忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410
2024/05/04 (Sat) 13:31:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/22 (Sun) 01:21:03
●テスト対策で土も日も10時から仕事なので朝8時起きです今晩和真壁です。
 既に明日のお弁当の用意を終え、後は風呂入って寝るだけになりました。

 相変わらずオリジ熱が続いています。今度は長い。どうしたんだろう(謎)
 アナログでプロット立ててます。基本的に、同人はプロット立てないことが多いのですがオリジはプロットを必ず立てます。同人も、長編の本とかは立てますけどね…頭の中を整理するために。Web用のは基本的に書きませんが。



●右手が大変御機嫌ナナメです。板書中痛み出す始末で、気の所為か…心持ち、右肩のが熱持っている気がしますorz
 昨日ちょっと落描きしようとペンタブ握ってSAI立ち上げたのですが、握力がもたなくて挫折しました。困った…ペンタブ握っていられないのね。

 そんなわけで…ちょっとサイト的には動きがなくて申し訳ない。
 222でにゃんこの日…ねこみみとかねこしっぽとかみにみのとかいろいろやりたかったのですが、手が…これではどうにもなりません(--;)
 アナログのネームだけ描いてスキャンしても真壁の場合見れたものじゃないと思うので(自分の、絵についてはほんとにコンプレックスで…仕上げてないものを晒す気力がないのです(写メ日記はネタとしてなのであんまり抵抗はないのですが))、スルー…スルーかくそぅ(泣)。



●メルやらコメフォやらのレスも滞っていますスミマセン。
 契約更新の件について、何か…社内ポータルスペースに上がってる幹部からの日報みたいなものに来年度海外での社員旅行を仄めかす発言があって、経営上の理由とのことなのに、これまで行われていなかった社員旅行をいきなり海外で検討している部分にとても納得がいきません。経営上の理由で、これまで行ってきた社員旅行をとりやめるとかなら解りますけど……。
 そしてまだ人事からの連絡はありません。
 何だこの焦らしぷれいorz

 そんななので真壁はまだ事態の好転を願っている。



●Charaは朝9時からやってる近所の本屋で仕事前に立ち読みしてから行きました。
 あんまり短くて萌えるもなにもない気が……。
 最後の時任(仮)がかわいかった、って印象しかない。
 年一企画が葛西さんの若かりし頃? だそうで。
 明日また改めて立ち読みしてこようと思います。



●そうそう花ゆめ。しゃにGOがいよいよ次回で完結だそうで。てにぷりよりはテニス漫画っぽかったと思うのですが、真壁が持っている本の中で最多巻数になったよ…るろ剣より巻数多いのがちょっと複雑です(苦笑)
 VBRはなんか終わりまでぐだぐだなカンジで微妙でした。
 しかし杉本…普段はフランス語で生活していたのか…あやつ。
 今日明日が面白い。絵夢羅センセはWジュリシリーズしか読んでなかったんですが、これは面白いと思う。
 スキビが相変わらず面白い。仲村センセはほんと…上手いよなぁ……。
 話が逸れているような気もするんだけど、飽きさせないストーリの組み立てが神。魅せ方が上手いんだろうなぁ…すごい。

 そんなところかしら。
 由貴センセの新刊が気になってぱらぱら見てみたのですが今回のはあんまり好みではなかった。伯爵カインとルートヴィッヒはなんか好みだったんですけどね。うーん。
 高尾センセの復帰が待ち遠しい。大丈夫なのかな……。



●そんなこんなで日記も気紛れになりつつありますが拍手ありがとうございます!
 落描きもしたいし(砂駕さんがずっとリベのキャラ起こししたいって言ってる)、あれこれやりたいことはあるのですが…右手の機嫌がどーにもならんのでちょっとお待ちください…くすん。



●今オリジのキャラが楽しくてしょーがない。
 ちーちゃんのキャラが、考えながら固まってきて。
 設定とか思いついて足したりして。
 組み立てるのが楽しいんですねぇ。

 ……アナログで手を使っているからか?<右手の機嫌
 


●そしてそろそろ時間切れですね…おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net