忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401
2024/05/04 (Sat) 11:16:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/15 (Sun) 02:17:35
●……って、使い方合ってるかしら(謎)

 えーと、そんなわけで昨日唐突に、契約更新をしない旨の宣告をされましたorz
 授業後部長に呼び出されてさ…今年古巣に出戻りしてからは平穏にやってきたぜ何かかました?! って身に覚えの無い呼び出しに真逆校舎移動ですかとか思っていたら。
 もっと悪かった、という件orz

 で、昨日の夜から早速転職活動ですよ。
 ハロー・ワークのサイトで情報検索したり、ぐぐったりしてさ……。
 今日2件、良さそうなところを見つけて早速エントリしてみたりしつつ。
 健康保険の関係があるので親に電話したりしつつ。

 今日出勤して、今入ってる校舎の教室長(同期)に話したら「それ絶対まわらない!(必要な授業数に対して担当者が不足する)」と慌てられた挙句「(真壁が兼務している校舎の)教室長と共謀して直訴して何とかとどまってもらわないと無理だ! 阻止しないと絶対無理」と言ってもらえ、どうなるか解りませんが…ちょっと抵抗を試みた次第。地域事情があるので、経室長二人の熱意にかかっている――かもしれない。
 撤回してもらえれば良いけど。
 地域柄、バイトがつきにくい地域なので…コマ増えるのに講師が減ったら確実に首が絞まります(経験者は語る)。その辺考慮してくれれば良いのだが。しかし昨日もその二人の経室長からも人手として費用だと強く言われていたんだけど…ということだったのでどうなんだろうorz

 とりあえず希望を捨てずにおこう。
 なんて思ったりしている次第。
 なるようになる。
 しかし活動もする。みたいな。



●今更ですが新館のTOP絵を差し替えました。真逆の甘味同盟ですw
 Web用のイラストとして描いたものですが、真壁としては画期的なサイズが原寸です。横1000pcの縦1200px\(^o^)/
 最近、アタリや線画は縮小ビューで描いて、細っかい部分をちまちま拡大して描けばいいんだなということに気付きました(遅いよ)。今まで、小さいサイズは小さく描いたらいいじゃない! って描き方だったので、大変な思考の転換です(だから遅いって)。

  
 
●そんなこんななバレンタインですが、「チョコっとアップる」と縁起を担いでチョコチップとりんごのパウンドケーキを受験生にプレゼントしました。美味しかった、と好評でした。良かった良かった。
 りんごとチョコはどうなんだろう…と心配していましたが美味だった。焼きりんごは美味い。他にもらった生徒にはチョコチップとバナナのマフィンをあげたのですが。こっちも好評で良かったv

 本当は、昨日チョコチップとココナッツとパナナのサブレを焼くはずだったんだけど、予想外の事件が発生したためそれどころではなくなってしまいましたorz
 これからちょっと節約生活しなければ……。



●そんなこんなでサイトどころではないのかもしれませんが、妄想する余裕も持てない状態で生活してたら多分精神衛生的によろしくないと思うので、とりあえず目立った動きはないかもしれませんがブログは動いてるハズですし、今回はあえて休止など掲げずに構えていく方向です。

 悲観しても仕方が無いし、転職しやすい業界であることも確か。
 昨年頑張ってとった医療事務の資格もあるし、自分ひとり食っていければとりあえず問題ないわけだし。
 焦らずにやんなと母親にも言われたので、無理せず焦らずやりたいと思います。

 よし、がんばろう。
 とりあえず履歴書を買ってきて、書いて。
 あ゛ー…証明写真も撮らなきゃなぁ……。
 


●そんなわけで旧館のバレンタインは真葛の予定だったのですが、スミマセン…全ッ然手を付けてませんwww
 これから書きたいと思います。
 訂正。書ければいいな、と思っています。くらいで。



●少し規則的な生活が必要かなと思ったり。
 少なくとも、というかとりあえず、遅くとも27時半には寝る。

 今日は無印のネット通販であれこれ頼んでいたものが届いたり、ネットで通販していた電動シュレッダが届いたりでした。
 暫く散在は控えなきゃなので、当分買い込みはしないようにしないとなぁと思いつつ。
 イチゴの香りの入浴剤がとても気になります。甘くていいにおいがしそうv
 お気に入りのフレーバの紅茶も買い込んだし、まぜ御飯の素も美味しそう。

 食べ物とかは、あんまり贅沢しないようにしなきゃだけど、偶の御褒美に食べようと思っていたりする。



●最近花粉症の所為でウォーキングもジョギングも行けなくて運動不足ですorz
 咽喉に来ているため咳き込んでしまうので、外を走り回るとか…無理www

 おかげで体重とか体脂肪とかに反映されています……。
 長風呂で何とか消費したいところですね。でも長風呂も湯気で咽る…困ったなぁ。
  
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net