忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
2024/04/20 (Sat) 12:43:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/29 (Fri) 01:51:52
●毎日毎日…これ、部屋が関東にしては寒すぎるのがいけないんでしょうか。
 栃木の県北はあそこ、関東じゃないから…南東北だからまぁ除くとして。気候はね。訛りもだけどwww
 群馬の県北も例外だよな…あそこはむしろ南東北というより新潟県の外れ扱いなんかな。

 ――さてさて。
 室温下手すると冷蔵庫内を下回るんじゃないかっていう埼玉県の外れ(ほぼ群馬県南部)な場所からお届けしています。
 プリンタが寿命を迎え(新調しました)、スキャナがバグり(でも復旧した)、ペンタブが俄かに作動しなくなり(LISMOの所為でしたorz 再発するが再起動すりゃ直る)。
 今度はまたDドライブです。
 もう…温度変化に弱いんかな内臓のDドライブって!!
 実家のPCは異例の暑さだった夏に、突然内臓のDドライブをPCが認識しなくなるというギャグみたいな事態が発生したことがありました。
 真壁のコスミンは今日、再びDドライブのストライキをくらいました。

 反応しやがらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……!!!!!!

 ちょ、ま…ったく世話の焼けるやつはこうだ!!
 と、一旦ドライバ削除してwww
 再起動。
 が、甘かった。

 治らないorz
 ので再度。
 でもダメ。
 おのれ――っっ!!!
 と更にリトライ。

 漸く復旧orz
 夕飯食べながらDVD見ようと思ったのに見れませんでした。しょんぼり。くすん。




●LOVELESSの限定版、(多分)発売日過ぎたら普通にアマゾンに出てた…早まったかorz
 絶対にアマゾンのが確実だと思うので先に予約した方をキャンセル申請してきた。在庫確認が遅いんだよなぁ…毎っ回。
 送料の関係でビズとの同時発注。だから届くのもビズと一緒。

 真壁は一体何冊ビズを買ったら終わるシリーズに辿り着くんだろうか(今の所既刊のビズをすべて持っている(そして多分全部初版だ))。

 あれだ…段々傀儡に似たものを覚え始めた。傀儡は飽きて放置しましたが(それでも結構追いかけたんだよ…第3修正verくらいまでは買ったんだ)。
 ビズはちゃんと…今度こそ……。
 終わって欲しいなぁ(結末までたどりついて欲しい、の意ね)。
 ほんと自重しろ一迅www
 弾幕入れんぞ(どんな脅しだそれは)。




●あ゛ー…やっぱ兄上妄想は萌える。
 まずは、兄上と榎さんの兄弟会話を書きたいですね。
 これはWebでもいいかなとか思っているので日曜日にでも書こうかなぁ。
 そんでやっぱ本がいいの。

  兄上と秋彦→騙せない
  兄上と関口センセ→あっさり騙される
  兄上と益田→騙されていることに気付きもしない
  兄上と秋彦→やっぱり騙せない

 なかんじで全4話。
 本がいいな本がいいな。
 秋のスパークは根性入れて出てみるかな。そんでそこあわせの新刊にでもするかな。

 10部だけ。

 うん、身の程は知ってるから。
 でもそもそもビッグサイトにサークル参加って時点で身の程を弁えてないなorz
 やっぱ6月の大宮にしようかなぁ。
 うーん……。
 まぁ、気分でそのうち。

 ところで小豆本とかオマケで付いたらどうですか皆さん。
 ペラいコピ本だと思うんですが。
 サイトで炸裂してる秋彦様のコマ漫画が多くても8本載ってるだけみたいなペーパ代わりの無配本。
 サークル参加するならそんなのもつくろうかなと思っている。
 あぁっ、そしたらもっかいブクロに行かなきゃだなぁ。
 駅前の紙屋さんで見つけた、あの、小豆本を作るためにあるような和紙!!
 でもあれ無配に使うには高すぎるなwww
 今度イベント行ったとき(多分GWの…あれはなんだ。スパコミ?)に、物色して期待と思います。小豆色…そんなクリーン・ヒットな紙あるかなぁ(謎)
 妄想をカタチにすることを考えている時間はなんてシアワセなんでしょうね。
 自分だけ楽しんでてほんとひとりじょーずだなと思うこともありますが楽しいんです。




●昨日の日記で書いた某方の妄想(?)の原因は真壁だったらしいことが発覚。
 自意識過剰ではなかったらしいwww
 寝起きの悪い真田のオジサマ萌えるよね(笑)
 今度は久々短編で眠り姫とか書こうかなwww
 姫の方が今回オジサマで。
 起こさなくても起きてきて、勝手に寝起き最悪でキレかけてるところを葛西さんにすぱこーんと頭殴られてけろっと目を覚ます。

 真「まったく色気のない人ですねぇ。眠っている相手を起こすのは、いつだって篤い接吻と相場は決まっているでしょうに」
 葛「ふざけたこといってねぇでとっとと起きやがれこの野郎」

 な応酬。その後人の話を聞かない真田のオジサマに、実演説明される葛西さん。哀れだなwww
  



●昨日、新年度教材の検本するのに重い箱を抱えて何度もいったりきたりしてた所為ですきっと。
 左肩が痛いorz
 字を書かない(書けない)方の手なのでまぁこれといって目立つ支障があるわけではないのですが。
 痛い。
 筋がおかしくなっているような気がする。
 まぁ箸が使えて洗い物が出来てマウスが使えれば特に問題はないので多分…問題はないハズ。




●今日見ようと思っていたDVDは荒磯2だったのですが、見てて思った。
 益田って…藤原とキャラがかぶる(爆笑)
 気付いて笑った。
 そうか、気付くと脳内で私市さんが益田の声を当ててるよ。
 ……い、違和感がない!!
 何だ…何この妄想型のやられキャラっぷり。藤原ってまんま益田ポジションじゃないか!!
 でも益田の妄想は膨らむが藤原の妄想は膨らまないんだよな……。
 益田のが大人だからかな。
 妄想の内容が露骨じゃないからか?
 邪魅でちょっと翳りっぽい部分を見たからかもしれませんね。
 とりあえず…今真壁の脳内で益田が私市さんなカンジなのでした。




●美馬坂先生のビジュアル。
 ウチのはあんなですが、余所様のを拝見すると皆さんほぼオールバックでびっくり。
 ……設定まるっと無視してたのか?
 いやでもちゃんと確認した…学者然としたとか何とか書いてあった。

 そこか。
 真壁的に、学者然とした――で浮かぶ学者というか研究者っぽい風貌の、ちょっとマッドというかゴーイング・マイ・ウェイなカンジにその道を進まれている人のイメージが、天ちゃんとか神代センセとか喜多センセとかなんですよ。
 でも流石にあの時代に長髪はないだろうと。
 そう思ってショートにしたんです。
 前髪鬱陶しそうでさ。
 不精して髪切らずにいて邪魔になると後ろで結ってたりしたら萌えるなととか。
 思って描いたら(つまり完全に趣味に走ったら)あんなビジュアルになってしまったんです(爆)

 でも誰からも何もツッコミないからいいかなwww
 ウチの美馬坂センセはアレです。
 髪切るの不精して、襟足鬱陶しくなってくると結ってるんですよ。しばらくは。そのうち縛る方が面倒になって切るんです。
 秋彦が切ってても萌えるなぁ(in 小豆部屋)。
 秋彦は手先が器用だそうだから、一度襟足邪魔そうにしている美馬坂センセに「よろしければ僕がお切りしましょうか?」と申し出で切ったら思っていたより上手かったので美馬坂センセは髪が邪魔になると秋彦に頼んで切ってもらう。
 そしてそれを見た大佐は自分には冷たいのに美馬坂センセには優しい秋彦を見て、しょんぼり。それを郡治に見つかって、スルーされるといいよwww
 郡治は基本的に、やりすぎだろっていう秋彦の行動をとめることはしても大佐をフォローする側には回りません(・∀・)
 だって秋彦のがこわいもの(笑)
 
 
 
●ところで。
 夢オチってあの漫画のカミサマが禁じてからタブーらしいですね!!

 なかなか靡かない秋彦に焦れた大佐が夢オチでもいいから秋彦を振り向かせたい(?)か言い出して、美馬坂センセに薀蓄を垂れられて、美馬坂よお前もか――っていう夢オチってのもアリかと思いました。

 タブーなら破るまで。

 なんて言ったところで4コマ漫画すら描けない真壁は毎回ちゃんとオチでオチてるか非常に心配しているのでした。
 真壁、4コマは描けませんよ……。
 サイトにあるのはただのコマ漫画です。
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net