忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1587]  [1586
2024/04/30 (Tue) 15:34:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/10 (Fri) 02:45:22
●課題の本を読みながら御飯食べたりして宿題もしているのですが、何分この本読みにくくってすぐに飽きますorz
 あと学校教育をメインに語られているので塾だとちょっと畑が違うんだよなぁ…という部分が大きい。

 好みではない本とか文体が苦手なタイプの本を読むのはつらい。子どもの頃はそれが顕著で頭痛やら吐き気まで催すほどだった……。
 今も苦手な文体の本は読むと頭痛がします(苦笑)。
 これは…苦手だ。頭痛が起きそうだから、多分飽きて読むのをやめるという自己防御が働いているのだろうなと自己分析。

 読みたい本が読めず、読まなきゃならん本は進まないという悪循環。
 あぁ早く読み終わってしまえ……!!!

 と、ちょっとカリカリというかピリピリしている気がします。
 映画はちょっと気分転換になった。
 そんで漫画のネームでちと発散できた。ってか多分これ発散しないともたないんだろうな…って気がした。いつもは自制するもんな…うん。自制できないレベルだったんだね、これ。



●今日はのたのた買い物に出て、発注していた文房具(愛用のノック消しゴムの替え芯)をカインズで引き取り、お気に入りのアミノカルピスを1ダース買い足して、ちょっち奮発してエンゼルケーキ型を購入しました。プリン型として、あのカタチがほしかったんですが…なかなかなくってねぇ。仕方がなく高い金払ってしまいました。こんどパウンドケーキもあの型に流し込んでみるかな……。



●それからやっとで校正終わりました。オンリの新刊はとりあえず1冊確保。
 内容は、多分、真壁の小説が好きだって方は好きなタイプだと思います。榎京編は特にそんなかんじです。
 とりあえず今週中に課題の本を読みきって、日曜日にはレポートをまとめたいところです。そしたら…原稿に入れる!
 けど、夏期講習がすぐ始まってしまうので……。

 どうだかなぁ、という。
 拘束時間次第ですね…朝から夜までだと確実に、そんな暇なくなるので休日に集中作業になります。
 に、二冊は出したい……!



●ネーム漫画へのリアクションでしょうか…拍手ありがとうございます!
 地味に2ページ追加しましたので、よろしければ続きをお楽しみ下さいませv
 作画は進歩してませんが……。

 それからコメントやらメールやらのレスが滞っていますorz
 最近ずっとそんな具合で1週間以上お待たせしてしまっていたりする始末…あぁぁぁ申し訳ないですすみません読むのは当日にがっつり読んでます。
 何分時間が足りません。
 4時に寝て10時に起きる生活ですが…矢張り以前より自由に使える時間が2時間半減ったのはでかいです。出勤前に作業できないからな…今日はのらくら起きたので走りにもいけなかったし……。


 だめこですみませんorz
 もう少し…生温い目で見過ごしていただけると嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net