忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547
2024/05/02 (Thu) 11:17:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/28 (Thu) 20:17:57
 地雷バトンでいっす。
 面白そうなので時雨さんのところで自ら被爆。これまさに自爆w


***MUSICバトン***

●ルール
 1.PC内の全ての音楽ファイルが対象(ランダム再生)
 2.流れた15曲のタイトル・アーティスト名を包み隠さず書くこと
 3.貴方の趣味を赤裸々に書くべし!
 4.変な曲が出ても泣かない
 5.多少の言い訳は許す
 6.バトンのタイトルは地雷バトンをほのめかすように書くこと

******************

●因みに真壁のPCにおける音楽環境はiTuneです。デザインと操作性はWMPより良いと思う。特に、CD焼く際の失敗が少ない。





・1曲目:Suiten fur Violoncello solo Nr.1 G-dur,BWV.1007 1.Vorspier
 →暗号みたいなタイトルキタ――――(゚∀゚)――――ッ
  これはエヴァの作中で使用されたクラッシク曲集のCDからインポートしたやつです。
  シンジ君がチェロで弾いてるやつ。
  クラシックは正統派の音楽だから、安心して聴けるのが良い。


・2曲目:Rose is rain-薔薇卵蘇生録-
 →これは先月衝動的に買ったものの悔いなし! な、ウテナのサントラBOXからのインポート。『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 オリジナル・サウンドトラック~アドゥレセンス・ラッシュ』ってアルバムに入ってるらしい。


・3曲目:われら自らを棄てた堕天使なり
 →引き続きウテナ。入ってる率が半端ないからな……。
  これは『「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」~薔薇卵蘇生録ソフィアー中世よ甦れ!』より。ウテナはサントラも神だよ。


・4曲目:第三幕:背徳の兄妹
 →またウテナwww
  これはBOXの特典CD的位置にあるのかな。
  原作からシーン抜粋で、ドラマCD仕立てになっているやつ。暁生氏が…ってか小杉氏の声が、いちいちえろい。


・5曲目:Rose&release
 →まwたwかw
  サーセン…またウテナです。これはTVの最終話のEDです。切ない。
  収録は『「少女革命ウテナ」サウンドトラックvol.3 体内時計都市オルロイ』。


・6曲目:魂のルフラン
 →うおっ(笑)。これは確かニコにupされていたのを落として音声抽出して分割した1つですね……。
  サントラの、THANATOS探してた時のひろいもんです。


・7曲目:ハレ晴レユカイ Ver.ニャンちゅう
 →タイトルは自分でつけた気がするw
  ニコの某歌い手さんの真似が秀逸過ぎて…吹く。


・8曲目:絶対運命黙示録
 →きた、ね……。
  これは第3部のだろうな…混声だから。
  カラオケで歌うと腹式呼吸で歌えてちょっとしたトレーニングになっていい。


・9曲目:俺組曲『ニコニコ動画』(Ver.ゼブラと愉快な仲間たち)
 →ニコ動で一番好きな歌い手さんでした。
  ってかおかしいな…iTuneからニコ動系の歌は削除していたはずなんだが……。
  あ゛、リカバリ後に再度読み込んだときに拾われちったのか…後で掃除せねば。


・10曲目:ASUKA STRIKES!
 →これは6曲目と同梱だったやつです。カントリ・テイストの曲。アスカは好きじゃないけどこのサントラは嫌いじゃないなぁ。
  ってか意外と長かったんだね…びっくりしたw


・11曲目:第十三幕:わたしと、あなたが、もう一度……
 →ウテナです。4曲目と同じ。


・12曲目:還る場所
 →闇の末裔オリジナルサウンドファイルII 『紫水晶の瞳』より。
  闇末は作画も美しくキャストも豪華でサントラも秀逸だった……。
 

・13曲目:Good, or Don't Be
 →6曲目・10曲目と同梱のやつ。『残酷な天使のテーゼ』の…ピアノ・アレンジってカタチになるのかな(でもこの音は生ピアノじゃなくて電子ピアノだ)


・14曲目:太陽を射る者
 →ウテナのサントラ『少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜』より。
  仕方ないじゃん…アルバム8枚はウテナなんだよ確率的に仕方ないって。

・15曲目:砂時計
 →ラルクのアルバム『KISS』より。このアルバムの中で一番好きな曲です。
  てっちゃんのこういうテイストの曲は、もういちいちメロディラインがツボ!
  最後の最後で一般的な(腐的でない)曲きた……。


●ウテナ率が高いのは仕方ないよな…と思いました。思いましたが7/15とは…参った。決闘ソングが出てこないあたり、真壁はiTuneの調教が足りないんだと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net