忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
2024/04/17 (Wed) 02:32:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/17 (Mon) 14:26:10
●現在執筆中の【黎明の切欠 ―後編―】で榎木津に云わせ科白。
 ここはもう書いたシーンから。
 目下執筆中です。
 今合間にブログを書きに現れました。
 多分、半分くらいは書けていると目算。
 ここに上げた科白も大半使えている状態なので。

 これから榎京←益シーン突入します。
 超・楽しみ(スミマセン真壁は多分こうなるシチュが一番書くの好きです)。

 先日某方とお話させていただいたとき改めて思ったのですが。
 真壁が書くと榎京(京榎)と云いつつも、感情は好き(like)とか愛している(love)とか割り切れないものでつながってる二人、ってのが理想です。
 もっと切実で苦くてもどかしくて痛いモノ。
 そんな言葉で割り切れないもので、けれど確実に強固に繋がっている。

 なので多分、真壁のところの榎さんも京極も「好きだ(よ)」とか「愛している(よ)」とかは云いません。云わせたくないの、真壁が。
 そういう睦言を云いたいのに云えないジレンマ。
 それが、真壁が榎京(京榎)書いてるときの醍醐味なんだろうなぁと思います。



●10/7(日)のスパーク、本は出しませんがちょっとしたツテでサークルチケをもらえることになり、まだスペースナンバは判りませんがサークル側に固定席を確保できそうな気配です。
 本館関係の知り合いがサークル参加されて(オリJUNEになるのかしら?)、その本の元ネタの一部に真壁も関係してるのでちょっくら。

 スペは判ったらここに上げておきます。
 もしいたら、連絡の中継地点になると思うので。

 自分のスペースじゃないんで、在庫抱えてる京極本とか(季節モノ(バレンタインのネタ))久保時書き下ろし本とか(20万打記念で一応アンケに基づいて作ったはずなのになぁ)とかありますが、重いし自分は居候なので本はありますが置きません。が、もし参加される方で興味がおありでしたらば(真壁の在庫の方ですよ)、御連絡いただければ直接交渉(よーするに現地支払の現地受渡)は可なのでメルフォとか何かで御連絡ください。
 会場内だとまずかったりするのかな…まぁそれなら一度外に出れば問題ないでしょう(多分)。
 
 そのくらいの部数は持参するのは厭いません。お相手が一般参加の方でもサークル参加の方でも可。
 在庫がはけるならそのくらいの荷物は本望です。



●金曜、矢張り風邪を引いたようです。
 土曜日帰宅してなんだかカラダがだるくて熱測ったら実は37.2℃あった。微熱なんでとりあえずアクエリを大量補給して、早めに寝て(でも絵茶してた( ̄▽ ̄;))、起きたら熱下がってたんだけどまた昼頃37.2℃くらいに。でもこの日を逃すとコンタクト買いに行くタイミングがないので行く。コンタクト買って帰りに目当てのアクセ(小物)屋寄って、店長と話をしつつ昨年買ったネックレス・髪ゴム・ストラップと揃いの「イヤリングが欲しかったんですよ」とこぼしたらその場で作っていただけちゃいましたvv しかも半額でvv
 嬉しい……!!
 昨年買ったのと色違いの髪ゴムも見つけて一目ぼれしちゃったのでGet。
 イヤリング超・カワイイvv

 戻ってきて買い物行って夕飯の支度して、風呂入って美馬堂絵茶に参加。
 眼福。
 しかし咳が酷かったので26時半で離脱。名残惜しい……!!
 美馬堂ネームは漢字一字らしい――って、ちょ…真壁の名前無理だそれは∑( ̄□ ̄;)
 と、無理矢理[遥]と名乗る。送り仮名で無理矢理。
 でもどうにも[はるか]さんみたいだ。
 かつてのオリキャラの名前から拾うなんてどこまで親バカ(関係ないか)。
 打つときは[はるか]でした。面倒臭い……。

 昨日はロム専だったので(字書きですからね、一応)、後日――【黎明の切欠 ―後編―】書き終わったら昨日のお題で美馬堂書けたら書いてみようかなとか企んでみた。
 早々に離脱してしまった分をこう…うん。



●一昨日『六人の超音波科学者』読了して、昨日『朽ちる散る落ちる』を読了しました。現在『赤緑黒白』突入。これでVシリーズ最後か…ううっ、残念!
 でもこの後は四季がある。
 がんばろ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net