忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278
2024/05/17 (Fri) 20:19:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/22 (Sat) 02:46:19
●いやー…先日描かなかった反動か、最近描きまくっているのでその所為か肩にきています。ちょっと腱鞘炎再発気味。でも堪んなくてやっちゃうw
 授業中、最近板書してて肩痛くなってくる感覚を久々に味わいました。やべーこれやべーわ使いすぎだよw って思いつつ、今日は今日でネーム切ったまま放置して忘れるところだった小豆部屋新作の作画をゃっつけてます。
 やっと1ページ終わって、今2ページ目です。
 漫画は…ほんと、奥が深いですね難しいorz



●今週のお弁当のおかずはおでんです。
 火曜日、新町のガトーフェスタ・ハラダまで行った帰りに上里のイオンに寄ったら丁度おでん種セットが値引きになっていたのでこれでいーじゃんと買い求め、近所のスーパで餅巾着を買い足しおでんつくりました。
 セットでついてたはんぺんはしかし、半分はおでんに投下されつつ半分はチーズ焼きに処されました。うまうま。

 餅巾着はシアワセな食べ物だと思う。



●今日ですね、仕事行く前に出掛けたんですよ。ちょっと急いで家を出たらですね。
 化粧する時にはずした眼鏡を掛けるの忘れまして(忘れんなよ)。
 でも取りに戻る時間がなかったのでまぁいいやそんな遠くまでいくわけではないし…と、眼鏡掛けずにチャリで出掛けちゃったんですね。
 因みに真壁の裸眼視力は0.03ありません(多分。測ったことないけどとりあえず0.05は見えなかったorz)。
 で。
 カーブにあった電柱との距離を見誤りまして。
 接触しかけたorz
 そんときにどうも左手擦っちゃったらしく。
 目的地に着いて左手ひりひりするなと思ってみたら掠り傷が∑(||□||) 

 痛いです。
 そんなわけでひりひりします。
 気を付けないといけませんね…だからコンタクトの方が安全なんだろうな…と思った今日この頃。



●無印が10%引きセールやってたんで、ここぞとばかりに新作紅茶(期間限定系)を買い求めたら。
 な、なんと…ココナッツ&パッション(パッション&ココナッツ?)だと思って手にしたのが…マスカットティだったorz
 ちょ…ちょ、そりゃないよ…真壁はマスカット大ッッッッ嫌いです。
 幸い、30日以内なら返品交換してもらえるようなので、一応明日電話して食品もそうなのか確認して(まぁ紅茶だし日持ちするもんだから大丈夫だろうと思っている)、来週出勤前に交換してもらってこよう……。

 はぅぅ…これ切ない超切ない。
 そしてゲルインクボールペンの紅梅色お気に入りだったのに生産中止になってしまったらしくてがっくし。こっちも切ない。



●ここ数日、日記復活してきたからかWeb用に動き出したからか…拍手ぽちぽちとありがとうございます!
 嬉しく解析拝見させていただいておりますv

 近々新館には小豆部屋に新作が投下される予定です。漫画です。ぎりぎりで秋のネタです。芸術の秋ですが相変わらずの仕様です。



●旧館で開催中の祭りは明日で一応終了です。
 明後日(23日)は23時~後夜祭と称して絵茶を開催予定です。キーボードが叩ければとりあえず話が出来ますので、どちら様もお気軽に御参加下さいませv

 そして祭の開催地は、12/7まではあのまま閲覧可能状態にしておきます。遅くとも12/8には撤収しますので御了承下さい。御投稿いただきました作品は、ページの撤収をもって返却とさせていただきます。



●12/7は夜から今度は以前の職場の仲間と飲み会です。9日に結婚式挙げた二人のおうちににて飲み会なんですが、真壁は飲み会二連戦ですイエーイ☆
 前の日の土曜日は奈緒ちゃんが泊まりに来てくれるんですやったね!

 ――で。
 その新婚夫婦につまみをいろいろ作ってくださいといわれました。
 って…おい、真壁が作るんかい(笑)

 いいけどね。
 新郎の方の誕生日も近いことだしケーキでも作っていこうかな。
 と、いうわけで冷凍庫の卵白をとりあえず一個解凍するかと冷蔵庫に移動させました。
 明日か明後日に、ヨーグルトのムースを作ろうかなー…って、月曜日から実家帰るんじゃねぇか自分orz
 も少し先送りになりそうです。
 

  


●昨日ですね。深夜の来訪者があったんですよ。

 帰宅して下だけ部屋着に着替えて御飯食べて、ネサフしつつ小豆部屋新作の作画してたら中学時代からの友人(♂だが既に所帯持ち。実はそいつの妻君とも顔見知り。そして元彼だったりする)から近くまで来てんだけど遊びに言ってもいいとかいう襲撃を食らい。
 いっそいで部屋片付けて、いろいろ困ったものはお約束のベッドの下に隠しこみ(在庫本とかなw)、昼間掃除機かけててよかったーとか思いながら近くのコンビニに来たら迎えに行ってやるってことで迎えに行って、深夜の来客と2時間くらい話し込んで4時頃見送ってその後いっそいで風呂済ませて寝たの5時だったりしたのに今日目が醒めたのがいつもとほぼ変わらん時間でびっくりしました。

 うへえ∑( ̄▽ ̄;)

 でもあんましねむくなかった。
 しかしびっくりした…何でお前そんな時間にこんなところにいるんだってカンジで。
 今度はもっと早い時間に、酒でも飲みに行こうぜって風呂上りに突然押しかけてごめんなメルにレスしてやった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net