忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
2024/05/05 (Sun) 06:11:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/30 (Thu) 20:06:23
●やっとで夏期講習会が終わりました……。
 いつもは午後から出勤のはずの事務処理日の今日、今回は何故か午前9時出勤という酷さで泣きたくなりました。昨日はそれで職員みんなしてブルーになっていた(苦笑)。

 しかしそれも終わりました。
 明日は所用で警察署に朝8時半に行かねばならんのですが(…)、帰ってきたら夜には茶会を開きたいと思います!!



 【告知】

 日時:8/31(金)

 時間:23時~

 場所:絵茶


    (よろずや中山道支店 in 別館は妖怪シリーズ)

 備考:とりあえず24時までは誰も来なくても待機。24時を回って誰も来なかったら本館に流れてくるかもしれません( ̄▽ ̄;)




 と、いうことです。
 別館で、しかも京極で絵茶を企画するのは初めてですね……。
 自分は描かないクセに絵茶。だって絵描きさんが参加して下さったら嬉しいもの(笑)。
 ただそれだけの理由です。



●通販の郵送申込を再開しました。
 本館の20万打記念書き下ろし新刊も、別館(京極)の季節外れっぷりは否めない再録本+書き下ろし新刊(再録本のその後の話)も在庫がございますのでよろしければ是非御利用下さいませ。

 もし真葛本の追加製本を御所望の方がいらっしゃいましたら御連絡いただければ応相談です。



●9/2は実家に帰るつもりだったのですが、喉の調子もあるし講習会で体も疲れてる時期だから帰ってくるなとか言われたので5連休は埼玉で過ごすことになりました。
 とりあえず明日は玉村町の玉村八幡宮に行って(せっかく無駄に早起きするんだし……)、歴史博物館見て来たいと思います。
 そんで9/2…高崎のイベントに一般参加してこようかなぁ…と。

 いや、どんなジャンルがどのくらい出てるのか見たいだけです。
 京極あったりすんのかな…久保時は絶対にないだろうが(笑)
 黒ファイくらいはひょっとしたらある…カモ?

 とかいう淡い期待を抱いているのですが、ただ一人で行くのはちょっとなぁー…とか思っているので(この前もGo the limit買うためだけにアニメイト行ってきたし(--;))、誰か…付き合いませんか?
 本館でも別館でも御付き合いして下さる方歓迎ですvv
 因みにいなかった場合はそんなこを思ったなんてスコンと忘れたようにぐうたら過ごすことと思われます(笑)
 懐には優しいわな、とりあえず。



●今日は涼しいので何だか紅茶が止まりません。
 カフェインに依存気味になってきた気がします…だめだ飲み出すと止まらない。カフェイン中毒起こす前に自主規制しなければ。



●明日は皮膚科にも行かなきゃだなぁ……。
 耳朶を変な虫にさされたとおぼしき場所の、しこりのようなものと腫れはひいたものの皮膚がなんがざらざらしてへんなカンジなのでちゃんと見てもらってこないとなぁと。



●Go the limit聞いててふと。白昼夢が流れてサビにさしかかり我に帰る。
 歌っているのお前は誰だ∑(//□//)

 いや、久保田には聞こえないでしょう…というね。
 やはり真壁の想像力の中に「久保田が歌う」というシチュエーションは搭載されてないらしい。そんなふうにバージョンアップされる見通しもないですが。
 朝焼けに消ゆは最後のサビの部分にバイオリンの音色が欲しいなぁと思った。きっともっとドラマティックになったんじゃないかという気がするんだが。
 後奏部分もギターよりバイオリンの音色のがより合う気がする。
 というか、バイオリンverで聞いてみたい!!

 弾けませんが好きなんですバイオリンの音色。
 サビとかに、絶妙にバイオリンが入ってくる音楽は何故か心臓わしづかみにされたような間隔に陥る。じたばたしたくなるんだよね。クラシックでもポップスでも。



●最近は寝るとき教授のアルバム聞いてるんですが、すごく気分の落ち着くメロディでほんとに良く眠れます。ぐうぐう。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net