忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
2024/05/03 (Fri) 08:21:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/14 (Thu) 02:55:14
●うん…いや、勢いって怖いねって話です。
 性ですよもう。時間とネタとそれをカタチにする能力があったらカタチにしちゃう生き物なんですよサイトマスタってのは。え゛、違うかな(汗)

 そんなこんなでまぁ毎日毎日なんかオンリ終わってから煩瑣いですが結局十二研部屋は当初の目論見通りバレンタインデーに正式OPENです。コマ漫画とりあえず1話目だけupしました。ほんとは前後編の2話構成なんですが、仕事のある日に仕事から帰ってからコマ漫画2本も描く時間はありませんでしたorz
 続きは明日やります。
 ってか十二研部屋って打ちにくいね。
 小豆部屋でいいかなもう。
 そこは自重した方がいいのかなwww
 覗いた勇者様方のリアクションお待ちしています……!!



●コマ漫画、アナログで描くときはまぁ今までほぼみにみのコマ漫画だったわけですが、基本的にボールペン(HI-TEC-Cの0.4)で一発描き&べたはコピッチ・枠線は無印の水性ペン・ツインの黒で描いておりまして今回もそうする予定でした。
 が、どうにもつい数日前に(ってか昨日www)キャラ起こししたばっかりで描き慣れない大佐を一発描きする自身がなく、枠線だけアナログで引いてスキャンしてSAIでネーム→清書してからエレメンツで写植入れました。
 だから今回写植が入ってるんです。いつもは手書きなんですけどね。

 タイトルは『Dの悲劇』ですがサブタイトル(テーマ?)は『せめて、食べ物らしく』です。某20世紀末に最大のブームを巻き起こしたロボットアニメのタイトルのパロです。いや、考えてたらふと思いついてなんかぴったりだと思ったんですよこれが。あんま深く考えてません。インスピです。




●いやぁ、しかし今日は漫画描いたなぁ。
 自分字書きなんだけどな……!!

 おかしいですね。
 何か間違ってますね。
 コマ漫画は1日2作が限界のようです。

 あぁ、しかし…早いですねぇ。先週の今頃は益田歌留多が終わるか終わらないかの瀬戸際で、解像度とかフォントのラスタイズ事件とかでわたわたしてたってのにもうその結果が日曜日で。
 つい最近なのに遠い気がします。
 おぉぅ…週末は某所で絵茶!! 超楽しみだけど土曜日仕事でがんばっても23時だよ遅刻悔しい!!
 しかもその日午前中から仕事だしorz



●あ゛、そうだ十二研祭は難しいが十二研絵茶とかならちょっと望みがあるんじゃないか?!
 誰か参加表明してくれる方がいたらサシ絵茶でもいいからしたいですな……!!


 さてもう風呂入って寝ます。
 今日こそ…4時前に寝たい(まだそんな時間に寝てたんかい)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net