忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642
2024/04/27 (Sat) 19:53:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/10 (Thu) 23:01:02
●そう、終わりまでの物語の、始まり。


 今晩和、真壁です。オンリの新刊『曖昧な駆引』は、真壁の脳内にある、(無駄に)壮大な榎さんと京極の関係を綴ったストーリの、始まりにあたる本でもあります。
 最終巻は『木蘭の涙』。スタレビさんの同名曲が、まんま…小説のイメージです。歌詞も込みで。
 そこに至るまでの、物語の始まり。
 書き終わると(『木蘭の涙』までたどりつけると)いいんだけどねぇ……。
 
 

●さてさて。
 再校正箇所の、原稿データへの反映が終わりました。現在出力中です。刷り上ったらもっかいチェックして、これで問題なければ今度は目次作って新刊の原稿は一時中断。無配本の原稿執筆に入ります。

 真壁は郡治と秋彦の言葉の応酬を想像するだけで大変萌えますが皆さんいかがですか?
 でも原作じゃほとんど会話してないんですよねこの二人(笑)

「元気そうだな」
「そうかあんたか」

 ……だけ、じゃない?
 ちょwww
 嘘くさいけど邪魅終盤で秋彦が割り込んできたところまで、秋彦と郡治は接点ないもんねぇ。
 やべぇ

 今 気 付 い た (^p^)

 ^^ ^^ ^^
 郡治の設定がそれをカンジさせないんですよね…郡治、お前(笑)
 しつこいようですが、真壁の頭の中の郡治はCV山寺氏です。秋彦は井上王子が近い気がする。ちょっち低めでやらかくて、淡々と科白を紡ぐ人。怒りもするけど基本は優しい。
 そんなこんなでこの二人の会話を脳内で組み上げると大変な祭りです(笑)
 いや、闇末小説書いてるときほどじゃないですけどね(あれはもうなんというか祭りすぎるwww)。



●無配本の原稿の進み具合を見て、出せそうなら24日の木曜日にちょっくら池袋まで買出しに行こうかと検討中。平日ですが、せっかく池袋まで行くんだし…誰かお茶でもいかがですか?
 と、思ったんですが…オンリ直前にそんな暇ないですよね……。

 ということに思い至る。
 買い物だけして帰るか……。
 ところでハンズって紙とか売ってんのかな(謎)



●羊でおやすみの若本御大verを聞きました。
 これ…なんて集中力ブレイカなんだ(爆笑)
 こ、こわいです御大www
 羊が泣いてます(cryの意味なので誤変換じゃありません)。

 笑ってしまって作業にならんwww
 ってか不気味だっていう^^



●再校正チェック用の原稿が刷り終わったので、またアナログの作業に戻ります。
 ぶくぶくぶく……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net