忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
2024/05/21 (Tue) 09:00:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/10 (Sun) 23:21:26
 久保時オンリ参加された皆様お疲れ様でした。
 真壁は関東にてツバサオンリに参加して参りました。
 ひとりで乗り込んだので消化不良につき、打ち上げと称してチャット開催中。日記のチャットのボタンから入れます。
 よろしければ是非♪
 ツバサなトークがメインになるかもですが……。


 ところで真壁は今回のオンリ、参加と呼んでいいものなのかは不明です。
 9時半起床、11時に出発、諸事情により隣町の駅まで車で向かい駐車場を確保し電車で池袋へ。記憶を頼りに会場を探し、光文社のビルとミステリ資料館みたいな表示にココロを奪われつつ会場へ。
 既にパンフは完売しているというやる気のない参入。
 お目当てさんの本を無事Getし、その他いろいろ計2500円分くらいの買い物をして退出。会場にいた時間は多分賞味30分程度(爆)

 久保時がマイナジャンルで交流会みたいなのも兼ねたオンリ形態をとるからなのか、今回参加したツバサオンリは参加者の交流スペースは皆無でした。
 会場もちょっと手狭でしたねぇ…今まで参加したオンリの中で一番狭かったなぁ。
 コスプレ撮影スペースとサークルスペースの間がほとんどなくて、写真撮影されてると通れないくらいでしたし。
 連れがいないとほんとに買い物して帰るだけになってしまうカンジでした。
 サークルスペースなども、内輪な方々がまとまっているかんじ。
  
 こんなもんなのかなぁ…とか。
 久保時が特殊なのかなぁ…とか。

 思いながら後にしてきました。
 そんでまぁ折角池袋まできたわけですから、一応アニメイトの本店に行きました(笑)
 行く途中でまんだらけを発見したのでまんだらけに寄る。
 ところでオンリの会場は西口で、メイトは東口だったのですが池袋駅って出口の作りが謎過ぎます。何で東口と南口と西口に向かう矢印がみんな同じ方向に向かっているんでしょう(謎)
 あれは困る。
 というか、不安になる。
 携帯の道恩内地図を見ながら無事メイトにたどりつく。
 そういや板橋オンリの帰りに皆でぞろぞろ行ったなぁ…としみじみ。
 池袋の駅前は配布物が面白いですね。
 ティッシュとかはよくもらいますが、今日はうまい棒+ガムとお茶をもらいましたよ(笑)

 まんだらけ→アニメイト→その隣の隣あたりにある何とか言う店(男性向けっぽかった。気付かずに入ってしまった(笑))→とらのあな→なんとかいう店のコミック館と同人館をはしご

 ってかんじです。
 メイトに行く途中[乙女ロード]と案内する看板を発見し失笑。
 は…恥ずかしいからやめてくれ。
 執事カフェだか執事喫茶だかもあったな確か。
 そんでメイト他同人誌販売店を回って、ツバサが実はそんなにメジャーなジャンルではなかったことに気付く。
 そもそもの比較基準が間違ってたんだろうが。
 というか…W・Aのマイナさを知ったというか……。
 まぁ、とにかくそういう大手の同人誌取扱店の店頭に並ぶほどメジャーではなかった、ということが解りました。
 最後に回った乙女ロード(正確に言うなら[腐女子コース]だろうが)の同人誌店でホリックの同人誌(18禁(笑)・百四)を買う。表紙買いです。
 実はそのお店に行くために、資金調達のため手数料無料のATM――郵貯のATMを探して結局豊島郵便局まで言ってしまいました。歩いたなぁ…今日は。万歩計つけていけばよかった。
 ここでもまた「講談社の私書箱があるところだー」と無駄に喜ぶ。
 すぐ近くのプリンスホテルに泊まったことがあるのでそのことを思い出したりしつつ懐かしむ。
 am/pmで買い物したなぁと妙にしみじみ。
 ひとりで歩ってるとなんだかさみしいひとみたいですね(苦笑)
 

 お腹も空いたので帰ることに。
 途中、クレープ屋さんでクレープを買い食べながら歩く。
 駅の構内のらぽっぽを探して階段とホームいったりきたり。
 湘南新宿ライン直通の高崎行きとか前橋行きとか待ってれば1本で帰れてよかったんだが籠原止まりばっかりだったり小金井行きだったりだったので結局その向かいの埼京線で大宮まで行くる大宮までいければとりかく帰れるのでもういいやーと乗りこむ。
 大宮駅のecuteで飲み物調達。
 高崎線で帰るも電車が込んでて立ちっぱなし…つ、疲れた(--;)

 そんな一日でした。
 戦利品はそれなりに堪能致しました。
 絵描きさんが多かったですね…ツバサは。
 3部作のものを手に入れてしまって続刊がちゃんと出てくれればいいなぁと祈るような気持ちになりました。
 

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net