忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685
2024/05/06 (Mon) 20:50:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/16 (Fri) 04:08:55

 ▲スパークの新刊の表紙デスヨ。

●再びの今晩和です真壁です。
 初回校正が終わりました…しかし原稿にかまけていたら風呂組むときうっかり湯張りスイッチ入れ忘れて水がバスタブに溜まっているという…この時期なんとも悲惨な事態orz
 半分くらいを洗濯機に自力で移したり流しの掃除に使ったりして高温のお湯をためて割って、何とか…入れる状態にしました。ふぅ。

 表紙のデザインも終わりました(上の写真参照)。
 表紙絵を描けないので(小豆オフラインはおいとくとしても)、毎回紙の風合いで勝負なカンジでデザインしているのですが…オンリの新刊の『曖昧な駆引』は、あれ以上どうにもしようがなかったんだがもうちょっと何とか出来ればよかったなと反省。
 そんで今回も、先日ハンズに行った際に「あ、これいいわ」と思ったのを買ってきていたんだが……。

 ふとね。
 タイトルは『ヒトナツノカケ』なんですが、鍵になるフレーズに「欠けているピース」ってのがあって。
 あぁ、パズルの写真でもいいなぁと思って。


 今日、ダイソーで無地の木製パズルを買ってきました。
 夜、四つ切の画用紙をちゃぶ台に広げてデジカメで写真撮って、エレメンツで写真素材に仕立ててました。やっぱ写真素材作るの楽しいわ。
 紙を、店頭で見て触って選んできたんですが…あれ、見本詐欺だよ…晒されすぎて光沢が損なわれてんだから詐欺だって。
 店頭で触ったよりてかてかきゅっきゅしてて光沢紙は光沢紙なんじゃねぇかとちと後悔orz
 でもマット紙高いんだよ……。
 ちょっとしょんぼり。
 


●明日再校正をやっつけて、日曜日には目次を作って、再校正で特に何もないようだったらサンプルまで作れたらいいねぇ…というところです。



●早速の脱稿祝いのコメありがとうございました!
 すみません原稿落ち着いたらレスさせてください(>_<)
 新刊の感想を早速いただいたりしてほくほくしていたりします。
 学生時代のあの青臭さは堪んないですよね……。
 誰か新刊で郷+京に目覚めたりしないかなと淡い期待を抱いたりしている真壁です。 
  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net