忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680
2024/05/16 (Thu) 20:00:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13 (Tue) 02:57:19
●今晩和、真壁です。
 スパークの原稿始めました。プロットは組みあがっているのでとりあえず、何章構成になるかは見切れてませんが(多分…十章くらい? 今回は短いのをぽんぽん章で区切って話を続けていくカンジ)、序章→第一章→第二章まで上がって段落調整もして第三章書いてます。

 出来れば今週中に脱稿したいところです。


 何だろうなぁ……。
 学生時代の、想いを自覚するまでの話を書くのはこれで三回目(『片恋連鎖』『曖昧な駆引』『ヒツナツノカケ』)なんですが(書きすぎ…)、矢張り…こう、じわじわと感情を侵食されていくようなところに焦れたり苛立ったりする秋彦を書くのが堪らん。『片恋連鎖』は総←秋がメインで、榎←中を自覚するまでの過程は書いてないのですが……。
『曖昧な駆引』は、榎さんに振り回されて自分の日常や平穏なんかを少しずつ侵食されて。
 それでもなんか妥協してしまって。
 かなわないなぁ…ってかんかくに陥っていく過程がとても楽しかった。

 今は、まぁあんまり書くと内容に触れてしまうので(ネタバレになってしまうので)書けませんが、少しずつ…秋彦が苛立ちを感じ始める段階に入ってきたので楽しくってしょーがないw

 スパークの次は1月のシティだと思うのですが、順番から行くと…Web再録が多くなりそうなんですよね……。
 どうしたもんかな、と。
『偶然の接触』『奇跡の余韻』『奇跡の再来』は、『曖昧な駆引』と次の段階として必要で。
 ただこの三話はこれでまとまってしまっている感がかなりあるので書き下ろしを付け足すにもちと考えねばなるまいな…という感じがあります。
 まぁまだ先のことですけどね……。



●痛々しい恋愛関係を書くのが矢張り好きなようです。
 歪んでるかな(苦笑)
 でも、感情は出来るだけリアルに書きたい。都合よく、割り切れないのが人間だから。
 同性だっていう葛藤も、素直に甘えられない不器用さも。
 そういう人間くささが愛しいのだと思うから。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net