忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011
2024/03/29 (Fri) 15:07:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/17 (Tue) 14:27:40
●実家に帰省したら妹が風邪っぴきでした。
 昨日は暑かったので職場は既にエアコンが効いています。

 夜、何だか喉に不快感が。
 寝て起きたら見事に喉が痛いです。
 妹にうつされたと思われるorz
 今日からウォーキング&ジョギング再開しようと思ったのに(先週は月例女の子ウィークだった)、自粛せざるを得ません……。
 喉痛いのにジョギングなんぞしたらむせる。ってか排気ガスで悪化する。間違いない。
 なので今日はサイクリングにします。
 只管ヴィックスなめている。明日の仕事までには何とか…治まって欲しい。



●『片恋連鎖』の見本誌を裁断していたら、裁断機の枚数までどうにも誤魔化しきれないことが発覚。いつもは裁断能力10枚上限のやつで、無理させて12~13枚裁断しちゃってたのですが(おい)――流石にね。本文56ページ(つまり本文だけで14枚)あって、その上表紙と遊び紙(合わせて2枚分)と目次と中表紙…で、20枚ちかく。つまり倍の厚さを裁断させるのは無理でしたorz
 やったらぼろっぼろ。
 見本誌でよかった……!!
 って状態に。
 
 そしてネットで家庭用裁断機の、裁断枚数の上限が20枚↑↓くらいのを探してみる。探したらやっぱ世の中あるもんですね。気に入らんが楽●天さんで安いのがあったので、ポイント使えば送無料になるから裁断能力が20枚の家庭用裁断機発注しちゃったwww
 しかしこの狭い家に裁断機2つも要らねぇだろっていうorz

 ただねぇ、替え刃とマットが手に入るかが問題なんだよねぇ。
 まぁ取り寄せればいいんですが。刃はそんなすぐには駄目にならんやろう。つてか今使ってるのがハマるならそれでいいんだけどな。
 問題はホチキスです。
 発注しようと思っていたやつの、綴じ上限枚数見たら15枚。
 ……ん?
 今持ってるやつは?
 15枚。
 変わらないじゃないかボケ――ッッ(ノ-_-)ノ゛┻━┻゛

 再度探す。
 やっぱこっちも探せばある。
 綴じ枚数15~25枚(こんなに幅があるのもアヤシイけどな!)のやつ。
 早速発注してこよう。こっちはもうポイントないので発注した場合の値段次第だなぁ。送料込みでも安ければこっちもネットで買ってしまおう。
 ――と思って電話で聞いてみたら送料考えるとカインズに発注した方が安いっぽい。
 そんなわけで。
 これからカインズに行って発注してくるかー。
 文具に6000円以上の投資をする真壁。ここまで来ると確かにオフセとかオンデマ? にしちゃった方が安いのかも知れんが締め切りとか紙とか出来上がるまでわかんないのはおっかないのと在庫の問題もあるのでまぁコピ本でいいかと。コピーってかインクジェットですが。
  
 ところで。
 話は戻りますがこの狭い部屋になんで裁断機2個もあるんだよという事態になるね……。
 誰か、要らないかな。
 使い古しなんで買ったときの半額(1000円くらい)でいいんだけど。ホチキスはね。まぁ…すでに中綴じ用のやつ2コ持ってるんだけどね(一回壊れたっぽい時があってそのとき買ったんだが結局問題なかったためです。決して色針使うのに入れ替えるのが面倒くさかったとかそういうわけじゃないんですよ一応)。ホチキスはいいよ。別に邪魔にはならんし(ちっさいからね)。
 裁断機…でかいよ!!
 ってか職場で使ってるのも裁断能力上限10枚なんだよな確かwww
 あれはオフィス用なので回転刃じゃないけど(てこの原理で切るやつね)。
 どうしようこれ。
 枚数の薄いやつはこっちを使えばいいか…多分でかいのはゴツイ分重いんだろうしな。場所とるから出し入れきっと面倒くさいしな。
 とほほ。



●今は総兄祭用のネームを切っていたりします。
 やっぱりコマわりが判りません。
 もう気分転換に洗濯物欲して発注頼んでちょっくら買い物してきます。

 しかし喉痛い。
  
 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net