忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476
2024/05/07 (Tue) 09:59:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/08 (Wed) 00:22:51

▲使用レイヤ3枚。所要時間30分未満。saiの操作説明みたいな部分で説明するためだけに描いた大佐。
 えらいひとのはずなのに…扱いはwww


●今晩和、真壁です。
 明日から社会人に復帰です。厳密に言えば、今まだ有給消化期間中なので思いがけず春休みが手に入りましたが社会人です。有給使ってるだけです。でも明日から新しい職場での仕事が始まります。なので今日は早めにお風呂に入って早めに寝ようと思います。だって初っ端から会議\(^o^)/

 11時に、チャリで5分の距離の場所なのでそんなに早起きしなくても済むのが嬉しいですね。いや、もう…前の会社で会議っつったら朝5時半とかに起きて9時ちょい過ぎには本部の最寄駅に着いていて、お昼に終わって急いで戻って校舎入りが16時前後、休む間もなく小学生のコマ(1h)×2の後中3のコマ(約2h)で、間で事務やっつけつつでも帰宅が24時近く…なんてザラでしたからねぇ。前の日の帰宅も24時近くる寝るの頑張っても26時。3時間寝てもう次の日、みたいな。

 いやいやほんとあの頃はよくやっていたなぁ。



●実家帰ったら母親が再就職のためにPCをロマかなにしてて、タイピング練習のflashで特訓している…というので試してみたら。
 矢張り、真壁にはまどろっこしくていけない…ということがわかった。ロマかなのあの無駄っぷりと、あの…カタカナ語をカタカナで打たなきゃならんのが嫌だ(例えば「あっぷる」をローマ字だと「appuru」って打たなきゃいけないんだけど真壁一応英語のセンセでもあるから「apple」って打ちたくなるのね)。

 英文はそれなりに打てるのよ。 
 かな漢字はブラインド・タッチでOK。年季入ってるからね…中学の頃からだから(笑)。

 何故ロマかなはあかんのか。
 つまり、まぁ…そういうことなんですよ。慣れの問題でもあるのかもしれんが…カタカナ語が、大体において脳内でローマ字変換されて手が打つ動作に入る前に頭の中にスペルが浮かんでそっちを打ち込んでしまうという。
 文字なんて打てりゃいいじゃないよということで真壁はアンチ・ロマかなです。



●あ゛ー…絵をがっつり描いた反動か小説書きたくなってきました。
 でもこの前長編一つ片付けたばかりなので(すみませんオフ用に回してしまったのでWebには上がりません)、なんかちょっちぐだぐだしている気がします。ぐだぐだ。

 春に桜ときたら絡新婦ですね……。
 自戒の記憶としてあの事件から大佐との再開への流れを忘れない秋彦と、それを歯がゆく思う榎さんの、春。
 毎年、毎年重ねるごとに。
 あの事件がただの記憶になって。
 春を、桜を、ただ眺めることが出来る日を、迎えるために榎さんは何度でも手を差し伸べるといい。



●そうそう。
 真葛熱は落ち着いてきたっぽいです。うん、良かった…勢いあまってまた在庫を抱えることになるところでした。
 在庫は…京極と薬屋だけでいいよorz
 久保時とか…厳しいわ、うん。

 


●実家帰った際に、また闇末アニメの京都編だけ持ち帰ってきました(^p^)
 今日だけで2回再生していた。音聞いてただけでしたが…いや、ほんと…邑輝センセがのりのりで、三木眞さんほんと演技うまくって、帝王は矢張り美声で、伯爵が…もう、小杉さん最高ですってカンジで。
 だから余計密が残念orz 

 今日はほしいCDがあってBOOK OFFに行って来たのですが、長崎編のDVDが破格の値段であって、ちょっと迷って買わずに来てしまいました(^p^)
 京都編なら迷わず買ったのに……!
 みたいな。
 しかし破格だったなぁあれは。
 ビバップのBOXがあって、それはそれで反応してしまったがバラで持ってるからまぁいいやと。
 攻殻の2ndのBOXもあったんだけど、値段がまぁ3万近くてですね…そんな持ってBOOK OFF行かないから!
 ってことで手に取るだけでやめました。 

 京都へのお誘いをいただいたのだがまだ仕事の休みがどうなるか判らんので身動き取れないんですよね……。
 でも京都行きたいなぁ…桜を愛でたい
 秋の京都も見たい。
 

 そして羊でおやすみの帝王verが矢張り…気になって仕様がない。
 内定とったら自分への御褒美に買ったろか、とも思っていたのですが。
 カゴに入れるだけ入れて決断の一瞬で躊躇ってしまう。
 あ゛ー…でもめちゃめちゃ聞きたい。
  
 

●うん、小説書きたいなぁ。
 春だ桜だリクエスト祭りとかしようかな(まったくもって関連性がない)
 でもリクエスト祭りはスルーされるとどうしようもないという罠があるのでいっそエイプリル・フールにやり損ねた作業を地味に進めるとか…いや、でもなぁ。
 
 ジャンルは特に問わず(執行部&W・A/京極/薬屋/闇末/ツバサ…で全部か?)。
 春だ桜だリクエスト祭り。
 んー…そうだブログにリンク貼って放置されているBBSにリクエストを投下してって下さい(重複を避けるため)。
 ジャンルもしくはCPを書き込むと、真壁のイメージが固まったものから還元させていただくカタチになります。ストーリ性のあるものは小説率が多いと思いますが、もしかしたら漫画っぽくなったりコマ漫画になったり、イラストになったりということもあるかもしれません。
 キャラ単体とかならイラストのリクも可。ただ過去に描いたことあるキャラ以外は描けないものと思ってください。

 こんなカンジで。
 今日から…う~ん、一週間くらい?
 因みに、スルーだった場合はまるっとなかったことにしておきます(^p^)
 絵茶もしたいなぁ。
 


●とにかく明日出勤しないことには休みが判らないので予定が立ちません。
 休みが判ったら、そして可能なら6月のシティ申し込んで、絵茶の予定を立てたいと思います。
 春だ桜だ絵茶祭りみたいなカンジで、旧館・新館・薬屋と、それぞれで1回ずつ開きたいものですね。

 あ゛ー…絵茶したい。
 やっぱ絵茶はいい…リアルタイムに反応があるのがいい。楽しい。



●そろそろ風呂の支度して、明日の朝食の仕込みをして、寝るとしますかね……。
 明日の準備もしなきゃだしな。
 さーてそれでは皆様オヤスミナサイ。  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net