忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552
2024/05/02 (Thu) 21:45:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/31 (Sun) 14:05:30
●今日和、真壁です。
 昨日22時開始の予定を15分ほど回ってから始まった会議は結局27時半過ぎまで引っ張られた揚げ句、大した結論も出ないまま時間切れとなりましたorz
 普段寝る時間まで仕事だぜ…しかも実りがないってなんですかこの時間泥棒。
 1/5は痴話喧嘩で1/5は愚痴で、1/5は仕切り直しに託けた綺麗事で1/5は重複で、1/5は惜しい国語回答みたいな状態でした(答え方がズレてるというか、話題は同じように見えるんだけど答えになってないというか)。

 時間泥棒ひどいぉ(泣)

 帰宅して4時直前。風呂も諦めて着替えて、とりあえずメイクは落とさなきゃだから面倒くさいけど顔洗って、とにかく寝た……。
 そして会議に触発されたのか昨年のトラウマをちょっち思い出して多少寝つきが悪くなり(それでも井上王子が250匹カウントする前には落ちてたんだが)。
 起きたら10時…明日も朝から会議なのでもう少し寝ていたかったのに二度寝も出来ず。仕方がないのでシャワー浴びて着替えて、ブランチして今に至るみたいな。
 一番今の会社に執着もなければ被害も被っていない真壁からすればばかばかしいようなことばかり。何処の会社でも人間関係の縺事なんてのはあるんだろうが…規模が小さいと馬鹿馬鹿しさが増すのと愚痴る相手がいなくなるのとで困ったもんです。

 ところで労働契約書に各種手当て含むってあると時間外とか残業(だよねこの会議はさ…深夜業手当てにひっかかる部分だと思うのですが)代とかつかないのかな…勤務時間外なんだから真壁はちゃんと払って欲しいんだが(仕事だからしてる、って部分はあるし)。時間外何時間分含む、とかいう契約でもないし。毎週月曜日に会議あるけどこれも時間外ではあるわけなんだが。



●そんなこんなで昨日届いた京都編のDVDは見れてない(泣)
 でもブランチしながら食べた。
 ……で、吹いたw

 あんだけ繰り返し見てたのに気付かなかったシーンを発見した。
 巽さんがあんまり自然過ぎて…き、気付かなかった(爆笑)。すげぇ新しい発見があるもんだな改めてみると。
 しっかしこの闇末の再燃…8割はキャストに起因していると思う。
 速水氏・三木眞さん・帝王…ってこのトリオ最強すぎて悶える。



●これから宿題やらなきゃですよ…あぁもう面倒くさいったらない。
 その時間でらくがきしたい(泣)

 洗濯物溜まってるし(干すのが面倒くさい)。
 買い物も行かなきゃだがお金下ろしてくるの忘れちゃったから躊躇われるし。
 雨だし。

 はぁ。
 溜息ばかり出てきます。
 もうほんとちょっちいろいろ面倒くさくなってきた。
 でも仕事と割り切ってやるんだい。
 いきなり波乱万丈ですね…ちょっち決断早まったかなと思わんでもないこの頃です。早すぎるだろう…というツッコミをいれる自分もいて、何か最近矢鱈とインスタント・コーヒーを消費しています。紅茶が…まぁティーパックの買い置きが棚の奥で近くにあるのは茶葉ばっかりで面倒くさくってコーヒーに逃げてるんですね手軽だから。

 ものぐさが重度なんだな…と自覚。
 でもまぁ紅茶だとほんと、カフェ中起こすまで飲み続けてしまうからじっくり香りにひたりながら傾けるコーヒーくらいで丁度良いのかもしれません。

 
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net