忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/25 (Thu) 23:02:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/05 (Tue) 01:55:42
 寝て起きたら面接に行かなきゃです。
 一次面接。
 何を聞かれるんだろう…そしてグループ面接で何を聞かれるのかが気になる。

 仕事は何とか有給とりました。
 水曜日じゃなくて良かった…全大会は流石に休みにくい(汗)



 最初、真壁が教室長を降りて専任に戻り、別の専任を校長に据えるって話を聞かされたとき真壁は週3~4は今の校舎で週1~2別の校舎に入る、って話だったのがいつの間にか真壁を極力今の校舎に置かないって形で時間割が調整されていてもうなんだか「やめていいよ」と言わんばかりに追い出されてる気分です。
 なんか…うん。
 つらいなぁ。
 いづらい。すごく。
 もし可能なら、できるだけ早くやめたいと思う今日この頃。
 その為に職探しをしなきゃなんだが。
 そしてその日のための面接なんだが。

 お願いだから精神的健康な日々のために道よつながれ……!!


 後先考えずに辞めるほど考えなしではないので後1ヶ月くらいは頑張りますが。
 9月乗り切れば有給休暇が加算されるし。
 自分の精一杯をぶつけてこようと思います。
 さーて、お風呂入って寝ようっと。

拍手

PR
2006/09/01 (Fri) 12:25:45
 一次面接火曜日ですってよちょっと…早っっ∑( ̄□ ̄;)

 9/5(火) 18時~19時

 とな。
 し、仕事じゃ――っっ(ノ--)ノ゛┻━┻
 ということなので仕事を休みます。有給使うっきゃない。仕方ないよねやむをえない。


 代講探さないとちょっと…ま、ずいなぁ。
 困った困った。
 でも自分の健康的な生活のために。
 頑張らないと。
 面接の解等予測と解等チェックしてこなきゃ……。

 

拍手

2006/09/01 (Fri) 01:42:29
 一歩目は書類審査→通過。
 二歩目は筆記試験→通過(多分)。

 と、いうことで。
「そういやそろそろ筆記の結果って出るのかな…でも2週間以内って言ってたからどうなんだろ?」と思ってた、先日の転職活動の結果と思われる電話が今日携帯にかかってきました。
 しかし…出られませんでした(爆)
 仕事中だったんだよぅ。休憩は、書類上は存在していることになっているけど実際存在しないので休憩時間にかけなおすとかもできないしもう最悪だぁぁぁ。
 とりあえずお詫びのメルを打っておきました(--;)
 明日かけなおさなきゃ…どきどき。
 
 多分筆記通ったから電話だったんだと思いたい。
 落ちたら郵送で書類返却+結果通知なんだと思われるので。


 どきどきどきどき。
 やっぱり「学校」って場に憧れがある。
 未練かな。「勉強する場」「教えること」に惹かれる。
 説明会に行って見聞きした様子では、専門学校とか資格予備校とかより短大に近い雰囲気でした。文化祭もあり体育祭もあり、楽しそうです。
 今の職場よりは、罪悪感を感じずに仕事ができると思います。
 株式上場するために利益を上げなきゃならないとはいえ、別料金の講座やイベントが次々出てきてそれを生徒&親に売り込まなきゃならないのは心苦しいですよ。
 挙げればきりがないですケド。
 仕事に行くと結局そういう営業の結果ばっかりで、生徒の成績や授業・補習なんかそっちのけですよ。
 最優先。
 になっちゃうんだもの。
 仕事行くたびに、授業までの時間と授業が終わってからの時間が(つまり授業以外の時間が)、えらく心苦しい時間になるのです(--;)
 これは健康的じゃない。
 と、思って転職活動中。

 現在ひとつずつ当たっています。
 今日のはその1つ。
 未来につながって欲しい。
 筆記は案の定何も勉強しなかったのですが、何とかなりました。記憶ってスゴイ!!
 国語編で有名作品の冒頭だけあって、タイトル答えなさいな選択問題があったのですが初冠が出てきてそのタイトル(初冠)は判ったのですが何に収録されてるやつかギリギリまで思い出せんくて最初源氏かと思ったんだが主語が「男」だったからこれは違うって気付いて伊勢にしたら当たってた……!!
 刺青は知らんけど読んだかんじでそんな気がして選んでみた。
 数学1問だけ解けなかったのが悔しい(>_<)
 社会は経済の問題ができなかった…くそぅ、夏期講習で経済まで入らなかったんだよ悔しいぃぃぃ。
 時事問題が微妙でした。
 ほんとに時事問題かあれ……。


 そんなこんなです。
 次は(つながってるならば)、面接です。
 面接…うわぁ、こわいひびきだ。
 いつなんだろ。あんま朝早くないといいな……。


 以下私信。
 >悠実さん
 御無沙汰してますお元気ですか?
 本日ちょっちでかい郵便物を送らせていただきました。B4変形版ですが真壁からの荷物なので受け取って下さい!!
 因みにオマケつきです。

 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net