忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/04/29 (Mon) 12:33:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/06 (Sun) 14:41:51
京極参入3周年!

 していたことに。



●え゛ー…と。
 記念日、だったようですね…昨 日

 今日、自分のサイトに行って気付きました。
 12/5…って昨日じゃん!
 みたいなw

 何もしてない(^p^)
 もともとここはツバサで黒ファイ書くのに作った場所で、でも原作の欝展開に妄想するどころではなくなってしまって読み専になってしまい。
 邪魅発売で京極に目覚め。
 ずっと手を出したくないと思っていた京極同人に手を出して――もう3年が経ったのか。現在完了の例文みたいだなw

  Three years have passed since I began to write this genre.



●それはおいておくとして。
 年末年始、余裕がないので年初めの企画は読み専に回るしかなさそう(基本的に参加できなくて残念なときは残念すぎてリンクだけはらせてもらうとかいう元気もない)。

 自分のサイトに季節感を取り戻すことに励みたいと思います。



●昨日はもう眠すぎて、珍しく26時前に寝てしまいました。
 風呂は起きてから入ればいいやと風呂にも入らずに寝てしまったw

 起きたの11時半。
 そっからまだうだうだしているうちに一瞬気を失ったりしつつ。

 ようやくブランチして布団干したりしているうちに…こんな時間ですよえぇ。
 ぐだぐだな休日最高。



●今日の課題は部屋の掃除です。
 仕事関係の修羅場でもう散散。ひどい。

  こ れ は ひ ど い /(^o^)\
 
 いい加減片付けよう…ほんと。
 ってか先月末から発売日の本をものぐさがってほぼ密林にしたのが悪かったね…伝ボールがさ……。
 


●ところで先日upした青益(っぽい)漫画(様のモノ)の更新のためか…サーチ経由のアクセスがぐっと増えて逆に申し訳ない気分になってきた。
 あんな具合のが1枚あるだけでごめんなさい…みたいな。
 カバーしているCPとキャラがますます雑多になってきたなぁと、思うだけで特にどうこうなることはありませんが。

 とりあえず堂明ですね(^p^)
 ターのしーみだなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



●拍手たくさんありがとうございます!
 スキャナはまた機嫌を直したようなので、次にプリンタが寿命迎えるまで頑張ってもらおうと思います。
 スキャナ&ペンタブは、これで…多分6年くらいの付き合いです。
 旧館で2年目突入した頃からデジタル彩色に手を出した気がするので…多分、もうそのくらいにはなるかな。
 長持ちですね…うん。
 

拍手

PR
2009/12/04 (Fri) 02:55:11
●今晩和、真壁です。
 昨日の夜、唐突に「青益を漫画(みたいなもの)でかいてみよう」と思い立ってネームを切っていました。そんで今日作画作業をして、先程サイトにupしてきた次第。
 
 青益…っぽいもの。
 シリアスっぽく見せかけてます。

 キリリクでいただいた青益は、多分小説でのリクなので(というかそもそもキリリクは絵や漫画で受けないことにしているので)、ただの更新としての青益。いや、青益っぽい何か。
 うーん、曖昧だなしかし(苦笑)



●描き終わった今唐突に、無性にエロを書きたくなっている(笑)
 どうした…なんか、予想外に時間が出来たからこれまでの鬱憤を晴らそうって具合にあれこれ書きたくなっている気がします。

 したらばまずは堂明だな(^p^)
 書きかけの『不遣の雨』を書いてしまおう。
 いきなり…茨道なCPでナトリウム送りとかはねぇだろw って気もしますが、まぁ…仕方がないやね。思いついてしまったのだもの。

 そんで、次は…闇末かな。連載を完結しておこう年内に。新刊が出る前に。
 巽都←邑は、ほんと…あの緊張感が堪らん。



●そういや今月はCharaの発売月なわけですが、本家のブログが止まったままなのと最遊記側でまた原画の展示会やる関係で落ちるんじゃないかなって…年内はもう会うこともねんじゃねぇのかなって諦観モードに入ってます。
 もうね、慣れてくるよね…ケケケ……。
 
 ……はぁ。



●土曜日また教務研修があるのですが苦戦してます……。
 教材選びがそもそも困難だ今回orz
 三人同じ教科って何ソレ。

 あ゛ー…もう、ほんとに…うん。



●キーボードカバーを新調しました。
 だめねこれ。半年が寿命。ノートは機体の熱ですぐ変形しちゃうのね。

 変えたら快適。
 しかし、この…キーボードカバーの触感って何か良いですよね。
 不要なんだけど、触感がどうにも好きすぎて捨てるのに未練がわく(笑)。
 いや捨てるけどね……。



●来年のスパコミ、プチオンリもあるし申し込み…しようかなぁと思いつつ。
 早割りエントリが1/14だから申し込むなら時間のある今のうちにサークルカット描いておかねばとちょっとあせりを覚えた次第。
 でも新刊…新刊どうだろう間に合うかな(謎)

 とりあえず1冊は予定があるのね。
 個人誌…個人誌どうだろうなぁ。半年くらいあるわけだから何とかなるかな(謎)



●本日も拍手ありがとうございました!
  
 
  
 
 

拍手

2009/11/28 (Sat) 23:34:51
●今晩和、真壁です。
 珍しく――というか久し振りに日付が変わる前に帰宅できました。
 萌えに餓えているので絵茶したいと思います。

 絵描きさんも字書きさんもおしゃべりだけでも歓迎なのでお暇でしたら土曜の夜のひと時を萌え染まって過ごしませんか?

 お待ちしてますv


--------------------------

 終了しました。
 お付き合いありがとうございましたv

拍手

2009/11/19 (Thu) 14:07:04
●今晩和…じゃないや。いつも深夜に書いているから挨拶は今晩和って勝手に手が打ってしまうなぁ(笑)。もうこれは反射に近いwww

 ってかそんなことはどーでもよくて。
 やばいもう超興奮してる。
 こんなに待ち遠しい新刊もそうそうない。
 きたよきたよ…待ってましたよ超待ってた!!!

 闇末12巻発売決定!(≧▽≦)

 ガセじゃないよ…ちゃんと発売するらしいですよ(参照→http://natalie.mu/comic/news/show/id/23991)
 某方にメルもらってこりゃ大変だってことでぐーぐる兄さんに聞いてみたらヒットした。

 マ ジ ら し い !

 あのザ花に載ってた短編載るかな…巽の自宅レイアウトを確認したいんだけど。
 ってか既に花ゆめに載った分と、大幅に加筆修正の文字からすると…多分、量としては2巻分相当くらいになると思うので、巽が活躍してる冗談はよし子さんあたりは入らない可能性が高いな……。
 織也→右京→邑輝な別冊付録は確実に入らないだろうし。
 あぁぁぁぁ…でも、それでもいいッ……!

 新刊( ゚∀゚)o彡゜ 新刊( ゚∀゚)o彡゜

 来年が超楽しみになってきた。
 とりあえず頑張れる。
 
 
 


 

拍手

2009/10/30 (Fri) 02:29:00
●今晩和、真壁です。
 本日実家から埼玉に舞い戻って参りました。
 実家から最遊記外伝とももたま1~3と、資料用に闇末6巻を持ち帰って、ついでにDVDで1つだけ買わなかったアニメの闇末2(悪魔のトリル編)を持ち帰ってきました。そんで見てる(^p^)
 やっぱり…密は高山嬢のイメージだなぁ。



●実家に帰っている間。
 某方からいただいたメールのネタがえらいツボに入ってしまってですね…実家でかりかりネーム切ってました(^p^)
 うん、なんか久し振りに漫画のようなものを描いたゾ。
 人の手って難しいですよね…か、描けない(致命的です)



●スパークに向けて、マグネットの増刷を試みたのですが……。
 しまった。
 買い足したマグネットシートが薄い∑(||□||)
 これは予想外だった。
 そして印刷したら出力用紙設定が何故かB5になっているというミステリorz

 それでも今回は榎京を多目に作ったので、先日のオンリでGetい損ねたという方がいらっしゃいましたら是非またどうぞv



●鬼束のアルバムが今回はかなりアタリでした。
 特に…「ストーリーテラー」が超絶好みで堪らない。あかん…こういうメロディ・ラインめっちゃ弱い。B'zの友達Ⅱの「きみをつれて」とか大っ好きなんですよね……。
 と、思い立ってMD発掘して今友達Ⅱを聞いている。
 CDMDラジカセのスピーカが、なんか…記憶より随分良くて吃驚した。あ…あれ?? やるなビクタ。嬉しい誤算じゃないか。
 というか稲葉さんのファルセットは卑怯なくらいセクシーだと思う。ハスキーなファルセットってすんごく色っぽいと思うのね(そして気の向くままにshowerを聞いているという。これ隠れ名曲だと思うんだ…真壁。あとハピネスがC/Wっていうクオリティの高さが恐ろしい)。
 HYDEさんの、艶のあるファルセットも大っ好きなんですが。
 睡蓮とかで聞かせる、あの…ハスキーな高音に弱い真壁です。

 うーん…やっぱ自分は声フェチなんだなぁ(笑)
 三木眞さんとかさ…あの、ハスキーな歌声堪んないんだよね…ちょっと音ズレててもそこがセクシーなんだよなぁ(^p^)



●今日はこれからセミナーの課題をやっつけます。
 そんで明日は大掃除!
 あかん…修羅場明けてすぐまた修羅場ってしまったので、先日Aずみさんをお迎えするのに片付け部屋が…既にもう惨状に等しい状態になっているorz



●留守中も拍手ありがとうございました!
 新刊効果か…薬屋が最近リアクションが多くて砂駕さんウカれてます(^p^) 
 
 
 
 

拍手

2009/10/26 (Mon) 20:23:52
●今晩和、真壁です。
 溜め込んでいたログ下ろし作業を一気に片付けました。

 とりあえず山内さんはキャラデザと下の日記に投下したイラストをサイトにupしてあります。下のイラストは合成前と合成後の両方をupしているので全部で3枚upされている状態です。

 それから闇末のブログ連載小説を吸殻部屋に収納しました。
 需要にたいして供給過多な感は否めませんが、興味がある方はどうぞ。ひとつは新作です。日記連載すらせずに、しかも…これをあの修羅場なオンリの原稿の合間に書いていたって言う…これ無事に新刊出たから言える暴露です(苦笑)



●スパークの値札まだつくってないorz
 と、いうことを思い出しました……。 

拍手

2009/10/25 (Sun) 23:37:44
●今日は結局休日出勤するハメになりましたorz
 これでも昨日は4時半まで自宅残業してて、それでも終わらなくって諦めて寝て、今日9時に起きてお風呂入って仕事して、コンタクト買いに北浦和まで出掛けて戻ってきて、ワングーで画集買ったら店員がわかってないやつばっかりで購入特典もらうのに15分↑↓待たされて、その間に社長から電話かかってきて…結局一度帰宅して出勤。私服で出勤。
 しかも会社のプリンタのドライバ入ってないからデータチェックしてもらうのにプリンタ持参するハメになって、なんで休みの日に真壁は自分のパソ子とプリンタ連れて出勤してんだよってとても残念な気分になりました。

 帰宅してひとり御飯。
 おかずはほぼ昨日食べ損ねたお弁当の残りorz
 それだけじゃあんまりサミシイので、アピタに寄っておかずかって帰ったんですが…買ったヤキソバがしょっぱくてかなわんかったorz
 いろいろ残念な一日です。

拍手

2009/10/24 (Sat) 02:04:32

 ▲山内さんのキャラデザ。趣味に走った感が否めない。クリックで拡大します。


●ちょっと残念なかんじもする山内さんです。
 某方に御所望いただいたので(というか先日いただいたメルのレスで戯れにボソッと呟いたら即日郡治を描き起こしていただいたので描かないわけには行かなくなった(笑)ため)、キャラ起こししてみました山内さんでございます。

 鉄鼠拾い読みしてイメージを固めた結果を真壁が起こすとこんなかんじになります。
 英国紳士風な所作にどこぞの諜報員みたいな風貌。

 黒服を愛用。
 腹黒い。
 S属性(っていうかドS)。
 綺麗なものが好き。
 気に入ったものはとことん蒐集する。
 少々変わった趣味・趣向の蒐集物がある。
 そういうものに限って綺麗に陳列してあったりして人を驚かせる(そしてそういうリアクションを見込んでそういう陳列の仕方をしているという悪趣味さ!)
 人を口説く時の常套句は「君も僕の蒐集物にしてあげようか?」(…)
 普段は猫を被っている。本気モードのスイッチが入ると口調が変わる。

 ……と、いう方向に掘り下げられています。
 声のイメージは、小杉さんが一番近い…と、思う。
 本気モードのときのアヤシイ空気はかなりいいセンいってると思います。
 そんなわけでAゲハさん、真壁が描くと山内さんはこんなです。後でちゃんとしたカラーを献上させて下さい。



●明日は教務研修のため早起きしなければいけません。なので今日はこれでおしまい!
 日曜日はちょっくら北浦和までコンタクトの買い足しに行って来ようと思います。2ウィークの在庫が…もう、そろそろまずい。
 お気に入りの手製アクセのお店が、多分…今ハロウィンで一番素敵なことになっている時期なのね。だからこの時期は一回行っておきたかったの……!

 た の し み v



●課題の本は読み終わりました。
 面白かったが…なんか中途半端。そしてレポートを書くのには向かないと思われる。

 レポートはとりあえず日曜日か、実家に帰ってやることにしよう。うん。



●月曜日に実家に帰りますが木曜日に埼玉に戻ってきます。
 W・A新刊のお取り置き希望はとりあえず前日(土曜日)までに御連絡いただければお受け出来ますが早めに御連絡いただけると助かります。



●今日も拍手ありがとうございました!
 以下私信です。あぶりだしで御確認下さい。

>あずみさん&華さん(み…見てるかしら(汗))
 
 スパークの後のごはん、いつものお店(有楽町の点)でOKですか?
 もしOKなら日記の私信やら何やらで御連絡下さい。一応予約入れておきますので!

 

 

拍手

2009/10/19 (Mon) 03:48:58
●もう真壁がんばった。超がんばった。誰か褒めて!(何を言い出すよアンタ……)


 とりあえずスパークの新刊出ます。
 表紙デザインも決まったし、目次も作り終わったし、本文の校正もやっと終わったので…後は製本するだけなので出ます。

 スパークのペーパはオンリの無配の後日談的な小話付きです!
 タイトルは『探していると云えなくて』です。ネタに徹してフォントもあずきフォントにしようかと思ったんですが、矢張り小説読むなら明朝体だろうと諦めました。でもトーク部分はあずきフォントです(^p^)
 因みに、オンリの無配本のあとがき&前書き、裏表紙の断り書き(非公式ファンブックのところ)もあずきフォントです。

 そしてペーパのイラストはオンリのを使いまわそうかと思っていたのですが…描き下ろしました榎さんを。
 ハロウィン描いてる時間的余裕が見付からないのでスパークはハロウィンの翌日だしアリだろと思ってハロウィンな榎さんを描きました。最初大佐にしようかと思ったんですが…出しゃばりすぎだろうと思ってやめたwww


 と、いうことで…今日でかーなり仕事したわけですよ。
 課題の本も半分読み終わったしな……。
 後は印刷とか製本とかいう仕事が残っているだけなので、多分…新刊は無事出ます。 



●今日は歯科矯正のため歯医者に行って来たのですが……。
 ううっ、歯が痛ひ…地味に痛い。ずきずきする痛みじゃないので余計ね。うん…痛いわこれ。



●今日も拍手ありがとうございました!
 スパーク終わったらとりあえず、ほんと…旧館のTOP絵をなんとかしようと思います。
 新館は、書き溜めてログ放置な闇末を…サイトにログ下ろしして続きを書きたいところですね。
 薬屋はとりあえず新刊を読みたいorz



●いろいろ発送しなきゃいけないものが滞っていてすみません(汗)
 溜め込んでいたメールのレスは、とりあえずオンリ以前にいただいたものは全てレスが完了しています。

 なんだか今日はパソ子が重いです…あれか。ずっと原稿関係の作業させてたからか。

 今週の仕事が終わる気がしないので、今日は自宅残業もしてました。
 あぁ…のらくら仕事してた昨年がなつかしい! 
  

 
 
 

拍手

2009/10/18 (Sun) 18:22:32
●校正が終わりました。
 新刊は何とか出そうです。後は製本するだけだしな…製本だけなら休み1日あれば終わるしねぇ。
 ペーパは先日の課題本が読み終わったら取り組む感じですね。
 今回、過去最高に読みやすい本なので(灰谷氏の小説)、読むのはそんなに時間かからないと思うしイケる…かな?
 もしそれも済んでまだ余裕があったら――いやないか、無理だわ。



●スパークの後、売り子の手伝いをして下さるという某Aずみさんと全国大会参加されるという某方と、御飯行きましょうって話をしているのですが……。
 他にもスパーク参加される京極スキーな方いらっしゃったりしないかしらと思っていたりするわけです。
 ってかほんと…今回オンリから時間がない関係もあって、昨年スパーク出てらした方々は軒並み出ない御様子……。
 これ、真逆スパークの規模でウチが唯一の榎京サークルなんてドッキリがあったりするのか……??
 と、ひやひやしています。
 ひやひや。



●それにしてもオンリからもう一週間か……。
 現実感の乏しい一週間だったなぁ…と振り返る。

 年内のイベントはスパークで出納めなので(11月にもシティがあった気がするが、そんな立て続けに出る気力はナイ)、御都合が付くようでしたら是非遊びにいらして下さいませね。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net