忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1406]  [1405
2024/04/20 (Sat) 22:57:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/18 (Wed) 00:16:16
----------------
▼砂駕デスヨ
----------------

●今晩和、砂駕です。
 薬屋の[Database]に『黄色い~』の時系列表を追加してきました。『海紡ぐ~』と『ソラチル~』を読んだ後だとこの巻はとても興味深いですね。
 しかし終盤の、風呂場で座木に原形に戻るよういった秋の真意がイマイチつかめない。もしかしたらあれは何なんだよぅ……。

 こういう地味な作業っていうのは気分を落ち着けるのに良いですね。 



●次は『悪魔と詐欺師』です。短編集みたいなカオして主軸の伏線になっている構成は割と好きです。こういう伏線の仕掛けモノって理系の作家が好むのかなぁ……。
 森センセとかよくやってますよね…S&Mで驚いたら甘かった…四季で更にやられるなんて。びっくりだよもう。
 といっても砂駕は理系の作家さんこの二人しか読んでないんだけど(^p^)

 最後に泣いたゼロイチが、何か…とても愛しい一冊なんです。



----------------
▼真壁デスヨ
----------------

●来年の春コミで久保時のプチオンリがまたあるそうですね……。
 来年、来年かぁ…旧館どーなってるんだろうなぁ。ぐだぐだと続いているのだろうか。
 毎年気にしながらも、サイトを畳むに至る決定的な何かもないのでぐだぐだと続いていたりするんですが。

 どーなんだろうねぇ……。
 今回の突発事件において、オリジを再開するっていうのもひとつの選択だなと思ったりもした。



●今日はごはんと白菜が残っていたのでにんじんとしいたけと冷凍保存しておいた豚肉と中華丼を作りました。中華丼美味ぇ……!!
 おでん種セットが値引きになっていた上もち巾着も半額! という偶然に遭い、更に気に入りのがんもこれまた半額だったので今週の大鍋はおでんです。おでんも美味ぃ~っ! もち巾着シアワセぇ。



●最近寝る前にストレッチしながらB'zのTHE CIRCLE聞いてるんですが、もう…やっぱ『睡蓮』が大好きで堪らない。堪らないですこれ。雰囲気があって、抑えた歌い方がさ…うん、稲葉さんの声がね…艶っぽくてせくしーですよね。
 鳥益の雰囲気に合うなぁ…と、思ったら。
 書きたくなった。本がいいですね、こういう…雰囲気を読ませる話は。『睡蓮』ってタイトルで、歌詞のイメージから話を膨らませて。歌詞をなぞるようにストーリを組み立てて。

 ……有言不実行フラグが見える。



●何かとーとつに益田が描きたい。
 先週? 先々週??
 めちゃめちゃ絵を描きたくて絵ばっか描いてたので今はちょっと創作意欲が落ち着いてしまっているのですが(妄想が膨らむのと行動に移すのはまた別の問題なんですよ実は)。

 使うネタを選びかねている、に近いかな。
 多すぎて手を付けるものが決まらない、みたいな。

 今はほえほえもえもえしてたいのかもしれない。
 というわけでほえほえもえもえしています。



●ホリックと黄昏の楽園の新刊をGetしてきました。
 ホリック…ホリックさぁ、もう…どーにも遙じいさまがツボ過ぎて困ります。何だこの美味しいとこどり!!
 くっそぅ…もう、じーさまいいキャラ過ぎる。

 そして黄昏の楽園。
 なかなか話が進まなくて焦れったいですが、何かいい話だった……!!

 しかし。
 ウィルは本当に榎さんみたいで面白い。京極好きな人は読んだらいいと思いますよ…あんまりにも(バックグラウンドまで)シンクロしてて面白いったらない。
 百器読みたくなった(…)。

 それにしてもコンビネーションの続きはいつなんだ……。



●そうそうどーでもいいんですが、この前期限切れで不要になったポスターの裏に生徒の似顔絵描いて生徒と戯れていたんですよ(因みにその生徒は高校生www)。
 で、男の子のほうが、似顔絵描くのに観察していて。

 あぁ、コケシっぽいってこーゆーのを言うんだな!!

 っていう髪型で。
 ちょっとツボった。そのこはひょろっと背が高くて(175cmくらいかなぁ)一重で、リアルに青木さま体型なんですよ!!
 キャラは全っ然違うんですが(その子はかーなり天然。超和みキャラ。一重だけど目つきは悪くない)。
 青木さまの髪型を、ちょっといじろうかなと思った。
 コケシっぽく。
 思い出しても(思い出すなよ…)、くりーんひっとすぎる。こけしっぽい、ってこうだってカンジになっている。
 一緒に写真撮りたいねぇ。



●本日も拍手をばちばちとありがとうございました!
 うぉぉ…しかも連打ですかこれは?!
 ありがとうございます!

 コメントもありがとうございます(>_<)
 お返事はまた改めて……!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net