忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
2024/05/07 (Tue) 01:40:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/29 (Fri) 02:20:41
●人生で初めてバッティングセンタに行って来ました。バッティングを2ゲームやってストラックアウトを1ゲームしてきました。
 いやぁもう腕がおかしくなってきた。
 まずいね!!

 その後一緒に行ったバイトのセンセを送って、只管17号バイパスを熊谷から高崎方面に走る。
 仕事終わってバッティングセンタに着いたのが23時(仕事は22時40分で上がった(笑))、帰宅したのが24時45分くらい?
 深谷から熊谷まで140号を走ったのですが、まぁ夜は道路が空いているんで走ってて気持ちいいですね。気がつくと80km/hオーバーしてたりしてびっくりしました。
 帰りもそう。
 気付くと100km/h近く出ててびっくりする。夜の17号はほんとみんな飛ばす。飛ばしすぎだと思う。



●帰宅したら通販しておいた本が届いていました。
 手製本は、自分の参考に読む前にまじまじと想定を観察してしまいます(笑)

 そうか…やっぱ手製本で裁断まではあんまりしないんだなぁ、とか。
 目次は縦書きのがいいのかなぁ、とか。
 本文の紙もコピー用紙ではなくて淡い色紙とか使ったら綺麗なんだろうがそれじゃ本代が小説の手製本で大赤字になってしまわないかとか。
 いろいろ考えたりしています。

 真壁のは、小為替注文も受けているので50円単位でないと値段が設定できないため申し訳ないんだが端数は切り上げで値段つけてます(--;)
 印刷代(インク代)は10円/枚でコピ本と同額で計算してます。本文の紙代はそれに込み。表紙紙は一応加算させていただいております。30円/枚ですね平均。それで大体40ページで300円くらいになってしまうのですが。

 本文の紙…いい紙使いたいけど値段がなぁ。
 400円で売るのはこっちが申し訳ないので(しかし300円で売ったら確実に赤字だ。儲ける気はないが材料費くらいは回収させて欲しい)、普通のコピー用紙で勘弁して下さいってな感じですね。
 ってか多分コピー用紙使わないとインクが滲んじゃうんだよな、きっと。
 それはそれでちょっち選択に迷うところなんだよなぁ。うん。
 


●結局桜井京介の文庫全部持ち帰ってきてしまいました。
 ――で。
 おかしい。『桜闇』がない。こっちにあるんかしら(謎)。と思って探したらこっちにあった。あれ?
 今年はとうとう『月蝕の窓』が文庫下ろし!!
 楽しみだ…これの京介はもうほんとへたれで堪らないんですよ。



●メル便は、月曜日に発送した分は多分全員届いているはず。
 最南端が岡山だったので、多分大丈夫なハズ。
 今日愛知の某方に送って、これから長野の某方と他にもう1通送ろうかと思っているのですが……。
 結局真葛は10冊作りました。
 新刊を同数作ってあまってるのに…あ゛、あれ?
 ところでその新刊を読んだ方の反応が、面白いくらい共通していておかしいです。

 「久保ちゃんがキザでカッコ良かった」

 らしいですよ!!
 あははスミマセンちょっちやりすぎたかもしれませんが気にならなかったみたいです。むしろお気に召していただけた様子で安堵しました。
 怪盗だからですよ。
 普段は「怒らせると怖い」の度が極端すぎる、過去に曰くありげなへたれ美人ですから(←ほめている)。



●今日はもう風呂入って寝ることにします。
 榎京←益書きたいなぁ。
 黒ファイも書きたいなぁ。
 真葛も書きたいなぁ。
 榎京――むしろこれは京榎かなぁ――も書きたいなぁ。

 創作意欲はしばらく尽きそうにないのに久保時なネタがクリーンヒットに出てこないのはどういうわけなんだろう。
 ストックはあるんですよ。  
 けどこう気分がそっちに向かないんだよなぁ。
 飽きたわけじゃなくて。



●5周年…5周年どうしようかなぁほんと。
 スルーでいいですか? いいとか言われるとほんと何もしませんよ。忙しい時期だから、サイトの5回目の誕生日すら忘れますよ真壁(憶えとけよ……)。
 仕事で別館の1回目の誕生日はリアルタイムに祝えないしなぁ(やる気ないよね)。
  
 いっそ本館と別館の間をとって合同企画にするとか?
 久保時新作と黒ファイの新作と榎京の新作を1話ずつ書き下ろして限定本にする。

 ……在庫また抱えるハメになりそうで嫌だなぁ(--;)
 あ゛ー…ほんとどうしよう。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net