忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
2024/04/26 (Fri) 11:45:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/26 (Tue) 22:15:26

▲「そうか…あんたか」(@邪魅/P.679上段)ってつもりで描いたわけじゃあ勿論ありません。



●昨日絵茶でGifアニの絵コンテ切ろうと思ってたら、LISMOパニックが起きて急遽予定変更するハメになった真壁です。
 誰かお相手が見つかったらいいなと思いつつ、きっといつも通り一人絵茶に終わった気もしますができなかったとなると悔しいものです。えぇ、本当に。憎らしいものです。

 もうー…マジでペンタブがイカれたのかと思って焦りましたが再起動すれば回復するということを学んだので安心です。au好きなんだけどこれはいただけないなぁ…うん。iTuneとかでできればいいのに。
 音源も、LISMOはmp3対応してないようでVectorでソフト探してきてわざわざwmpにエンコードしなきゃ使えないというオチまでついていやがりましたしね。今更ですか…そうですか……。

 はぁ。
 そんなこんなで昨日はLISMOに振り回された一日でした。



●そうそう。
 益田歌留多。結局買い手が付かなくてですねorz
 もういっそのこと最初からこうすりゃ良かったかなと思いつつ。
 引取手募集に切り替えました( ̄▽ ̄;)

 用途があるかどうかはともかくとして「欲しいかも」と思った方はお気軽に御応募下さい。
 なお、抽選方法は阿弥陀籤です(笑)
 真壁は抽選やるときいつもコレを使うのです。

 神のみぞ知る結末。
 これで希望者が現れなかったら…そうね。
 益田の不人気っぷりを泣いて笑って馬鹿にして、あの時間と労力をちょっとだけ後悔して歌留多作るのはこれきりにすることを硬く心に誓うことにします。




●上の郡治(郡治ですよあれは!!)は今日作ってたGifアニのフレームのひとつ。
 いやぁ…Gifアニ作ってて何が難しいって1話あたりの長さの調節ですね。最初1話でいけるかな、と思ってたものをレイヤ重ねてくうちに「これゃ無理だわ(笑)。――2話だな」と思ったら結局3話でした。
 ほんとはもっと中身詰め込みたかったんですが(郷嶋に、榎さんのことを京極に探り入れさせるとかしたかった)、長すぎるので割愛。後でここは小説にしよう。別館の小説置き場に置ける、真面目な話として。うん。
 
 Gifアニ作るのは気合が要ります。
 作ろう、と思って勢いで作らないとだめね。思ったら行動に移さないとダメ。
 だからいつも休みの日に引きこもって作業することになります(笑)
 今日もそんなこんなで引きこもりしてました。

 まぁ、買い物には行きましたが。
 LOVELESS限定版予約し忘れてて結局ネット注文するハメにorz
 買えますように……!!
 くそう…大学生だった頃は、大型書店で普通に、予約ナシで限定版買えたのに…こ、これだから田舎はっっっ(泣)

 あ、W・Aは買いました。
 最後の描き下ろしのオジサマがものっそ怖かったです。
 こ、こわいよぅ(>△<)゜。
 そして終盤はほんとに…真壁はW・AがBL雑誌に掲載されている事実を疑いました。BL雑誌だよな…Charaって。間違ってないよね、うん。
 これまで散々ジ●リで夢を売ってきた徳間から出ているとは思えないスプラッタな惨状(まさに惨状)にびっくり。
 うん。
 久保田さん怒らせちゃダメだね。
 しかしオジサマ…どこのホラーなキャラなんですか貴方。
 そんなことしてると真葛のネタにしちゃうよ…葛西さんにマジビビリされて腰抜かされるからね(何そのオドシは)。




●明日は朝5時くらいには起きないとならないので絵茶する余裕はありません…24時頃には寝ておこう。と言っても帰ってきてからきっとまた寝るんだけどね……。

 書きたいものが多すぎて手をつけにくい。
 時期的に、とりあえず猫耳大佐(本日サイトにログ下ろし済)のオチ部分のコマ漫画。本館のバレンタイン関係+αと差し替える何か。
 それと冬の間に【雪の戯れ】。脳内妄想が広がるばかりでカタチになっていなかったりする。

 はぁ、そろそろ時間切れですね。
 今日は黒ゴマのスコーンをブランチに作ったら美味でした。今度はクッキー作りたいなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net