忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
2024/05/05 (Sun) 14:10:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/30 (Thu) 00:46:20
●珍しく、最近は夜TVが点いているのですが(ニュースをハシゴしているだけである)、CMで聞こえてきたBGMが「一万年と二千年前年前から愛してる~♪」であぁ、これが…と、一度もオリジナルを見たことがないのに判ってしまった自分に笑う。
 某方が少し前日記にしばしば書かれていたアレかぁ、という認識なあたりが自分らしいと思った。

 21世紀のアニメには幻滅させられこそすれ(主に声優の大根っぷりというかミス・マッチぷりとか)、興味を示したことなぞなかったのですがつい反応してしまいました(笑)。ググってみたら菅野よう子作曲なのか? どうりで耳に残るわけだ。

 エスカやってた頃のあのクオリティは何処に消えたんだ日本のアニメ!!
 セル画技術は格段に上がってほんと安定したと思うけど、20世紀からの生き残り以外で(20世紀にアニメ化して未だに放映されている、という類ね)、目を見張るものはほんとへったよなぁ……。
 あの頃のベテラン声優は何処に消えたんだ!!
 9/1からエヴァロードショーで気になるのですが、9月中は月・火が公休日なので(微妙…ほんと微妙。今月だけにしてほしい。右手がもたなくなるんだよ4連勤だとさ……)、水曜日のレディースデー1000円使うなら早起きして見に行くしかないじゃんよ…という事態に溜息吐いてます。嫌ァァァァァァァァァァ――ッッッ!!

 バイトの都合で公休日変えるとか有り得ない…何のためのバイトだよ。入れなくなるとかそんなん気にするところじゃないでしょーにとツッコミたいができない現状。
 はぁ。
 ほんと今月だけにしてほしい…一回わざとらしく包帯でぐるぐる固定して出勤してやろうかな(悪)。



●マガジン読みました!!
 そんなどんでん返しがあったなんて∑(//□//)
 流石はCLAMP先生ですね…想像のナナメ上を行く本誌。
 黒様がもう男前過ぎます。
 ファイがもうなんかいっぱいいっぱいでいじらしささえ感じます(…)。

 なんかもう、いろいろ萌えました(笑)



●ヤンマガも読みましたが、話が飛んでるのか……?
 なんか細切れで判りにくいなぁ。
 夢を渡っているから、なのか?
 とりあえず新刊はいつだろう……。



●別館関係としては『怪』本体を肉眼で確認しましたが、欲しくないねあれは…表紙絵でリターンしました。彩色は綺麗だがキャラデザはちょっと……。
 真壁はオフィシャルに出してくれなくても、同人世界の素敵絵師さん方のイラストでシアワセです。むしろそっちだけのがシアワセ。
 でも榎さんとか怖いもの見たさで見てみたい気もします…しかしそれで桜井京介一目見て、店頭に表紙上にされて平積みとかされているとことごとく別の、害のない本を上に乗せて隠すという営業妨害をせずにいられないくらいのトラウマ(拒否反応)を覚えていたりするので……。
 微妙ですね(--;)

 浅見光彦とかほんと勘弁してほしいんだけどなぁorz
 小説をビジュアル化するのはとてもとても勇気がいると思います。はい。
 でも魍魎 the movieは見に行きます。
 堤さんの語りと阿部さんの声を聞くために(←声フェチ)。
 これに竹中直人とか加わったら最強メンバだと思います(笑)。竹中さん…ほんとあのカオであの声は反則だと思います。



●昨日なんでも鑑定段を見てて、出張鑑定が群馬県玉村町で真壁が現在住んでいるところのすぐ近くでした。冒頭の町の紹介のところで日本の重要文化財に指定されているお寺があったり歴史博物館があったりというのを聞いて、歴史好き・寺社仏閣好きの虫がうずうずしてきて今度の連休で行ってみようかなと思っていたりします。
 写真撮りたい写真撮りたい写真撮りたい。

 っていうか旅行行きたいけど行くお金がないのと時間もないので近場でちょっと満足させてみたいなぁという腹積もりです。



●オフ会したい生で語りたい。
 というかこう…久々に(今年オンリがないから余計に)、何かイベント行きたくなりました。
 2月にホリック&ツバサのオンリ行ったきり……?

 10/7はビッグサイトに行く予定ですが、その前に。
 というかイベント出たい。
 けどでっかいのはいやなんですよ。重たいの持って行ってごっそり持って帰ってくるのとか切ないじゃないですか。 

 というか京極も関西のがやや賑やかなんだろうか。インテに結構お気に入りサイトさん(サークルさん)が参戦なさっててちょっとうらやましい。
 大阪は嫌いだけどさ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net