忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
2024/04/25 (Thu) 20:16:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon) 16:38:35
●昨日寝る間際に堪らなくなってネーム切ってたやつを即日upしてしまいました(・▽・;)

 ちょ、おまっ…堪らなくなって描いたのがコレかwww

 って、描き終わって即ノリツッコミしました(笑)
 ほんと…大佐の扱いが酷いですね。でもまだ温いですね(そうなのか)。
 真壁は小説でギャグ書くのは苦手なのですが(真葛とか…みにみのとか――存在(CP?)そのものが既にギャグなやつじゃないと無理)、コマ漫画は逆にギャグじゃないと無理っぽい。というか真壁のあのイラストのテイストでシリアスは無理だ( ̄▽ ̄;)


 そんなこんなで昨日の絵茶告知絵に続きコマ漫画追加です。
 リアクションがなくてもそれはそれ。そのくらいの覚悟がなくて十二研部屋の管理が務まるか∑( ̄□ ̄)(始末の秋彦のパクり)
 まぁほんと真壁のサイトは本館も別館も何処までも末期的に自由気儘ね。



●益田歌留多のログ下ろしもしてきました。とりあえず[サ行]と[タ行]だけ。
 あれ実は作業が意外と面倒くさい時間掛かるんですよ。
 小出しにするわけでも出し惜しんでるわけでもないのですが。立て続けにやるとどうにもその手間が「益田のクセに」と思えてきてですね……。

 何とか今月中(…)には全てログを下ろしきりたいですね。



●そんなこんなな益田歌留多。
 養子にもらって下さる方を募集中なわけですが。
 ネットで有料の募集じゃキビシイかな…と思い始めてきた。
 もういっそあれは最後までネタとしての価値だけを認めて抽選でプレゼントに処すべき…かなorz

 それでももらい手いなかったら泣けてくるけどな。
 流石益田!!
 みたいで。しかしそれはそれでほんとどうしような事態。
 奈緒ちゃんが春コミだったかスパコミだったかで委託してくれるそうなのですが、そのとき預けてみようかなぁ。
 うーんうーん。



●総一郎兄さまの妄想が広がる。
 兄さま、榎さんと一瞬(というか大抵の人が)「双子?」と思うくらい見た目そっくりだといいとか妄想。兄上のがちょっち背が高くって(2~3cmくらい)、襟足が短いくらいの違い。普通は気付かない。和寅も間違える(笑)

 偶に事務所に顔を見に現れて、榎さんと擦れ違うと榎さんの探偵椅子に座って来客を揶揄うのを楽しみにしていたりするといい。
 皆騙されるんだけど、秋彦だけ騙せないの。
 そんなわけで秋彦と榎さんの関係に気付いてるんだけど、揶揄いはしても冷やかしはしない。気付いていない振りをして、偶に榎さんが拗ねてたりすると見計らったようなタイミングで宥めに現れたりするのもいいなぁ。

 そんな兄上妄想。


(1)関口センセの場合

  関「あぁ、榎さんいたのか。丁度良かった」
 兄上「僕は全然丁度よくなんかない。昼寝の邪魔だ!!」
  関「うぅ」
 兄上「あはは、すまない。礼二郎じゃないんだよ。確か関口君だったね。久し振り」
  関「え?」(意味がわかってない)
 兄上「兄の方だよ。総一郎だ。驚かせてすまなかったね。あの子は今外出しているようだ」
  関(硬直)



 とか。
 帰って来た榎さんに「僕と兄を間違えるなんてなんと愚かなサル!! 全然似ていないじゃないか」とかなじられるんだけど、益田も和寅も関くんもみんな心の中で「間違えます…ものすごく似てますってば」と総ツッコミしてるといい。



(2)益田の場合

 益田「あ、榎木津さん起きたんですか。僕ァまたこの後出ますけど夕方には戻りますから――」
 兄上「しらない。お前の予定なんか尋いてない」
 益田「云わなきゃ云わないで怒るんでしょうが。勝手に出掛けるとは下僕の癖に生意気な、とか確かこの前云われましたよ僕ァ」
 兄上「そんな昔のことなんかいちいち憶えているものか」
 益田「――とにかく、僕ァ出掛けてきますから。あ、そういえば寝てる間に中禅寺さんから電話がありましたよ。それじゃあ失礼します」(いそいそと出て行く)
 兄上「やれやれ、種明かしをする暇もなかったなぁ((苦笑))」



 とか妄想。
 伝言したと思い込んでいる益田の所為で、榎さんは何故か兄上から秋彦の電話があったことを知り、何で兄が知っているのか(電話出たのか真逆)とか考えて、ちょっと気まずい思いをしたりするといい(意外と照れ屋らしい(@邪魅)ですからね)。

 そして兄に伝言を伝えたことに対して後で益田が責められるといいよwww


   
 あぁっ、兄上書きたいなぁ。
 口調も何もかも妄想尽くめで明石センセといい勝負な謎キャラですが。
 ううっ、何か書きたくなってきた。
 兄上は魔性のノンケだといい(笑)。大抵の男女が一瞬見とれる容姿で榎さんよりコミュニケーションが成立しやすい(注:妄想です)上、やり手の若手実業家なんて。
 ほんとにそっくりなんだけど、笑った顔に何処か影を感じさせる笑い方をする人だといい。上手く隠してるけど結構なS属性。でもそれを表に出すときは完璧に計算して振舞う(注:しつこいですが妄想です)。

 あ゛ー…堪らないなぁ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net