忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/03/30 (Sat) 00:21:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/26 (Thu) 03:38:51
●とりあえずパラレルの方の新刊『永劫の幻想』は脱稿した。
 これからページ組んで段落調整かけて校正して校正して校正して校s(ry 、出力して製本――する前に表紙デザイン考えないとorz

 表紙絵に憧れるが、とりあえず自分で描くという選択肢はナイ。
 お願いできそうではあるんだが、コピ本だと勿体無い気がしてさ…いやでも印刷所だすのはなんか仕上がりがわかんないのが一番嫌なんだよな……。


 まぁ、いい。
 とりあえず校正だ。
  
 

拍手

PR
2010/08/24 (Tue) 01:20:07
●第三章終わった――っっ!!

 あと終章!
 多分、木曜日には終わるはず。


 とりあえず今日はもう風呂入って寝る!



●今日も拍手ありがとうございます!

拍手

2010/08/18 (Wed) 00:41:25
●スパークの原稿。
 新刊(再録本じゃない方)のです。今日から本編突入…のはずが。
 生徒に「読書感想文書こうと書きたいことまとめてたらわけわかんなっちゃったから先生助けて!」と保護者経由+本人から言われたので、それを空き時間でデータにして、さっき校正やっつけたところです。
 明日生徒に渡す約束をしてしまったので最優先作業になりました。
 原稿する時間が削られたのは云うまでもありません。

 そんで帰り際――ってか上がる前? に、バイトくんから

「出汁巻き卵が食べたい」

 だったか「厚焼き玉子が食べたい」だったか云われた。
 はいはい、明日ね明日。
 そんなわけで明日の差し入れは出しまきです。出し巻き上手に作りたくて、とうとう専用のフライパン○―を先日買いました(笑)
 


●今日おもしろかったこと。
 国語の授業のとき。注釈に出ていた言葉。

「不憫」…かわいそうなこと。あわれなようす。

 的なことが書いてあって。
 どこぞの独り楽しすギル誰かを思い出しのは云うまでもありません。
 そして更に笑いを堪えるのが大変だったなんていうオチまでついてきます。ちょ…テキスト自重しろ!
 わざわざ注釈の中で丁寧に書かれていることがいっそう不憫さを増します(^p^)

 

●明日仕事行ったら休み!
 カラオケ行きたい…けどひとりもなんだかなーなかんじなのでいかないのですがというかいけないのですが。
 先日歌い足りなかったかんがある。
 あ゛ー…ウテナの決闘ソングとかをがんがん歌ったりとか気持ちよさそう。あぁいう、家で口ずさめない歌を歌えるのはカラオケだけだしなぁ。

 先日歌ってきた「幻燈~」はまたチャレンジしたいです。声量もうちょい調整して、今度は音割れせんように気を付けたい。いっそマイクいらないかもしれんw



●らくがきしたいらくがきしたいらくがきしたい。
 でも原稿……orz
  
  
 
 

拍手

2010/08/17 (Tue) 02:43:34

▲結局我慢できずに描いた。
 お題サイト[pattern-α]さまよりお借りしました。


●鳥益は良い。
 そんでナチュラルに抜けてる益田かわいい。
 益田と一緒だと榎さんという強烈なツッコミがいるので鳥ちゃんのボケがかすんでたりするのもかわいいと思う。

拍手

2010/08/17 (Tue) 00:17:18
●今晩和、真壁です。
 スパークの原稿始めました。

 インテは勿論出ませんし委託もありませんが、某方の新刊にゲスト原稿寄稿してます。まだタイトルなど詳細が先方で出ていないのでこちらでもまだヒミツ。
 先方の告知が解禁になったらこちらでもお知らせ書きたいところ。
 行かれる方、良ければ御覧になって下さいましね。
 真壁の小説はともかく、寄稿先は素敵です。



●毎日が睡眠不足。
 なのに空気を読めない真壁のデスクの電球は、帰宅して原稿やろうと思った矢先に切れやがりましたのよ……。
 23時まわってから!

 深夜営業のスーパーに赴きいそいそと買ってきましただってないと困るんだもの!
 毎日暑くてかないませんね……。



●らくがきしたいらくがきしたいらくがきしたい。

 今日も拍手ありがとうございました!  

拍手

2010/08/15 (Sun) 13:56:34

▲結局京極で申込してきました。



●今晩和…じゃないまだ今日和だ(笑)。
 今日和、真壁です。スパークは結局京極で申し込みしてきました。ヘタは新刊出せる気がしない…って砂駕さんが言ってたのと、真壁の在庫事情の問題です。これピクシブにもおっことしてきてもらったんですが、なんというか…ピクシブはへたばっかりなのでめちゃめちゃAWAY感が(^^;)

 そこで何故京極で申し込んだし。

 みたいな事態になっていて秋彦可愛そう(苦笑)
 が、頑張れ……!



●それに伴い在庫整理していたら、大体が発行数の半分くらいになっていました。
 今年はもっかいくらいイベント出られるかな…11月とか寒そうだけど安いし…一般は参加費無料(パンフ購入選択制なんですよ11月は!)だし……。
 へたとかでも出易いんじゃない……?

 み た い な ね !

 あんまりでっかいとさ…気後れするけど4000スペースとか、普段のシティの半分だし(……まてよアレの半分て相当サミシクないか?)。
 とか考えていたら。
 同日に擬人化王国があったのか!
 と、いう罠。
 嫌だなにそれちょうきになる。
 11月…11月なんとかならないかな。
 あ゛ー…う~ん、とりあえず目の前の原稿やっつけてきます!

拍手

2010/08/11 (Wed) 22:59:08
【追記】

●そんなこんなで昨日は新館4周年記念絵茶を開催していました。
 夏コミ前だしなぁ…とあまり期待しないでいたら、レアなお方がお相手下さり――ずっっっっと喋ってましたwww
 落ちたの6時とか新記録(^p^)

 とても楽しかったです。
 寝るのが惜しかった! でも流石に徹夜近い時間になってきて体が睡眠を欲し始めたので開きました。
 あー…楽しかったv



●そんでスパークの新刊決まりました。
『奇蹟の軌跡』とパラレルで1冊。
 パラレルの方は大雑把なプロットは組み終わっているので(昨日絵茶しながら萌え冷めないうちにといそいそと書いていた)、細かい設定とかをもう少し落とし込んだらいつでも執筆入れる状態。
 問題は2冊分の執筆時間があるかである。
 とりあえず今日はこの後実家に帰省するんで、実家行くとやることないからプロット作業をやっつけてしまおう。
 と、思っている。



●昨日は台風の影響か片頭痛がひどくて軽く死亡フラグが立った。
 起きた瞬間から気持ち悪くて頭痛くてくらくらしてた。
 今日も若干頭痛が残っている。
 まったく、冬が恋しいです。関東は冬が一番快適です。
 雨降らないから片頭痛も頻発しないし、花粉とばないから花粉症の心配もないし。

 でも雪の日は好きです。



●薬屋サイトをほったらかしすぎて1年が経ちそうなので何とかしたいと砂駕さんが言っています。
 あ、あと妹がヘタにちょっと興味を示したくさいので、通常版と特装版とある2・3巻を実家に持ち帰ってこようかなと(笑)
 妹の好みはフラ兄だと思う。

 って砂駕さんが言ってた。
  


●あ゛ー…思いっきし絵を描く時間が欲しいなぁ。
 とりあえず実家に道具を持ち込んで、久々アナログで描くかなー…。

 京極もね。
 拗ねてないで少しね。
 描けたらいいですね。
 うん。
 

●そんなかんじのお盆休みです。
 拍手ありがとうございます!
 




●今晩和、真壁です。
 件名の通り、23時から新館4周年記念絵茶を開催します!
 入退室は御自由に。
 はじめましての方もいつもありがとうございますな方も、お久し振りですな方もどうぞお気軽に!

 一応新館絵茶なのでジャンルは京極メインということにしておきますが、まぁ…ウチの絵茶ですからね……。
 ジャンルはあってないようなもんです。
 お待ちしています!

  ↓

 終了しました。   

拍手

2010/08/09 (Mon) 00:50:20

▲きっと皆さんの予想通りの展開だと思います。


●今晩和、真壁です。
 先日授業中に睡眠不足で眠すぎたのと、おなごうぃーくで貧血気味だったり血圧落ちてたりしたのも重なって、立ってて眠すぎ+立眩みのコンボをくらい思わず椅子にガクッと座り込んでしまいました。あれ…たまたま座れる位置に椅子があったからいいけどなかったらものすごい失態を晒していたと思う。

 眠いときはさり気無く、座れる位置で立ってるのがいいなと思った。



●さてさて。
 新館が本日で4回目の誕生日を迎えるようです。
 ただもう開設の契機になったツバサは凍結してしまったので、サイトの誕生日といってもなんかピンとこない。
 
 なのでどうせヘタのログ置き場を作るならこの日にしようと思ってました。
 あっちの管轄は砂駕さんなので、入り口を真壁が間貸ししてる状態です。
 ブログサイトが本体なのですが、メルフォとか…フレームあった方が使い勝手はいいだろうなと思って。
 鍵かけて検索避けして…ってのがどうにも面倒くさいですがよろしければお立ち寄り下さいませ。



●スパークの新刊の書き下ろし部分の構想は固まってきました。
 それが『降星の箱庭』に繋がって、『桜花の憂鬱』を挟んで。
 学生時代のメインディッシュ的位置づけのあの話が来て。

 榎さんの卒業に至る、というね。
 間に入る話の設定は、『片恋連鎖』で少し使ってもいるんですよね……。

 とにかく楽しみです。
 もう一冊がどうなるかな…うん。 
 

拍手

2010/08/08 (Sun) 03:33:53
●昨日(7日)の22時台に拍手よりコメント下さった方へ

 拍手&コメントありがとうございました。
 そして大変申し訳ありませんが、携帯から送信いただいた所為かHN及びコメントが文字化けしてしまって読み取れませんでしたorz
 お手数をお掛けして恐縮ですが、出来ればメール・もしくはブログの拍手やコメントフォームなど文字化けしにくいもので再度御連絡いただけませんでしょうか?
 よろしくお願いいたします。



 2010/08/07/ 真壁 華夜  拝

拍手

2010/08/02 (Mon) 01:49:26
●おなごうぃーくが予定よりも早めに来てしまったorz
 この時期はほんと…つらいですね(ムレ的な意味で)。普通に過ごしててもアレなのに…しょぼん。
 通りで腰が痛いわけですね…はい。
 うぅorz



●今日は仕事がお休みだったので、現在お弁当のおかずを量産してます。
 前半は3日分だから、4~6種類くらい欲しいところ。
 今…卵料理はクリアして、きんぴらごぼうとごぼうとにんじんの胡麻味噌マヨ和えと茄子とトマトと茶豆のペンネと鰹の照焼モドキまで完了。あとは豚肉の紫蘇巻でおしまい!

 ただ問題はこれを冷蔵庫に如何収納するかである……。



●8/4で多分旧館が8周年? になります。
 TOP絵をいい加減描こう…とか思っていたんです起きた時は。
 
 しかし昨日のうさりすがツボってしまって…ですね。
 そっちの作業をしていたら時間がなくなってしまっていたという罠。
 幸い8/5は休みなので、8/4の帰宅時から絵茶とかしようかなと思ってます。
 旧館誕生日絵茶。

 ひとりさみしすぎたらそれはそれで(苦笑)

 なのでひとりさみしすぎるのも切ないので、ぼんやりおぼえておいてこっそり予定とかあけておいていただけるととりあえず真壁は喜びます(^p^)
 あと真壁が忘れている可能性がなきにしもあらずなので(講習会中の記憶ほどアテにならんものはない)、当日とかにこそーりコメとかで「今日やるの?」とか聞いてもらえると確実です(…)。



●あぁもう暑いのとおなごうぃーくがあいまって軽く貧血気味です…頭痛いorz
 ところでどーでもいいけどカル○スフルーツのマンゴーが激うま。なのにカロリーオフとか嬉しすぎる…つい1.5ℓペット買っちまったぜ…うまい。まじうまい。
 あと夏期限定? なゼロカ○ピスは、アミノカ○ピスとの差別化がいまいち微妙。いやどっちもうまいけどさー…真壁はなんとなくアミノカルピ○の方が好きかな。


●早いものでもう8月ですね…今度の休みはスパークのサークルカット描いて申し込んでくる!
 多分…うん、京極だと思います。
 新刊、新刊のネタが固まらないけど何か思いつけると信じよう。うん。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net