忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
2024/04/30 (Tue) 01:48:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/26 (Tue) 02:10:36
●TOP絵はほんと変えても変えんでもリアクションないなぁ。
 まぁいいけど。

 リアクションがないのはどれもだしねぇ。
 今更嘆くまい。
 強く逞しく自由気ままに。
 そんなでなきゃ5年も続かないわよね…という、開き直り。



●メル便四通出してきました。
 内1冊、クッション材使った所為で「これだけ厚さがちょっと厚いみたいで……」と言われたのを「えー…そうでしたかぁ?」と粘り80円サイズで済ませる。
 負けないデスヨ…どうせ値段が倍になるならその分詰めて差し上げてよ。

 ウォーキング&ジョギング途中で走る土手に、なんだかよう判らん蔓植物があるんですが、その蔓がまぁうねうねとしていて気色の悪いこと。細っこい蛇みたいで落ち着きません。みにみのは本気で蛇だと思い込んで戦いを挑むのではないかと思いながら走り過ぎています。 



●甘いものへの欲求がなかなか尽きない。
 和菓子・洋菓子・中華菓子と何でも好きですがやっぱ和菓子が好きだ。
 最近もーれつに餡子が食いたい。
 某方の日記で赤福の文字を見て恋しくなった。
 大福食べたいなぁ。
 苺大福はダメ。苺の酸味が許せない。餡子の甘さと喧嘩してしまってどんな味を出したいのか理解できない。
 嫌いじゃないが好きじゃない。

 真壁は基本的に甘党です。
 洋菓子類は、最近焼き菓子関係いろいろ作れるようになったので(と言っても簡単な、手の込んでいない、ホットケーキミックスで作るものですが)、作ろうと思えばすぐ作れるんでいいのですが。和菓子はそう簡単にはいかないので余計愛しいのだと思います。

 おかしいなぁ、この前修学旅行シーズンでお土産に八ツ橋たびたび食べたんだが……。
 八ツ橋はやっぱ生よね…あれはシアワセだ。
 マンゴー味? とかがあったらしくて食べてみたかった。

 そんなこんなで八ツ橋の作り方をネットで探す。
 おぉ、期待通り出てきた。レンジで作れるらしい。今度の休みに試してみたいと思います。それまで和菓子恋しさが残っていたらね(笑)
 でも餡子ないよなぁ(缶詰なんて使いたくなくてよ!!)
 か、カスタードクリームとか??
 邪道ですよね…まぁいいや皮だけでも。

 その前にレーズンココナッツクッキーが食べたいので日曜日の夜はきっとそれを作ることになるだろう。



●LOVE×ALL聞き込んでます。
 ラップ抜きで取り込んだデータを延々聞いてます。CD-Rに焼いたものもラップ抜きです。
 久保時ライブは始まりが『三日月の夜』で終わりが『moment』ではないかという根拠レスな予想。
 本格的な、と銘打ったライブならこう…ラストのところ手拍子要求してマイクを観客に向けて♪for the day that I will die♪♪の部分のコーラス要求、ってのがパターンなんじゃないかと思った次第。
『三日月の夜』は単に、会場を急に明るくして花火とかあげてみちゃったりなんかしてソレっぽく演出するのに向いているよなぁと。


 
●ルパンでやっと『次元に男心の優しさを見た』を見ることができました。
 妙に印象に残ってたんですが自宅のビデオにはなかったのですよ!!
 手に入ってよかったvv
 五右衛門の刀が切れなくなる話も、記憶にはある(TVで見てうろ憶えの記憶はある)んだがやっぱ自宅のビデオにはないので見るのが楽しみです。

 しかし『カリ城』が見たいです。
 やっぱこれはさ…真壁の原点なんだよ。うん。
 アニメの原点。

 終点は多分ビバップ(苦笑)
 これを超えるアニメがこの先出てくることがあることを祈るけど多分ないんだろうなぁという悲観。
 結局、こういう世界観が大っ好きなんだなぁと。
 だからW・Aに転んだのもヒツゼンなんだろうなぁ。
 

 と、感慨に耽る真壁なのでした。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net