忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
2024/05/02 (Thu) 07:08:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/16 (Wed) 02:56:40
●スパークの新刊は、夏はとうに終わった時期だけど『ヒトナツノカケ』になりそうです。もうプロット組み終わってて打ち込むだけなんですけど…とりあえずTOP絵描く時間がほしいです。



●密林のマーケットプレイスで発注しておいた課題本。使用感が無くきれいだってんでたのんだら…真逆の書き込みハケーン。

  ふ ざ け ん な (^^*)

 ってか書き込みした本買い取るんじゃねぇ(怒)
 真壁は本の扱いについてはあまり妥協が効かない方なので、「どういうことかなぁ?(笑顔)」ってとりあえず問い合わせてみました。さっさと交換してくれんかな……。
 その書き込みもさ…傍線がひいてあるわけね。
 定規でまっすぐひいてあるならまだ妥協できる。
 フリーハンドでも、ほぼまっすぐならまだ我慢できる。

 でもさ…フリーハンドでぐっだぐだの線引かれたの見た日にゃ「ぷちっ」って何かが切れる音が聞こえるよ…うん。
 もう読む気が失せてしまいました。本開くだけで不愉快。ってかそんな本が手元にあるだけで心外。あぁもう腹立つ!
 発送する前に中身をちゃんと確認しようぜ……。



●さてさて。
 明日仕事行ったら明後日は休み!
 なので池袋までちょっくらお買い物です。晴れるといいな…ってか晴れないと行けないorz
 日曜日とかむっちゃ混むから絶対行きたくないのよね…だから木曜日に行くの。

 そーれーで。

 せっかく池袋まで出掛けるので、もし…お時間あるようでしたら誰かお茶でもいかがですか……?
 と、こそーり言うだけ言ってみる。
 真壁の買い物は駅前なので、終わった後他に予定もないのです。
 でもせっかくだからメイトの本店と、気が向いたらK本にでも寄るかなぁ…みたいな。
 それかハンズだね…あぁ、サンシャインで水族館も良いなぁ。魚…魚見たいなぁ。平日空いてそうでいいなぁ。
 


●そーれから。
 オンリのアフターについて、またリアクションをいただきました!
 せっかくなのでそこそこ人数集まったら素敵だと思うのだけど……。

 どうですか皆さん。オンリが終わったあと、同志で集まってぐだぐだ酒飲みながら(勿論下戸でも大丈夫ですよ!)存分に語って帰りませんか?


 一応現在の予定だと、

  予定の店 → http://r.gnavi.co.jp/tomoru-y/
  費  用 → 店までの交通費
         飲食費は、「総額÷人数」でコースでなく飲み食い

 というアバウトな方向なんですが。
 因みにここは、小豆部屋の構想が生まれた場所ですwww
 昨年のオンリのアフターで行ったお店。今年のスパコミ後もここで飲み会しました(^p^)
 サークル参加される方もされない方も、オンリに行ける方も行けない方も(オンリは間に合わないけどアフターなら行ける、とか)、サイトマスタな方もそうでない方も。
 真壁他の榎京(って言うか百鬼夜行シリーズ)好きな方々と濃密な(笑)夜のひと時を過ごしませんか……?

 とか…呼びかけてみる。
「混じりたい!」って方は、とりあえず御連絡下さい。9/27で締め切って、店の予約をしたいと思っています。
 連絡方法はメルでもコメフォでもOKです。確定したら御連絡差し上げたいので返信先の記載をお忘れなきように(真壁と過去にメルのやりとりがある方は特に記載の必要はありません)。

 楽しい夜になるといいな(^^*)
 でもチキンだからリアクション街に徹するんだぜ……。
 あんましかたく考えないで下さいませね。とりあえず、同志で集まって飲み会しよう! って軽いノリと、人数集まるなら真壁が幹事(店の確保と連絡係)やるよ! ってだけのゆるーいオフ会計画なので。


●あ゛ー…明日仕事がんばろう。
 もうね、頭の中に妄想がね。うん……。

 京極書ききったので、また闇末書きたくなっている(^p^)
 実は原稿中にも1本浮気してました…今だからいえます。これ、落としてたらシャレにならねぇってもうハラハラしながら欲望に勝てずに書きましたw


 そうそうなんかグッズ作りたいんですよね…無配の。
 手軽なのはしおりですよね…厚手の紙にカラーイラストがしがし印刷して裁断して裁断してすきなだけもってって!
 にすればよいのだし……。

 よし、そうするか。
 何匹描き下ろせるかな…目指せ描けるキャラのこんぷ!
 とりあえず各順番のメモ。


 ・秋彦(立場としてね)
 ・榎さん(榎京サイトだしね!)
 ・郡治(真壁の好みという点において)
 ・総兄(単に榎さんと並べたいというね)
 ・鳥ちゃん(存外描きやすい)
 ・益田(鳥益は切ない)
 ・青木さま(三馬鹿並べたい)
 ・大佐(いないとネタにならないw)
 ・美馬坂センセ(美馬堂のフラグ的に)
 ・明石センセ(好きなんですこの御方)
 ・関口センセ(書き慣れないから最後)


 ……かな?
 明日はまず秋彦を描こう。
 あ゛、ダイソーとかで印刷できるマグネットみたいなのってないのかな…シール台紙とフリーサイズのマグネットしかない、か…?

 栞は、多分顔のアップ(5cm四方くらいのサイズに、顔中心に描く…あぁ、サークルカットみたいなカンジ)です。


 企みメモ

 ・榎&京
 ・榎&益
 ・鳥&益
 ・郷&京
 ・中&堂
 ・総&京
 ・榎&総
 ・郷&青
 ・青&益
 ・京&明
 ・美馬&堂

 イラストは同じでちょっとサイズを小さめにして2人1組にしてCP仕様に…までしたら種類が多すぎるか……。



●今日も拍手ありがとうございました!
 オンリが楽しみで仕方ありません(^^*)

 そうそう真壁は武蔵野の8です(書いたっけ?)
 あ゛、TOP絵は栞の絵を一枚ずつ追加していくとかも面白いね。書き終わるごとに顔が一つ増えていくというねw

 企みは考えている時間が楽しいねぇ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net