忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
2024/04/29 (Mon) 02:28:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/03 (Tue) 03:21:24
●今日は昼間落描き衝動に襲われたため絵茶にこもっていたら華さんが遊びに来て下さいましたv
 ありがとうございました(≧▽≦)
 いやぁ、楽しかった!

 総兄の新境地を開拓してしまった\(^o^)/

 のではないかと。
 いつもは絵茶の絵は描き捨てが基本なのですが、今回は絵茶ログを乞われたので恥を忍ぶことにします(^p^)
 珍しく2つも描いてしまった!
 しかもどっちも総兄www
 祭り中ですからね…仕方がありません。兄上は輝き(高貴さとか優雅さとか色気とかそういう類のきらっきら)の無駄遣いをするのがたいそう得意ではないかと思われます。はい。
 ネタ出しと描き起こしという役割分担が確率された絵茶会でした。
 ログははるはなとし明日にでも祭りの特設ページにupしておきます。
 後で改めて描き直してみたいですねSAIさまで。しかし気力はないので今思って終わるんだろうな…なんかスイッチ入ったらがしがし行くんだろうけど。
 
 (私的メモ _〆(--)ノ゛≡(→電球交換・ロロさまな総兄))




●昨日友人らとカラオケに行ってきたんですが。
 オタカラを遠慮なくできる面子なので、まぁ曲もかぶるわけです。
 友人が2曲目にエアーマン歌ったところ100人目でした。確か。
 約1時間後に真壁が歌ったら167人目でした。
 ちょ、ニコ中多いな∑(・∀・)

 そして矢張り鳥の歌を歌う。
 あれはほんと歌ってて気持ちがいい。高音――というかファルセットを存分に使って歌うカンジがとても好きです。

 そんで『慟哭の雨』も歌ってきた。
 歌詞が何か好きです。
 鳥益…っぽい気がするんですが。
 なんか、そんなカンジの絵を今日突然描きたくなって。
 まぁ…人待ちしながら描いていたわけです。ナキヤマを、アタリだけ。
 ログもとらずにざっくり全消しかましましたが。仕様です。



●明日は甘味同盟の執筆を進め。
 脱稿…もし出来たら、本館のTOP絵に着手。久し振りにアナログだなぁ。
 彩色はデジタルですが。



●昨日――いや一昨日だ。
 妹と、何故『相棒』は相棒ってタイトルなんだろうという話をしました。だって全然「相棒」ってカンジじゃないじゃない。要素がない。
 いや『相棒』好きですよ。久し振りに見ごたえのある刑事ドラマだと思っています。思っているんですが。
 
 タイトルの割に相棒たる要素が少ないじゃないかと。
 ってか皆無ではないかと。

 右京さんにいいように振り回されて、最後なんかよくわかんないうちに事件の真相を理解してる薫ちゃんはなんというか愛すべき熱血馬鹿(褒めてます)なかんじですが。
 相棒というほど二人ともお互いを必要としあってるわけでもなく。
 助け合ってるわけでもなく。
 信頼…はしてるのかもしれないが。
 以心伝心なわけでもなく。
 勿論依存なんぞしているわけでもなく。

 薫ちゃんを窘め、主導権は常に右京さんが握っててなんで「相棒」なんだろうなと。『警視庁特命係』でいんじゃね? という話をしたら。
 妹が、

「それだと検索したとき特命係長只野仁とかぶるからだよ」

 と、ざっくり答えてくれました。
 そうか! 確かにそうだな!!
 いやぁ、目から鱗でしたw
 自分の妹を見直しました。

 そんな話を一昨日の晩、泊まりに来ていた友人にしたら、

「お前ら姉妹の会話は怖ぇよ(笑)」

 ってつっこまれましたw
 こわかないだろ(笑)。
 映画はとても気になっているのですが、テレビ待ちです。


 
●一年で一番思い出したくない日――の、前日。
 もう日付は変わったんだよね…うん。

 真壁は、また、ひとつ年をとった。



●明日と明後日が一年で最も憂鬱な二日間だなぁ。
 せめて気晴らしに…と、今夜も絵茶にこもっていたわけですが。
 むしろ誕生日と重なったほうが、憂鬱が重なって1日で済んで良かったんじゃないかとか今更思う。それはそれで誕生日重過ぎるけどなorz

 明日も、きっと、夜は絵茶にこもっていると思います。
 余計なことを考えないように何かに没頭する。
 その手段が今いろいろあるのがせめてもの救いでしょうか。
 
 生徒にはもう「四捨五入したらまだ二十歳だ」といばれないので「永遠の二十二歳だ」と主張することにしています。エイザードよろしく。
 はぁ。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net