忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
2024/05/10 (Fri) 12:18:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/10 (Thu) 03:17:56
●今日朝飯食ってるときとーとつに、パラレルな兄上本『片恋連鎖』は上下巻にあえて分けた方がいいんじゃないかなと閃いてちょっと大賀ちゃんに構想を聞いてもらったりする。
 あえてぶったぎるのがいい場合もあると思うのですよ。

 多分、1冊にまとめられないこともないと思うのですが。
 そこをあえて分けるのがミソ。

 発行時期もあえてバラす。
 あ゛ー…早く書きたいなぁ。
 タイトルも考えた。下巻のタイトルは帰宅途中の車の中で閃いたのですが。
 シリーズタイトルをどうするかですねぇ…あとは。
 別に要らないかな。
 英語タイトルは京極本にあんま使いたくないんだが。サブタイならともかく。つけるなら『On the way to two-way. 』(意訳すると「両想いへの途中」)とかかなぁ…うぅん、思いつかない。上巻が片恋で、下巻が両想いまで。
 


●資格試験の勉強を、一応しているのですが。
 問題が時間内に解き終わらない、という意味で時間が足りませんorz

 頑張ろう…と、改めて思った。
 決心してばっかりだ。

 とりあえず、サイトは凍結してあるので試験終わるまでほったらかします。
 日曜だけ自分に絵を描くことを許そう。と、思ったけど勉強した上でのことなので状況によっては日記絵もないかもしれません。




●昨日いつも行くホーム・センタでまたクラフトパンチを新調してきてしまった。
 製本するときコーナを飾るのに良さそうなやつ。でっかいので高かったんだけど、何となく買ってしまった。花柄のやつ。シンプルなタイプのも欲しかったんだけど昨日は買わなかった。今度行った時に買ってこようと思った。
 あとちっさいやつで蝶型のを見つけたので購入。こっちはちっさいので安かった。
 蝶のモチーフに心惹かれるようになったのは多分、明らかに草灯の影響だと思います。

 ダイソーに行ったら和紙の折り紙打ってたのでつい買ってしまった。
 製本の表紙アレンジに良さそうだな。
 あぁ早く本作りたい。
 
 頭の中は兄上本の構想でいっぱいです。



●昨日一昨日と連日降った雨の所為で桜がすっかり散ってしまいましたね…半分くらいになってしまったorz
 満開の頃、晴れた日はいつも仕事だった…写真撮れなかったのが悔しい。
 土曜日…土曜日まだあるかな。
 ってか雨降るのだけは勘弁して欲しい。

 頭の中が兄上本の構想半分と、榎京の桜ネタでいっぱいです。




●四季を秋まで読了しました。
 うん、そーゆーことだったのか。
 なんかもうちょっとやそっとじゃ驚かないぞ、と。

 あ゛ー…ほんと、天才っているんだなぁ。

 メフィスト賞の最大の功績は、森博嗣という作家を発掘しデビュさせたことにあるといっても過言ではない気がしてきた。
 あぁ、なんか…久し振りにのめりこむような勢いのある読書になっている。
 冬読むのが楽しみだなぁ。
 これが終わったら浅見光彦に着手しよう。うん。
 今丁度内田センセのハードカバーは刊行が停滞しているようなので丁度いい。
 次は長野殺人事件かな?



●自分で描いててなんですが。
 真葛の設定画で遊んだあれ。
 無駄に上手くいったもんだから…燻っている。どうにも燻る。見るたびに描きたくなるorz

 時間が欲しい。
 



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net