忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279
2024/05/17 (Fri) 20:19:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/23 (Sun) 01:47:17
●旧館で開催中の祭りは22日を持ちまして一応閉幕というカタチになります。
 明日23時から後夜祭と称した絵茶を開催致しますので御都合がよろしければ是非御参加下さいませv
 字書きさんも絵描きさんもどうぞお気軽に(^^*)
 キーボードさえ叩ければ問題ありませんので。

 たくさんの方の御参加お待ちしております♪



●さてさてそんな祭りですが、本日滑り込みでもう一点御寄稿いただきましたv
 目を疑う御方からの御寄稿で見た瞬間、真壁…

 謀られてるんじゃないか

 と、本気で思った。
 いや…うん、あまり深い交流のある方ではないですし――というか真壁がサイトを開設した当初から大手さんで、もうずっと雲の上みたいなところにいらっしゃる方だったので……。
 何度か字茶で御一緒させていただいたことがあるだけの御方だったので…暫く思考回路が止まりました。
 本当に御本人ですか?!
 って、真面目に確認してから作業した方がいいんじゃないかと思ったりしつつ。
 メル拝見してお作を拝見して、どうも本人っぽいのでいそいそと作業をして投稿作品一覧に追加させていただきました。
 うぉぉ…びっくりした。
 真逆御存知でいらっしゃるとは思わず。
 まして気に留めて投稿まで検討して下さっていたなんて夢にも思わず。
 とにかくびっくりしました。
 今週はびっくりすることが多いです(笑)
 ありがたいことですね…はい。



●新館はちょっと停滞してますが、水面下で動いてます。
 ただどうにも肩の調子が悪くって、今日は肩がものっそ痛かった…ので湿布貼ってました。ううっ…いたいいたい。
 しかも右手にきちゃったんですよねこれが。
 板書するのがつらいつらい。
 これ多分っていうかほぼ確実にペンタブの所為じゃないのねえそうでしょ真壁しってる。
 みたいな。
 でも実家帰る前に小豆部屋新作を上げてしまいたいのでだましだまし使ってます。
 それに実家帰るとやることないから右手使わないしね……。

 な の で !

 小豆部屋の面々を描いてます。
 小豆部屋。楽しいんですが、皆が皆ベタだからカラーリングが面倒くさいですorz
 おまえら…なんでそろいもそろって髪塗らせるんだこのぉぉぉぉとか思いながら作業してます。塗りが一通り終わったけどまだハイライトが残っているというね。全員ベタって何ですかそんな真逆。
 でも楽しいんだ…あの面々描いてるのすーげぇ好きなんです。郡治とかもう堪らん。



●今日無印に電話したら間違って買ったマスカットティは交換してもらえることを確認できました。良かった……。
 なので来週出勤前にちょっくら交換してもらってこようと思います。うぅ…ほんともう知ったときはショックだった。何故よりにもよってマスカットなんだ。あんなに大ッッッッッッ嫌いなのに。
 と、相当呆然としてしまったので。
 気付いてよかった…ほんと良かった。



●一昨日あたりから、流石に夜寒いのでエアコン解禁しました。
 光熱費がかさむなぁこの時期は。とほほ。

 あ…眠い。暖房入れると眠くなってしまうよね……。



●そうそう。
 先日那須に旅行に行った際に泊まったホテルにプールがあって、久々に泳いだのですよ。泳いだ後、そのすぐ近くに大浴場があるので大浴場に行ったんですね。その帰りに血圧計があったので、久々測ってみようかなと測ったら。
 下が50台で上100ぎりぎりで、え゛…ちょっと待って泳いだ後更に風呂入ってこの数値って平常時自分どんだけ血圧低いんだよ∑(||□||)
 と、びびりました。
 おそろしいな…そうかだから最近偶に授業中とか立ってて不意にくらっとしかけたりとか立眩み起こしそうな感覚に見舞われたりとかしてたんだな。
 うん、理解した。
 あたりまえですねそんな血圧低くっちゃ……。

 うぉぉそれにしても初めて見た数字でびびった。
 それで朝とか起きても30分くらいベッドでうだうだしてからでないと起きられなかったのか……。
 納得。
 みたいな。



●明日はテスト対策で10時から仕事です早いよ(泣)
 なので今日はもう風呂入って寝ます!
 8時起きですよ8時起き。普段より2時間も早く起きなきゃ(汗)。しかも休日はいつも一日二食の生活なのに明日仕事な所為で三食だよ…お弁当も作らなきゃだし…まぁお弁当のおかずはにモノ温め直して詰めるだけだからいいんですが。
 デザートなくちゃやってやれないわ!

 と、いうことで結局卵白解凍してヨーグルトのムースを今日朝食時に作りました。昼の(2食目の)デザートでした。
 あまってた林檎のコンポートを敷いたら、水分量多めになってしまったらしく塊がゆるくてふわふわの杏仁豆腐みたいな食感になってしまった。あれはムースじゃねぇぇぇ…むしろババロアでした。そうだババロアだよあの食感!



●本日も拍手やらコメントやらありがとうございました!
 特に祭り最終日ということで、ねぎらいのコメントいくつかいただきましてありがとうございます(>_<)
 お返事は後日させていただきますね(^^*)



●以下どーでも良い呟き。
 オンでのことかオフでのことかはあえてかかないことにしておく。


 先に断っておくと、悪意はないです。
 ただ残念なだけ。只管残念なだけね。うん。



 間違った敬語って、失礼な言い回しになるから気を付けないといけないよね…と人の振り見てなんとやらを思った今日この頃。
 悪意がないのは解るんだが、うん……。
 引っ掛かってしまう。
 悪意がないのが解るだけに残念というか。

 誤字脱字とかじゃなくて(そういうのはまぁ仕方ないもんだから読み流せるんですけど)。
 過剰に敬語を使おうとして、結果間違った敬語になり、それが敬意どころか逆に失礼な言い回しになってしまっているという。
 残念といか言いようがないかんじ。
 うん、残念……。

 悪意がないのは解るのですが、どうにもそのまま解釈したら失礼な言い回しになってしまっているというオチ。
 悪意がないのは解るので、返信する際は読み流すことになるわけですが。
 そして初めての方とかお付き合いの浅い方とかなら「気を付けた方がいいですよ(^^;)」とも言ってあげられるのですが。
 そうでない上なんというか…先輩的な存在なので甚だ申し上げにくい。
 でもきっと指摘されないと直らないんだよなこういうクセって(そう、多分もうクセなんだと思うアレは)。

 思った次第。
 敬語が難しいのは解るんですけどね……。
 日本語が難しいのか。うん。
 自分も気を付けねばなぁ。
 



 と、いう呟き。
 オンでのことともオフでのことともいうまい。とりあえずコメフォ関係ではない。コメフォは、先日のトラウマを払拭するような嬉しいコメントをいただきほくほくしていたりします。ほくほく。

 ただの呟きです。はい。
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net