忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484
2024/03/29 (Fri) 20:54:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/13 (Mon) 01:35:17
●ってのを書き綴っていたらなんか…き、消えた(泣)。
 くすん…負けないもん。

 今日は結局終盤に入ったウテナ見出したら止まらなくて最終話まで見ました。泣ける……!
 冬芽はさぁ、告白した夜あのまあそこでスマートにウテナを押し倒しときゃ良かったんだよ…って超思った。妹にメルで伝えたら、激しく同意されたw 更に妹は同人でもいいから冬芽とウテナのハッピー・エンドが読みたいって返ってきたwww
 妹…ちょ、おまっwww
 多分どっかにあるんじゃねって返したら、(ぐぐったりして探すのが)面倒くさいと追伸が来る。ばくしょう。血のつながりを感じた(^p^)


 
●昨日の絵茶で、京極をウテナで考察する話をしてて。
 いや、考えてみると結構…これは解りやすい構図だなぁとびっくりした。黒幕がいかにもなカンジが良いのかもしれない(笑)

 榎京として最終話を重ねて見るならば、黒幕の大佐(暁生)に縛られる秋彦(アンシー)を、解放しようとする榎さん(ウテナ)と思ったのだけど。夜な夜な暁生に組み敷かれてたアンシーの役回りとか。でも、榎さんが大佐に惹かれたりとか食われたりとかすることはないなwww みたいな(^p^)

 ただ全体の流れとして見ると、そして大佐が面識ないハズの榎さんを榎さんと見抜いてかつ目のことも知っているのを仄めかしていたあたりとか、暁生に惹かれてしまうウテナとか。
 その辺を考えてみると、黒幕の大佐(暁生)の罠と知らず惹かれて(小豆部屋の秋彦サマからは想像も出来んけど(笑)、原作に戻ると…世界一嫌いと言わしめるだけの関係がかつてあったと受け取れなくもないというあたりから)結局決別する秋彦(ウテナ)と、秋彦(ウテナ)を篭絡するために利用される榎さん(アンシー)を、解放する――って構図としてとってもいいなと思ったり。でもこっちも夜な夜な大佐に組み敷かれる榎さんはないw
 堂榎はないだろ、って感覚が真壁にはあるのでどっちもアリだなぁと思ったりもする。
 
 前者だと、ミッキーは鳥ちゃん? 鳥ちゃん西園寺? で、冬芽が益田?(でも益田は(っていうか誰も)大佐になりたいわけじゃないけど(笑)) 樹璃さんは…茜さんか? 榎さん(ウテナ)を否定したいのは。秘めた想いを抱えてたりするとか。

 後者だと、樹璃さんは美馬坂センセになる気がするんだ…秘めた想いとか、否定したい存在とかで。するとミッキーは益田になるのかなとか。すると冬芽のポジションは鳥ちゃんになるのかなとか。

 完全には重ならんけど、重ねて考えてみることは出来る部分もあるなぁと。
 ウテナ最終話を榎京でパロ、とかはイケそうな気がする。重ねて考えていくと…結構萌える(笑)。でも切ない。
 いっそ暁生ポジションが総兄だったらすっきりするね! みたいなことを思ったり。 
 ウテナは深いな(なんかいろいろ間違ってるけど)
 


●さてさて。
 レンタル店に行ってですね。ガンダム4本と闇末京都編を借りたかったのですよ。でも…闇末なかったorz
 BLくさいのがいけなかったんじゃないのあれ…邑輝センセが都筑に堂々とセクハラ刷るからじゃないの?!
 と、しょげていたら返却されたての棚にEVAの序を発見して借りる。全部レンタルされててあ゛ーあと思ってたのでツイてるっちゃツイてた。
 破を見る前に復習しておこう。うん。



●そーれから。
 新刊の裁断・封入・値札貼りまで終わって、R指定表記入れるの忘れてたことに気付きあわててステッカを作る。これから切って貼ったらほんとに完成。

 ついでに机の周囲を少し片付けました。
 いや…ほんと、少しだけ……。
 真壁の机周りは作業場なので(デスクにパソことワープロが鎮座していて出ている文具はノック消しゴムに製図用のシャーペンと…うお、ロット輪のミリペンまでいるし(笑)。右隣のチェスト上にFAX電話とスキャナ、文具をしまっているちっさいひきだし、左にプリンタと紙類いろいろ。足元には裁断機と多穴パンチと文具ストックとトーン諸々がいる。ほんとどこの作業場だ)、作業始めるとひどいことになります。特にここのところずっと校正してたんで、校正に使った原稿たちが…まぁ、あることあること。資源ごみ大量発生ですよ。地球にキビシク! 甘やかすのは良くない!! みたいなことになってます。



●郷中というか郷京は足し算推奨なんですが、サイトと本で繰り広げている小説空間とは別次元で、スパッ☆と切り離して考えたら、郷中やら郷京やらはCPでもいいなと思う。その場合、郷中は終戦で切れて、郷京は邪魅で再開して「久し振りだな」的ベタな展開推奨。
 この場合、榎京はナシ。いやあってもいいな……。

  郷「誰かの代わりでもいいよ、俺は」
  秋「僕は――僕は、嫌だ」
  郷「あのなぁ」
    溜息。
   「我ァ張るのもそこそこにして、偶には慰められたらいいだろ」
  秋「郷嶋く――」
    口を塞がれて、暗転。

 みたいなカンジに(^p^)
 とりあえず、この二人はものすごーく雰囲気がある組合せだと思います。はい。



●今日も拍手ありがとうございました!
 昨日5時まで(それ昨日じゃない)絵茶してた所為で、起きたら12時でびっくりしました。起きた途端に鐘が鳴ったよ……。

※補足:真壁が今住んでいる地域は毎日正午にチャイム(きーんこーんかーんこーんってアレ)が鳴ります。そして日が伸びた今は18時に夕焼け小焼けが流れます。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net