忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836
2024/05/02 (Thu) 11:19:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/02 (Sun) 13:42:17
●おはようございます。
 真壁が今住んでいる地域は12時にチャイムが鳴るんですが、それが最近音質が変わって某おっくせんまんのイントロのチャイムと全く同じだったりするもんだから毎回ビビリます。「デッキの電源入れて無いですよ僕ァ」と慌てます一瞬。最近は「あぁまただ…本当にそっくりだなぁ」と思っている傍らで脳内に「子供の頃~♪」と歌が流れるようになりました。今日はつい歌ってしまったwww

 そんな真壁です。



●昨日の絵茶の詳細レポートはたたんでおきます。一応イロモノだしねwww

 珍しく、5時過ぎまでやってましたorz
 やってましたというかやってしまったというか。
 終盤は真壁がぐだぐだと、ちょっと悶々としていたことを吐き出してて、大賀ちゃんがそれにずーっと付き合ってくれて(迷惑な主催でほんとごめん(p_<))、すんごく嬉しかった。なんかすっきりした。何か悟ったよ真壁は。

 そう、大悟した!!!!

 と、思ったね(今)。
 しかし眠いです…起き抜けはちょっと片頭痛がした(自業自得です)。でもほんとに話せてよかった。
 でもまだ話し足りなくて、落ち際大賀ちゃんに今日は22時から兄上絵茶しようぜって誘ってきたwwwww
 大賀さんと絵茶三連チャンです(笑)
 そんなこんなで今お礼とお詫びと愛を込めて、兄上イラを書いてます。アタリはと終わったのでこれから清書してカラーリングです。
 こうして京極ジャンルでも、いろんなぶっちゃけ話ができるお相手にめぐり合えて、シアワセだなぁと思った一日でした。ちょっと辺鄙なところだけど皆真壁の家に泊まりに来たらいいよ。って、参加者みんなに言った(・∀・)/
 なんか、皆微妙な距離感なんだよな(笑)
 皆で飲み会というかオフ会したい!!
 個人的なオフ会でも勿論歓迎なんだけど、人数そろえてのオフ会超したい。
 しかし平日休みの社会人が2人いる時点で既に困難を極めてるなコレwwww



●書きたいもの読みたいって云って下さる人がいるのはありがたいことですね。
 別館にまたイロモノなブースが増えそうです。
 勿論シリアスも書くよちゃんと。

 本館は…今「これだぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってのが特に無いので放置プレイでスミマセンww
 でもそろそろホワイトデイ仕様にしたいです。
 どうしよう(…)。

 そんじゃ洗濯機回したら着替えて作画に戻ります。
  




●はい、そんなこんなで昨日は十二研絵茶でした!!
 御参加下さった皆さんありがとうございました。
 何かもう…まったり気の向くままに話すのが面白くって、23時半開催だったのに26時過ぎるまでアミダが始まらなかった(笑)
 何故かずっと真壁のターンだったwwww
 最初、出迎えに郡治を描いておいた。
 そしたら華さんがいらして、想定外の猫耳はほんとに想定外だったって話になって。十二研の面面を猫化したらどんな色合いだろうという話をしてて。
 そんな話をしている間に斉木くんや大賀さんや翡翠ちゃんが来てくれて。

 秋彦→黒猫(ガチ)・榎さん→茶虎・郡治→灰色のシマ 

 ってのが真壁のイメージなんですが。
 そこで終わらなかった。
 掛け合わせたら子猫はどんな配色なんかなwww
 と、某方が仰るので。
 自重しない真壁は描いてみた。

 第一子はウシ柄(白が榎さん譲りでウシの斑の黒が秋彦譲り)。名前はレイコ(ってことはメスか)。
 第二子は灰色(単に黒と白が混ざっただけ)。名前はアイ(やっぱメスか)。
 第三子は黒ボディな足だけ茶色(カオスwww)。名前は…ヒロ(オスだな)。

 名前は今考えたwwww
 飼い主は郡治です。
 夫婦喧嘩の中身の9割は、

   榎「(子猫が)なんて中途半端な色をしているんだ!!」
   秋「あんたの我が強すぎるからだろうそれは」
 子猫s「一生やってればぁ」

 だったりするといいwww
 とかね。
 第二子は堂島が連れ去ろうとして(養子にもらおうとして)、秋彦にカオ引っかかれて榎さんに面霊気のごとく追儺の攻撃対象にされたらいいよとか。第三子は郡治大好きで、頭の上によじ登ったり服の中にもぐりこんだりしたらいいよとか。
 こんなネタを24時半くらいまで引っ張って。
 その後…あぁそうだ。
 大佐の扱いがwww
 みたいな話をして。
 orzな大佐の横を通りかかった美馬坂センセの行動を選択しよう!!

 1:慰める
 2:スルー
 3:トドメをさす
 4:肩を叩く

 因みにデフォは4(仕様だからね)。一定時間が経過すると勝手に4を選択します。
 2は郡治で3は秋彦様で4が美馬坂センセの行動だよねとかいう話でした。それもデフォですね。そんで3を選択すると「BAD ENDで続きから(@エロ終わ)」になります(^p^)

 それをまた一回全消しして後、そうだ…セーラー服の話になって(何故だろう(笑))。
 あ、思い出した。真壁がとーとつに「もってけ☆せーらーふく」踊る大佐が脳裏を過ぎったとか言い出したからだ。でも何で過ぎったんだ…やっぱ(謎)だwww
 そんで、自重しない真壁は(またか)、セーラー服美中年戦士☆セーラースモールビーンズ(小豆→スモール・ビーンズ)な大佐を描いたwwww
 セーラー服の色は小豆色で、必殺技→小豆(ゆでる前)を投げつける。お彼岸の日は武器がないんだよ(おはぎ作るのに使い切っちゃうからね)。2/3は福豆になるんだよ。3/3は雛あられだよ。7/10は納豆なんだよ。そんで秋彦に「……臭いますよ」って冷たく言われて泣いちゃうんだよ(うぜぇwwww)。
 とか語ってたねそう云えば(笑)。
 そこでは云わなかったけど、敵が強くて負けそうなときは、皆であんこを食べるんだよ(あんこを食べると大佐は皆から力をもらってパワーアップするんだよ)。っていううざいネタも考えていたんだよ。
 昔あったよねこんなアニメ。じゃんけんするとパワーアップってやつ。タイトル忘れたけどググる気もないwwww

 そこまでやって、26時回った頃に漸く「何か描こうぜwww」って仕切りだして、アミダをしたのですよ。
 十二研の面子を、誰がどれ描くかアミダで決めようぜ☆
 ってことで。
 郷・中・美・堂の順に並べ替えました(CPの受け攻め順にしたwww)。
 描くのは真壁と大賀ちゃんと翡翠ちゃん。
 アミダしたよ。
 一人余るんだよ。
 思ったよ…確かに思った。否定はしない。

 大佐が余ったらネタでしかないwwww

 思ったよ。
 期待もしたよ。
 そしたらさ……。

 ほんとに大佐が余ったんだよ(爆笑)

 リアルに爆笑した。お腹痛かったwww
 大佐どーするよって話をしてて、「無視www(だって仕様だろそれが)」とか言い出し、「四分割して大佐名前だけがいいんじゃないか」って意見が出たのでそれを採用。縦四分割にして美・秋・郷・堂の順にする。大佐から美馬坂センセを引き離し更大佐をイジメる路線。堂の隣に秋彦なんて据え膳榎木津大明神サマがお許しになるはずがないわってことで大佐の隣は郷嶋。大抵こういう役回りの郷嶋www
 縦に四分割した一番右のところに「堂島大佐」って真壁がレタリングしてたらさ。
 卒業写真で休んだ子扱いもいいよねwww
 って言い出すからさ誰かが(爆笑)
 やってやったぜ。
 それから描きはじめて真壁は一番に上がって風呂中座して、戻ってきたらみんな背景が小豆色になっててワロスwwwww

 ちょ、みんな…大好きだ!!!

 そのあとちょこっとストーリ漫画とコマ漫画の描き方の違いというか…描ける描けないの違いみたいな話をして。
 翡翠さんが抜けて。
 大賀ちゃんとふたりになって。
 冒頭に行くのでしたorz
 

 いやぁ、しかし楽しかった。
 萌えた!!
 兄上が熱い(ん?)
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net