忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
2024/04/30 (Tue) 01:49:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/27 (Wed) 01:38:20
●字は真壁『なんでも鑑定団』好きで、これは毎週PCで録画して火曜日仕事から帰ってきて夕飯食べながら見ていたりするのですよ。
 今日は夜中にもかかわらず爆笑してしまいました。
 腹痛くなるくらい笑ってしまった…ひー苦しい助けて!!

 何ですか。
 え、何アレ。

 真葛焼

 ……目が点になった。
 字を見て液体窒素を噴射されたような状態になりましたよ(瞬間冷凍ってことね)。
 数秒後、爆笑。
 まくずやきですよまくずやき。京都に真葛原(まくずがはら)って地名があるんだかあったんだかで、そこにある窯(釜じゃないですよ)の名前が真葛窯で――って説明が続く。
 笑いがとまらない(とまるはずがない)。
 幸いにして飲み物も食い物も口にしていないタイミングだったのですが口にしてたら危なかったです。確実に吹いてましたよえぇ。

 この世には不思議なことはなにもないのだよ。

 という囁きが聞こえそうでした。
 偶然でなくこれも必然なんでしょうか。
 ひー…笑った笑った。



●今日サイト用のメルアドに面白いメルが届きました。
 どうやって送信対象を見つけてるのか――地道な努力なんかなぁやっぱ――委託通販させてくれませんかという申し出でした。
 委託通販サイト(有名所だととら●あなとかまん●らけとかですが勿論そんな大手ではない)からで、真壁のサイトで委託通販させてもらえる本と部数云々を教えて欲しいと。
 どんなサイトかと覗いてびっくり。
 思いっきし男性向けの、エロモノ取り扱いどころ。
 趣旨が違いますよウチは女性向けです。
 ということでさくっとメルを削除して送信者を禁止設定しておきました。
 暇人て何処にでもいるのねー……。

 まぁ自分もその一人であることは否めないのだが。



●メル便は早ければ(関東圏の方は多分)明日に、関西以南の方のところには明後日でにはお手元に届くのではないかと思われます。
 なのでしばしお待ちを。

 リアクションが楽しみな方とかもいるので待つのは真壁もだったりします。
 出すときは受け取る方のリアクションを楽しみに送ることが多いです。
 なのでよくみにみのを便箋の柄に混ぜてみたり、便箋の裏にみにみのを落書きしたり、補強の厚紙にみにみのを落書きしたり――と大抵無駄にみにみのを描いたりしています。
 
 結局みにみのしか描かないんです真壁は。
 久保田さん足だけとか。
 鵠さん(と思しき人)とか。
 いるのは珍しいんですよ、だから。



●昨日仕事帰りに『風光る』の新刊を買ってきました。
 段々普通の少女漫画になっている…まぁ少女漫画なんだから非難するべきことではないのだが。
 W・Aでもいつか言ってみたいなぁと思っただけです。

「段々普通のBL漫画になってる」 ……って。

 まぁ喜ぶだけですが(笑)
 でもほんとよくよく考えると、BL漫画が原作で同人が存在するのって妙な事態が起きている現状で、久保ちゃんと時任がオフィシャルにキスでもしはじめたらどうしたらいいんだろう。
 と要らぬ心配をしてみたりするのでした。
 要らぬ心配と書けてしまうのが切ないがな。



●明日は扇風機取りに実家に帰ってきます。
 だめだ熱い我慢できない。
 朝は、今日の朝食用に焼いたスコーンもどき。牛乳なかったのでプレーンヨーグルトで作ってみました。酸味を誤魔化そうとメープルシロップをちょいと混ぜてみた。結果はまったく問題ない味になった。
 アーモンドダイスを混ぜてレーズン入れたらレーズンココナッツクッキーを作りたい欲求が少し癒されてしまいました。
 その分八ツ橋作りたくなって、材料だけ準備してしまった次第。
 これでいつでも作れる。
 しかしいつ作るかは不明。



●あ゛ー…だめだ今日はもう頭の中が真葛焼でいっぱい(笑)
 真葛原(まくずがはら)は、「蔓草の生い茂る険しい道」のことでもあり、京都において現在の「知恩院辺りから円山公園・八坂神社・双林寺辺りまでを総称」でもあったらしい。
 八坂神社は行ったぞ…オフ会旅行の時に。
 そのときはまったく思いもよらぬCPだったが。

 しかし暑い…今日は湿気に負けてエアコンかけてます。扇風機、明日迎えにいくからな!! 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net