忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
2024/05/01 (Wed) 12:51:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/03 (Mon) 14:25:30
●コメント&空拍手ありがとうございます……!!
 ほんとに、その、皆さんの1クリックの拍手が活力源です(p_<)
 本館からか別館からかは判らないのですが(苦笑)、それでも見てくれて共感してくれた人がいることが判るので嬉しいのです。ありがとうございますvv



●さて、今回は翡翠ちゃんからコメントもらったので大佐を描いてみました!!
 あえて郡治じゃなくて大佐にしてみたんですが、先日の絵茶のネタである上おおっぴらに置くのはかなりはばかられるので畳んでおきます。
 あのですね。
 先日の、想定外の猫耳の大佐よりもレベルは高いです。

 後で小豆部屋に収納しておきますが、気になる人は自分の寛容値(許容値)が、大佐を貶めるにあたってだだっ広いといい切れる場合のみ開いて下さい。猫耳大佐を許せた人でももう一回自分に確認してください。

 開いた後は自己責任。

 これを3回くらい唱えて、何見ても許せる自信と「真壁自重www」の類以外のツッコミ(所謂苦情や非難)を云わない自信があるなら勇者になって下さい。ほんと、自重してないのは自分が一番良く判ってるので苦情とか非難とかはナシの方向で。「これはねぇよwwww」って笑いの方向なら良いのですが、マジなのは凹むのでやめてください。

 ――で、レスも畳んでおいたので翡翠ちゃん気付いたら開いて確認していただけると嬉しい。そしてこんな大佐でも嫁にもらう覚悟があるならこれは翡翠ちゃんに献上したいと思う(するなwww)。
 先日の十二研絵茶に参加した、華さん・斉木くん・大賀ちゃんも見て下さいwww
(御指名です)。皆はきっと大丈夫だって真壁信じてるwwwww
 






▲皆さんの勇者振りにほんと頭が下がります。こんな絵で…大佐こんなにしてサーセン……。


●とりあえずコメントレス
>翡翠ちゃん

 お帰り!! & 土曜日は絵茶来てくれて&描いてくれてありがとうございました!!!
 GIFアニ、早速見てくれたようでvv
 郡治、ほんと…ヤツはいいとこどりすぎるよねぇ(笑)。
 親父なギャグ(でも出元は明石先生というね…明石先生自重www)なのに、何だか秋彦かカッコよく…カッコよく見えたなんて∑(//□//)
 想定外だったよそれは(笑)
 真壁も早く、榎さん出したい。軍事と対面させたい。

 小豆猫の続きが気になるって、云われたので即日描いた真壁は現金デスwww
 また絵茶で遊んでくださいvv

 そして上の絵は多分要らないと思うんだけど、先日の「アズキパワー・メーイク・アップ☆」の出元である翡翠ちゃんに献上します。
 スルー可www




●上の絵についての補足。
 昨日大賀ちゃんと絵茶してて、「敵って何だろう…洋菓子?」とか云ってて今日思いついた。コレしかないと思った(笑)。
 
  敵→スイーツ(笑)
 ※「(笑)」は必要

 枡の中は小豆(ゆでる前)がデフォなんですが、2/3は福豆・3/3は雛あられ・7/10は納豆になってます。無駄に季節感があります(笑)。そんで、お彼岸の時は小豆がないんです(春は牡丹餅・秋はおはぎで使い切ってしまうからwww)。

 敵が強くて苦戦すると、秋彦に頼んでスイーツ(笑)討伐部隊の総司令官である総一郎兄様のところに相談に行くのですが、秋彦は大抵総一郎兄様とお茶して歓談しているだけなので助けてもらえないことが多いです。

 颯爽と現れて「セーラー服美c…」と名乗ろうとすると、何処にしても必ず姿は見えないのに秋彦の冷たい視線が刺さって名乗れません。

 一応仲間は十二研のみんな(秋彦・郡治・美馬坂センセ)なんですが、美馬坂センセは敵が現れたことを大佐に連絡するだけで戦いません。秋彦と郡治は眺めてるだけです。現場にも現れないことが多いです。大佐は偶に拝み倒して来てもらうのですが、小豆を投げつけても効果が無いと、

 秋「……無能」
 堂「――――!!!!」
 群「おい、見方を打ちのめしてどーすんだよお前」
 秋「僕は事実しか云ってないよ」
 群「本音と建前くらい使い分けろ」
 堂「orz」
 秋「まったく、少しは役に立って下さい」
  (大佐の襟をむんずと掴んで敵に投げつける)
 郡「…………」
 秋「じゃあ行こう」
 群(まぁいっか)
   ――二人で撤収。
 
 これで片付けます。
 そんなセーラービーン。
 因みに大佐は「セーラースモールビーン」(スモール(小)+ビーン(豆)=小豆)



 ほんと、サーセン。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net