忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280
2024/05/17 (Fri) 20:30:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/23 (Sun) 18:56:50
●本日23時より旧館で開催していた『秋の大★執行部&W・A祭』の後夜祭絵茶を開催致します。
 御都合がよろしければ是非御参加下さいませv

 →終了しました!
  御参加下さった鳴木沢さん悠実さんありがとうございましたv
 

●終わったーっ!
 小豆部屋にここ数日作画作業に没頭していた漫画を投下致しました! やった!!
 秋のネタです。芸術の秋です。秋彦の秋です(最後の関係ないし)。
 滑り込みで秋。まだ秋ですよね…紅葉シーズン終わるまでが秋の認識です。だってまだ紅葉してる木があるものいいよね秋で。

 と、いうことで小豆部屋に新作投下しましたので、よろしければ是非御覧下さいませ。オチは…まぁ、相変わらずの仕様ですね。



●そしてここ数日肩が痛かった原因を思い出しました。
 多分 これは 腱鞘炎じゃ ない。
 金曜日、眼鏡掛けずにチャリ乗ってて危うく電柱と接触しかけた時に捻ったっていうかぶつけたって言うかまぁそんなカンジの、あの自損事故しかけたことによるものだorz
 
 だって痛い場所が奇妙しいんですよ。
 肩って言うか…むしろ骨っぽい部分で。
 ようやく思い至ったというね。
 ずっと湿布貼ってます。いたい。



●次は学生時代かなー。
 榎中。【偶然の接触】の、少し後のお話です。
 その後は鳥益書きたいのね鳥益。【咎悔の夜】の延長上にある話。そっからまた冬が来て、っていう。

 真壁は書くものの時間軸を一本にして書く派なので、自分で生み出した小物を使い回すのがたいそう好きです。
 季節ネタで、そういうところをいじるのがたのしい。



●先日upした薬屋のネタで、ちょっと蛇足を思いついてしまったので、鳥益かいた後か鳥益書く前に――まぁとりあえずネームが上がった段階で作画に移りたいなと考えていたりする。
 薬屋。
 結構読み易かったので集めてみようかなーとか思いつつ。
 まだ有栖の新刊買って放置している状態なのでとりあえずそやつを読み終えてからにしようと思いました。

 ――で。
 薬屋の一番新しいやつ読んで、びっくりしたんですよ。
 今あのネタ流行ってるんですか??
 何か確か少し前に、相棒の再放送か何かで見たトリック(と言うのかあれは…)だったんですよ。
 暗示で人が殺せるっていうネタ。
 読んでほんとにびっくりした。
 え゛? ちょ…なんでこんな近接して同じネタに遭遇してるんだ自分は。
 と。
 驚いた。



●さーてそろそろ御飯食べて(お昼を12時に食べたっていうか今日は珍しく世間と同じ時間で生活しているのでお腹が空いた)、風呂済ませて夜の絵茶に備えるとしますか。
 京極でもなんかこう…盛大に絵茶とかしたいですね。
 実は12/5で京極参入して2年目になるんですよ。

 ……え゛? 二年?!(自分でびっくりした)

 本当だ、二年だ(ブログのバックナンバって言うか過去ログで確認した。確かに2006/12/05だった)。
 うおぉぉもうそんなに経つんですね。
 記念に絵茶会開催!
 とか言うと、空ぶったら切ないので二年目過ぎてからにします(^p^)
 あ゛ー…やりたいと思っていた企画があったんだがこれはもう時間切れだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net