いて印刷する紙を決めて――とか、たくらんでいたのに。



●とりあえず今日明日でなんとかします。
 水曜日はまさかの出張です(爆)
 木曜日…までには荷物の発送をせねばならんので(今回流石にて自己搬入はキツイorz)、とりあえず製本終わってよかった……。



●木曜日は差し入れとか自分の軽食とかの焼菓子を夜仕込んで(金曜日の夜でもまぁなんとか間に合うけど)、ってかんじかな……。

 とりあえず。
 差し入れはその日のお楽しみだけど。
 小豆は外せないよね…うん。
 でも抹茶と小豆のパウンドケーキはこの前やっちまったしな……。

 あ゛ー…迷う。
 


●拍手ありがとうございました!
 とりあえず、今週は修羅場続きで4時前に寝た記憶があるようなないようなですが生きてます。 

拍手

2009/07/15 (Wed) 02:39:36
●のっけから仕事の愚痴ですごめんなさい。
 あ゛ー…やっぱ、小さい会社って研修面が甘くって困りますね。
「頼むね」ってまじかる・わーどすぐる。説明も指示もなく頼まれて、報告時には「こうしなきゃいけないよね」「それは○○しないとだめだよ」と窘められるのはなんだかちょっと堪らない。胃がきりきりする思いを抱えての帰宅途中、喉も渇いたのでセブンに寄って…予定外に買い物をしてしまった。

 あ゛ー…疲れる。
 閉鎖空間だしな…塾って。
 集団授業の塾に戻りたいと最近よく思います。

 とりあえず明日の校舎の教室長に、日報の書き方と見方を教わろうと思います。
 指示もなく頼まれても困るよ…いや聞かなかったのも悪い側面があるのは否定しないけれど、何を求めているのかは後で種明かしされても困る。



●そんなわけでもうなんか疲れた。
 原稿ちっとも進まないよくそう……。

 滅入っていると痛いものが書きたくなる。
 鳥益とか郷中とか。
 鳥益は正確には鳥→益な片想いだし郷中も足し算な関係ですが、こやつらは、痛い話が良く似合う……。
 痛いのは悉く右っ側の人なんですが。

 あ゛ー…こんなんで夏期講習突入とかないわ……。
 ってか胃が痛くなってきた(まじで)。



●ブログのテンプレをちょっと加工しました。
 次のページが見れないのがずっと不便で、でもこのデザイン気に入ってるから変えたくなくて、どーしたもんかと思ってさ…あ、ソース弄ればいいはなしじゃんてやっと思い至ったわけですね(遅いよ)。

 はー…これでちょっと快適になった。



●無駄にできる時間は無いけどなんかこう…癒されたいね。ぼけーとしたい。海が見たい。魚がみたい。水族館に行きたい……!
 館に行きたい。歴史資料館とか博物館とかの類に。
 忍城址にでも行ってみようかな…でも遠いし原稿がorz

 あ゛ー…ジレンマ。



●そんな真壁に今日も拍手ありがとうございました。
 スミマセン原稿進んでないれす。明日から頑張ります。明日の校舎は気楽なのでちょっとだけ気分が楽です。

 矢張り真壁は表立って動き回るより、サポートに回る方が向いているなと思う。  



 

拍手

2009/05/07 (Thu) 12:21:09
●今日和、真壁です。
 新館のTOP絵は昨日寝る前に更新しました。予告通り鳥益です。鳥ちゃんが気に入ってます。益田はちょっち別人フラグ(苦笑)
 


●昨晩、久し振りに…不定期の不眠症の急襲をくらいましてですね……。
 仕事だってのに…ほとんど寝れてないというorz
 4時には寝たのにずっと寝付けなくって、切れ切れに寝たというよりは意識を失いつつ。賞味3時間も寝てない…でも今日仕事だっていう。

 雨の所為と寝不足で片頭痛はするし。食欲ないし。というかむしろ気持ち悪いくらいで。
 しんどい。

 おのれ…最近落ち着いたなぁ半年くらいきてないなぁ…って矢先に要らん自己主張しよって……。



●授業がないのが幸いだなもう…今日は帰宅したら早く寝よう。うん。
 結構…キツイ。
 寝るのに1時間くらいかかる…程度なら、まぁ昨日寝すぎたのもあるんだろうなぁってか夜更かしが過ぎた日の寝る時間と変わらんからまぁ…そう思い直して寝ちゃえれば別にいいんだけどね。
 3時間前後気を失ったのに等しいような睡眠時間は堪えるわ……。
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net