忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
2024/05/03 (Fri) 19:00:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/04 (Tue) 02:21:49

▲下の日記の畳まれた部分に収納した『美中年戦士セーラービーン』のタイトルロゴ。無駄に作ってみたwww


●自業自得だと判っています。連日5時過ぎまで絵茶してたオロカバカですorz
 オロカバカ…オロカバカって益田と同レベル?! そんなのは…そんなのは、イヤだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――ッッ!!!

 今日は早く寝ようと思います……。
 しかし流石に今日は朝10時半には起きられませんでした…11時半に起きた。目覚ましかけてそれで何とか起きた。いやぁ眠い眠い。でも6時間は寝てるんだけどさ(笑)
 そしてそれでもちゃんとお弁当作って朝食も作って食べて、洗濯もして絵(凡そ必要とされていないものを。想定外の猫耳だった大佐のアレ以上に必要性も用途も乏しいもの)も描いて、仕事して帰ってきました。
 夕飯も勿論済ませました。カレーです。何かずっとカレー食べたかったんですがスープを一週間分まとめて作ってたもんだから鍋が空かなくて作れなくて。そんな鍋がようやっと空いたのでカレー作りました。美味。




●いつもはまだまだ元気な時間なのに、今日は流石に眠いですzzZ
 そしていつも以上に日記が徒然です。意識が朦朧としかかっている。まずい。
 先月の日記の更新がものすごい量でびびった。日数少ないのに2割増くらいになってるよ…え゛?! 何でだ…益田歌留多の所為か???
 前半頑張りすぎたかwww
 なんだかんだで2月入ってから20枚分くらい書いたんだもんなぁ…いくかそのくらい。



●そんな益田歌留多を描くのにかなりお世話になったSAIがとうとう完成しちゃって試供版の頒布が終わっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 と、昨日唐突にSAIがバグったのでパレットデータ飛ぶのは困るが使えない方が困るので、丁度試用の限度日だったので一回アンインストして更新用を再インストすっかーと思って公式サイトを訪れたら。

 絶望した!!!

 って感じでした。
 完成早いよちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 みたいな。
 嘘ん…そんな、え゛?
 マ ジ で …… ?

 SAIの現在の試用版、期限切れたら動かなくなんのかなぁ。
 うーん、困ったなぁ。SAI使えなくなったらデジタル絵が描けなくなるので多分買わざるを得ないんだけど。でもライセンスがそのバージョンにしか対応しないってのがなぁ。一番初期のverってのがねぇ…新verがリリースされたら廉価版(バージョン・アップ用)が出ることを期待しますが。
 あ゛ー……。
 何で完成しちゃったんだよぅ(泣)←自分勝手すぎる真壁自重ww 




●今月は週休二日になっているので金曜日のお休みが遠いです……。
 体力も計画的に使わないといけませんね…うん。

 そんな金曜日は小豆部屋に『郡治と愉快な飼い猫たち』を更新。
 ……あの、本当にこれ真壁担当で作るんですか? 絵茶の話題のその場の勢い的な冗談のノリではなくて、リアルに小豆部屋で郡治枠作っててマジなリクエストとして受け取っていいの??>先日の十二研絵茶面子の皆さん

 余力があったら『がんばれ堂島大佐』に新シリーズ『美中年戦士 セーラービーン』――の、とりあえずログ下ろし(下の日記の畳まれている部分に収納されているイラスト)と、人間関係図。コマ漫画を1本くらい描けたらいいなと思ってるけどそんなに暇があるかは謎。ってかそれ以前に、上の郡治枠以上にこんなん描いたところで面白いのは真壁だけな気がするんだが。悪ノリするのが悪い癖のようですね……。
 あぁ、でも小豆部屋を愛してくれる人たちは、大佐が貶められるのに正比例して喜んでくれそうな気もするんだが(笑)
 とりあえず、下のイラストのログページは作って、upするだけの状態にはなっている。まぁ、ほとんど準備中なんだがwww

 本館にもね。バレンタインのコマ漫画を収納してホワイトデー的な何かをね。upしたいんだけどね。
 枯れたわけじゃないと思うんだけどね。
 火が点かないんだよね今。
 猫の日が不発だったのはまぁ仕方ないとしてさ。あれは…なんというか、あのタイミングであのネタが頭の中でぐるぐるしてたのが悪い。どうしようもない。そのくらいでめげてたらサイト5年も続いてない。
 ここは初心に戻って小説かな。
 真葛を書くか(そこで真葛に行くのかよ)。
 連載をまとめないと首がしまるからね……。
 本館は今のところ、最優先事項が身辺整理なはずなのにいつも気付くと脱線してるんだよなぁ…何年身辺整理を目標にし続けたら実現するんだろう。
 裏キリリクあといっこー。
 やっぱそっちを先に書こうかなぁ。
 パラレルで裏か……。
 冒険だなorz
 あ゛ー…シリアスで痛い話書きたいなぁ。
 やっぱ真葛か。



●明日…の米をまだすかけてない。
 すかける。便利な方言。研いだ米を炊飯器にセットして予約スイッチを入れる、の意らしい。この長い表現を包括している言葉。
 とりあえず北関東にはこれに値する言葉は無い。
 東京はしかける、って云うという説を聞いたがそうなのか。
 栃木県南部と埼玉県北部にはないぞ多分。

 カレーだからちゃんと御飯炊きたいのに。
 明日の朝やってもいいんだけどさ。間に合うから。
 明日でいっかー……。
 今日は、もう…眠いから寝る。風呂入って寝る。うん。

 9日は久々飲み会で楽しみ~♪
 あ゛ー…カラオケ行きたいなぁ。それにしてもカラオケ行きたい。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net