忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/04/21 (Sun) 01:27:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/09 (Fri) 04:16:09
●お…終わったorz
 良かった多分原稿が上がったなら本は出せます。
 週末に校正やっつければ製本は終わる。

 とりあえず風呂入って寝ます。
 ※明日は勿論仕事です。

拍手

PR
2010/04/09 (Fri) 02:25:46
●現在大佐に乗っ取られ中のサイトですが、日曜日には大佐を追い出す予定なのでよろしくです。
 大佐宛のコメント類もとりあえず大佐がジャックを終えるまでという漠然とした締め切りにします。
 まぁ…なんというか出遅れたのと最近引きこもりだったのと、京極は水面下でごそごそしてばっかりなのとでブログから見るとむしろヘタにブログを乗っ取られてる状態ですがまぁそれはそれで。

 京極は、というか榎京は多分好き過ぎてさくっと漫画に出来るネタが出てこないんだと思います……。



●とりあえず個人誌の原稿やっつけて、ペーパは…サイトのTOP絵にと線画だけ書き起こしてあるイラスト(ある意味師弟コンビ)が使用されるかもしれません。描き下ろしている時間が残っている自信がない。



●原稿はヤマ場に突入しました。
 秋彦は、特に学生時代はなんか一回後ろ向きな思考回路に入るとそのままなかなか出て来れなくなるような気がします。若い分不器用。
 大人になって、そういうところに陥っても蓋をして棚の奥にしまって目を瞑るスキルを身につけてくんだと思う。多分、そういうのは離れてる間に「耐える」スキルを身につけざるを得なかったことも関係していると思う。

 そういうことを考え出すと滾ってしょうがないのでとりあえず真壁も蓋をして棚上げしておくことにします。
 原稿原稿……!!!



●今日は晴れたので桜の写真がたくさん撮れました!
 こんなかから今回の表紙に使えそうなのを選んで加工したいと思います。
 まぁ、写真表紙にするか紙で勝負するかまだ決めてないんですけどね……。



●どーでもいいですが今更ながらPCにしーらと入れてみた。
 めんこい…仏兄と親分とろったまとギルと菊には会えた。ほかに誰かいるのかしら(謎)
 ギルの自宅警備員発言に吹いたw

  
 

拍手

2010/04/01 (Thu) 17:46:37

▲大佐を泣かせたら大変うざい顔になった件。


●今日和、もしくは今晩和、真壁です。
 矢張り四月馬鹿に便乗した馬鹿馬鹿しい企画の夢が捨てられず、原稿そっちのけで作業してしまいました。絵を…むっちゃ描いた……。

 そんなこんなで現在サイトを大佐が占拠しています。
 indexから入り直すからtopの右フレーム上部に設置したリンクからお入り下さい。
 最初、経緯の漫画もネーム漫画でいいかと思っていたのですが、予想以上にネームすぎたのでペン入れしましたorz

 そして大佐の顔を百面相させようとしていろいろパターン描いたのですが、縮小したら予想外につぶれてなんとも残念なサイズ(でかすぎる)で残念な画質(線が細すぎてつぶれている)になってしまいました。反省。



●突発企画なので滑ったら滑ったでとんだ自己満足企画ですみませんでしたと華麗にスルーするしかないなと腹括って見切り発進させてみました。
 とりあえずそろそろ桜も咲きそうで、GWにはプチオンリがあって、なんか暖かくなってきていいぐあいなのでみんなでわいわいたのしみましょうって企画なのでお気軽に御参加下さいませ。
 1回くらい絵茶会も開きたいですね……。



●夕方以降は個人誌の原稿にイソシミマス。
 

拍手

2010/03/27 (Sat) 01:39:24
●スペースNo判りましたのでお知らせです。

 東1 ウ25b


 のようです。
 配置図も見た。
 ……何かの間違いだと思う。
 絶対に何か間違っていると思う。
 で、信じられないのでもう一度確認してきた。
 間違ってない。
 間違ってないみたい。

 嘘だろ……

 スパコミだぞ?
 何時も出てる東京シティとは違うんだぜ……?
 わかってる。規模はわかってる。
 だから間違いだと思ったんだ…うん。
 だって如何考えてもおかしいだろ。

  何故か誕生日席だった(・∀・)

 シンジラレナーイ
 何か間違ってる気がするけど間違ってないみたいだ。
 とりあえず既刊全種と新刊『言い訳を探して』(学生時代榎京)と、オンリの無配グッズの残りとオンリとスパークの無配本のあまりを持っていきます。
 間に合ったら無配の新しいのと真葛(W・A)の新刊があるかもですがもう時間的に考えて真葛の新刊は絶望的だと思います。京極の新刊も怪しいからね…まぁ、がんばるけど。


 とりあえずお知らせまで。
 そして…ヘタ関係のサークル配置、東6と一番遠いところにいた。
 うわー…気軽に抜け出せる距離じゃないねぇ。
 でもせっかく行くんだし覗きたい…けど人混みorz



▼追記

●アンソロ無事入稿してきました!
 校正終わった…頑張ったよ真壁は。扉もデザインなんとかまとまった!

 これで後は個人誌の原稿だけです。
 個人誌の原稿……orz
 お、終わってくれ……!!!!! 
 
 

拍手

2010/03/26 (Fri) 21:28:23
●手縫いて落ちてる箇所発見するとものすごく凹むんだけど、するのものすごく根性いる作業でもあります……。
 初回校正はいい。
 二回三回と重なると…うん。

 ツライorz

 アンソロの校正作業に入ってますが、まぁ…ね。うん。
 進まないったらないわ……。
 個人誌の原稿も手を付け始めました。実家にある古いPCで、今日ちまっとだけ書いた。これも書き終わったら校正が…って思うと萎えるから考えずにとりあえずtxtで原稿やっつけてく。



●先日の春コミでお使いお願いしておいた本とか春コミ直前に通販しておいた本とかが届きまして今一通り読み終えほくほくしています。
 通販とかお買い物代行は、全部ヘタなんですが(笑)
 それもいろいろ節操なし。
 米英もあれば仏普もあるし仏墺(大本命)もあるし。独墺はチェック漏れでお買い物お願いしはぐった(泣)

 仏墺最高すぎた。何これ堪らん。
 仏普も良かった。仏兄に甘えるギルちゃんかわいい…ときめく。



●ここ数日実家に帰っていたわけなんですが、母親の空耳っぷりにマジ吹いてうっかりネタが出来てしまった。
 しかし困ったのは祖国は先日絵茶で初めて描いた程度で紳士は描いたことがないという点です。

 ただのギャグだけど…そうか。
 英語の空耳に遭遇すると、ヘタに手を付けている場合は大抵ネタとして有効活用できるんだな…というエコロジーな点に気付きました。
 出来たら今日中にカタチにしたいけどそれが叶うかは微妙。
 真壁の絵作業はとてつもなく遅い。
 というかカットならともかく漫画はsaiでフルデジタル出来ないのが非効率的なんだろうなぁとは思う。
 真壁…漫画の類はアナログでネームしないと描けないんだ…元サイズがわかんねんだもん……。



●とりあえずアンソロの校正が先です。
 あ゛ぁぁぁぁぁ…もう、いろいろ時間がなさ過ぎて泣きたい。

 留守中も拍手ありがとうございました!

拍手

2010/03/23 (Tue) 00:31:46
●総兄頼み。


 というわけでもないですが、スパコミの新刊(もしくは無配本)は多分、甘味同盟ネタになると思います。
 春(春?)→桜→桜餅(・∀・)
 と、ネタに見舞われたのが原因です。
 販売の場合は200円↓の、ペラいコピ本(っていうかインクジェット出力の手製本だけど)。無配の場合は…まぁ、いつものクオリティです。表紙に良い紙使わないだけ(使ってるときもあるけどね)。

 あぁ桜で2連発もいいですね。
 学生時代×桜で。
 ちょっちごそごそしてくるかな……。



●なんて云ってますが週末から春期講習です。
 今年こそエイプリルフールを楽しむサイト工作してみたかったけどむりぽ……。

 ただやろうと思ったネタはかますと多分、嘘だと思ってもらえない可能性もあるため自重しとけってことだと思っておきます。
 まぁ察しがついた皆さんは、多分それで正解だと思うのでやらないから安心してねってことだけ……。



●今更ですが、昨年の春頃? やってたルパン対コナンを通しで見ました。
 か…神谷さんの演技力ぱねぇwww
 まじ栗貫よりルパンぽくて吹いた(爆笑)
 
 しかし…不二子ちゃんやとっつぁんの声に年齢を感じるのが切ない。
 しかしそれより切ないのは、山田さんがアドリブでやってたようなのがきっとこれシナリオに書いてあってやってんだよなー…っていうダジャレ。
 寒いからやめとけ。
 みたいなね(辛口ですみません)。
 
 
 
●さてこれから春期講習前に自宅残業です。
 明日仕事行って帰ってきたら、明後日仕事行ってそのまま実家に帰ります。
 そんで愛車を車検に出して翌日帰ってくる愛車で埼玉に戻ってきます。そしたら春期講習でわたぬきの誕生日まで休みなしですorz

 くすん…負けないもん。



●早く転職したいんだけど、先日会ったコンサルさんからリアクションがない。
 ど…どうしたらいいんだろう真壁(苦笑)



●えぇと今日も拍手ありがとうございました!
 以下ブログの拍手のコメレスです。

>みんてんみさん

 アンソロ原稿脱稿のねぎらいのお言葉ありがとうございました!
 CPは、読み手は刷り込み部分もあると思うんですよね……。
「これは榎京」って云われて読んだら「榎京だね」ってなるものも「これは京榎だぜ」っ云われて読んだら「京榎だねぇ」ってなるものも、真壁が書いたものなんかは特に多い気がします。
 書いてる本人が、ネタを思いついた時点の直感でCPを判断しているので、はっきりこれはこっちと言い切れないアタリが…そもそもよろしくないのでしょうけれど。

 真壁は榎京榎推奨な人間なので、どっちもアリでどっちもイイ人だからそういうところが気になるだけで、多分…知らずに読んだら榎京と思ってもらえると信じて(…)そう割り切りました←いいのか  


 そして花粉症。甜茶…効くらしいですよね……。
 真壁、舌と鼻がよすぎる所為でハーブティダメなんですよorz
 アロマテラピーもいいんですね…気分がリラックスするからかしら。
 とりあえず、室内は最近導入した空気清浄機のおかげか窓開けても鼻がぐすぐすすることはなくなりました(・∀・)
 文明の利器すごい。

 コメントありがとうございましたv 
 

拍手

2010/03/15 (Mon) 04:00:43
●京榎っぽく見えるのはきっと真壁が榎京(榎)な書き手だからで多分榎京という触れ込みの中で榎京しかインプットしてない方に見てもらう分には「榎京でしょ?」って判断になると信じることにした←

 これから推敲です。
 さして…タイトルが造語なんですが、使った文字がゆにこーどのやつで、JISにないから…なんとまぁ困ったことに。

 フォントがない

 と、いう事態が発生しました。
 そんなこんなで扉だけエレメンツでつくらなあかん事態。
 そんな阿呆なorz

 自業自得とはいえやってしまった感があります。



●とりあえずひと段落したので個人誌のネタを考えます。
 無配本…は、オンリの無配とスパークの無配が割とがっつり残ってるんでその残部と、何か…ペラいの作れたら作ります。総兄に出張ってもらおうかな…あぁでも三馬鹿もいいなぁ。郡治と秋彦も萌える……。

 とか云ってて最高にカオスに堂明とかもってきたらサーセン…先に謝っておきます。
 いやでもこの好機に不況するってアリじゃね??
 とか思ってたりもしたりしなかったり。

 とりあえず…個人誌のネタだ。
 あ゛ー…どうすっかなぁ。うーん……。
 


●今困ったことに先日ごにょごにょしてた仏兄の憂鬱なかんじのネタに持っていかれているから京極スイッチが入ってくれない。ううっ…だ、誰かこう萌えのバクダン投下してくれないかなぁ←どんな他力本願だ

 とりあえず京極スイッチいれるために百器再読すっかなぁ。
 

拍手

2010/03/14 (Sun) 13:57:30
●か、花粉症め……!!!


 昨日ポスティング行ったらひどいことになりました。
 いや良い天気だったんで暑かった。コート要らなかった→チャリかごへ。
 セーター暑い→脱いだ→全身真っ黒だった(爆笑)

 ふ、不審?! 不審?!

 と、思いながら暑いから無視した←おい
 校舎に戻ってきた。
 花粉症大暴れorz
 目がかゆい目がかゆい目がk(ry

 ひどいことになりました。
 今日も起きて洗濯物を干してみました。
 ちょっとベランダに出ただけでまぁ…鼻がむずむずする鼻がm(ry
 残念な状態です。
 布団を干す勇気は流石にありませんが部屋の換気をしないわけにもいかず…保湿ティッシュを買い込んでこようと思います。はい。



●そして真面目に、明日がアンソロのタイトルと頁数の申告日だということを忘れていた。←マテ

 一応プロットは組み終わっている。
 タイトルも決まった。
 が、書いてみないことには頁数の検討がつかない(汗)

   ↓

 今書いてます(>_<)
 だから…先日自分で呟いてたドーバーになんか滾るものがあって(なんて自給自足っぷりだ)、ちょっと親分練習して短い漫画とか描けないかなとか企んでいたりして、その一方で好みの絵を伝っていたら行き当たってしまった仏普とか普仏とかにうっかり萌えてしまって(右でも左でも真壁は仏兄が好きらしい。一番好きなのは貴族なんだけど、その次が多分仏兄なんだよね。三番目が…誰だろう。紳士かな)、ピクシブをサーフィンして…る場合じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇって事態。

 さっさと今日の買い物と洗濯第二弾を済ませて執筆入ります。
 今日中にtxtの原稿を脱稿しないと頁数が割り出せないorz

拍手

2009/12/30 (Wed) 02:25:34
●某新世紀の汎用人型決戦兵器のもう一人の人造人間の台詞の引用ではなくリアルにそんな心境です。
 一日10.5時間授業で立ちっ放しとかほんと…半端なく足痛いです。
 明日乗り切ったら明後日休み!

  ってなわけで明日は年忘れ絵茶会するよ!!!

 23時半~いつもの場所で実施です。
 途中入室途中退室いずれも可。
 文字のも絵のみ両方と、参加形態はどんなカタチでも可。
 一応メインジャンルは京極ですが、CPは雑多です。多分話の内容も雑多です。

 過酷な冬期講習の前半を乗り切った真壁に萌えという潤いを下さい……。
 御参加お待ちしております!
 常連さんもはじめてさんも、今年の締めくくりに京極萌えトーク致しましょv


 眠すぎると思うので、27時くらいが活動限界だと思います……。 
 

拍手

2009/12/10 (Thu) 22:30:59

 ▲榎京アンソロ『さいあい』HP


●今晩和、真壁です。
 えぇとサイトがOPNEになったので情報解禁!

 と、いうことで榎京アンソロ『さいあい』が、来年のスパコミで発行の運びとなりました。真壁はというか新館は協賛やってます!
 協賛と言っても名前ばっかりで、諸々の雑務協力みたいなカンジなのであんまり表立って何かするとかはないのですが。
 原稿は寄稿します。小説ですよ勿論。
 主催のお一人のAずみさんは漫画も描いたらいいじゃないと無謀なことをおっしゃってましたが真壁は榎京のアンソロ用に漫画描けるだけの技術も画力もないことを良く知っているので「無理(・∀・)」って返してあります。
 だから描かないって(笑顔)>Aずみさん←私信

 そしたら某方の本には漫画で寄稿してたじゃないよって言われたので、あれは小豆だから絵の方がデフォルトなんで仕方がないのですと返しておきました。
 むしろオンリの無配本、なんで小説なんだっていうね…そこが一番の謎でした。

 さて、何を書くかな。



●昨日は仕事終わった後、社長と飲みに行って帰宅したのが27時過ぎで、おなかいっぱい食べすぎ&飲みすぎで、寝るに寝れんくて…寝たのが5時半とかになってしまった。起きたのが10時半。寝覚めすっきり(・∀・)
 キャラメルクッキー→マンゴーデライト→アプリコットグレープフルーツ→柊…の、カクテル4杯かな。二人で14,000円くらい飲み食いして、それがまぁ経費払いだったので…今週分の残業代が実費で支給されたカンジですね。

 そんなわけで今日も、朝起きてから風呂に入りました。
 朝風呂って…しあわせだよね。

 そんでダイエット・フードでブランチして(オ○ビスのプチシェイクの新味、レアチーズ風味がまじうま。あのカロリーなら甘いもの食べたいときの代用デザートとしても適当だと思う)、出勤してポスティングしてきた。休日くらいジョギング行こうと思っていたのですが最近サボり気味だったので、今日の出勤は別に苦ではなかった。どうせジョギングするんだし。なんだかんだで1時間弱はジョギングしてたと思う。



●タイヤの履き替えは結局イブに行くことになりました。そのため母親へのクリスマス・プレゼントを買ってきた。

 妹へのクリプレはまだ選んでません。
 この職場、冬ナスは冬期講習が終わった後の給料と合算だからクリプレはそんなに奮発出来ないんだよね……。



●これから自宅残業です。 
 終わったら堂明書きます。
 
 
  
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net